※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kvivit
妊活

妊活中で、生理が早くきたことで悩んでいます。産後の生理が不安定か、黄体機能不全が原因か考えています。他に原因があるか教えてください。

こんばんは。今月から2人目の妊活を始めました。産後の生理が再開して3回目、まだ授乳をしています。基礎体温は測っておらず、排卵検査薬にて5/11午前中にに強陽性が出たのでその日の夜にタイミングをとりました。1週間後の今日生理が来てしまいました。着床出血だったら良いなと思ったのですが量が多い為生理だと思います。原因として考えられるのは産後の生理周期が安定していないのか、黄体機能不全なのか🤔他に考えられる原因はありますでしょうか。わかる方、同じような経験をされた方にお話を聞かせていただきたいです。

コメント

みなとちゃん

私も2人目妊活中です。生理再開して私も高温期が短くてホルモン値調べたら低かったのでデュファストン内服してます。出産前は14日以上はちゃんとあったのに、、心配になりますよね。。

• kvivit

kvivit

お返事ありがとうございます。デュファストンという薬があるのですね。もう少し様子を見て婦人科を受診してみようと思います。

• 5月19日
ママリ

私も2人目妊活中です。
タイミング取ったのは陽性出た日のみですか?確率をより上げるためには数回した方がいいですよ!ちなみに生理が来る時期が早すぎますね🤔

生理周期が安定していないということは、基礎体温つけてみないとどーなってるのかなんとも言えないです💦まだ今月から始めたばかりのようですので、せめてあと数回チャレンジしてみてはいかがですか?赤ちゃんは授かり物で妊娠は奇跡です。

• kvivit

kvivit

お返事ありがとうございます!陽性反応が出る前に二回ほど試したのですが何せ上の子が出来て以来してなかったので失敗してしまい💦基礎体温つけた方が良いですよね。本当にそう上手くいかなくて当たり前ですよね、上の子も欲しいと思ってから半年かかりました。焦らず様子みながらまたチャレンジします。お互い赤ちゃんが来てくれますように。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですね💦
    最初に陽性反応出てからが大事なので、陽性なったら2回はタイミング取った方がいいと思います!ちなみに先月産婦人科行ったとき先生に、母乳出るか聞かれて、私はもぉ卒乳して半年後以上たちますが、少し絞ると出るって言ったら、そのせいでホルモンバランス崩れる場合もあるって言われました。1歳過ぎてるようですし、少しずつ卒乳してもいいかもしれませんね☺️

• 5月19日
  • kvivit

kvivit

そうなんですね!やっぱり数打つが1番ですよね✊ありがとうございございます!やはり母乳は関係してきますよね、ズルズル来てしまいましたが心を鬼にして卒乳したいと思います✊やる気が湧いてきました!ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ウチは1歳1ヶ月なって授乳寝る前だけにして1歳2ヶ月過ぎたあたりでキレイサッパリやめれましたよ🙋それからはおっぱいのことすら忘れたみたいです😂頑張ってくださいね♡

• 5月19日
kvivit

すごいです😭もうおっぱいおっぱいでどんどん執着が増してる気が、、、頑張りますー!✊