※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

娘が保育園で夕寝をしなくなり、帰宅時に眠気がピークになる状況です。お風呂後のミルクで寝落ちすることが多く、心配しています。お風呂後に寝かせるか、夜まで持たせるか悩んでいます。

生後6ヶ月で保育園に通っている娘がいます。
18時過ぎにお迎えに行くのですが、以前は夕寝を園でしていたのが、最近は長く起きられるようになって園で寝ないため、帰宅する頃がちょうど眠気のピークです。

こういう場合、少し寝かせてからお風呂にしますか?
それともなんとかお風呂に入れて、夕寝なしで夜まで持たせますか?

あと、眠すぎてお風呂上がりのミルクで寝落ちしてばかりなんですが、これまでのネントレが台無しにならないかも心配です😓

コメント

hina

私なら少し寝かせてあげます!

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まだ六ヶ月と小さいので寝かせてからお風呂に入るかなと思いました!うちは眠たくてもお風呂入れても案外機嫌が持つのですが‥そうではないということですよね💦
あと、保育士さんに相談しても良いかなと思いましたよ❣️
保育士してたのですが、園での日課だけでなく、お家での日課‥1日を通して日課を立ててたので、相談したらアドバイスというか、一緒に考えてくださるかもしれません❣️

• ゆきの

ゆきの

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです…お風呂入れてる間にバスチェアで寝てしまって、上がって起きるとずーっとグズグズという感じです💦一回寝かせても、結局眠くてお風呂は泣きっぱなしで、どちらでも泣いちゃいます😓
    いつも20時就寝なので、一度寝かせちゃうと寝るのもどんどん遅くなるし…と悩みが尽きません。。
    たしかに保育園で相談するのがいいかもしれませんね!今まで家でのことはあまり話したことがなかったので、先生に相談してみようと思います😊

• 5月19日