※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使っているのですが、生後2ヶ月の娘が暴れて泣いてしまいます。マットとの相性が悪いようで、洗いにくいです。コツや対処法はありますか?

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使ったことある方に質問です。生後2ヶ月の娘がいるのですが、最近まで沐浴でここ数日でマットの上で洗う→ベビーバスで浸かるにしました。マットがどうやら滑って居心地が悪いらしく娘が暴れて泣き、うまく洗えなくなってしまいました。今までお風呂好きだったので、恐らくマットとの相性がよくないだけだと思うのですが、何かコツなどありますか?既に私の生理が始まってしまっているため、その期間は一緒に入って洗うのが衛生的に少し難しいのと、旦那の帰りが遅いので....。

コメント

りーまま

私は自分も服を脱いでお膝に寝かせて洗ってます(^-^)
(私的にはそっちの方がやりやすかったので(>_<)💦)
もしマットでしたいなら1度タオルをマットの上に敷くのを試してみては🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私いつも旦那が帰ってから自分だけでお風呂に入ってるんですが、りーままさんは一緒に入ってお風呂済ませちゃってますか?

• 5月18日
  • りーまま

りーまま

主人帰ってきてからの日もありますが
    私の抱っこじゃないと夜泣きが収まらないことも多いので😅
    入れるついでにダッシュで入る事の方が多いです(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入れた方が楽ですよね🤔まだまだ新米すぎて探り探りです🤣

• 5月18日
ドキンちゃん

リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます☆
使い始めはまだ体重軽くてズルズル下にズレてました(笑)懐かしい……(笑)
沐浴用の長いガーゼ下に敷いて洗ってました!滑らずできました!
今は体重増えて重たくなったのでガーゼなしでも大丈夫になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨発泡スチロールだからではなく軽いからなんですね🤔明日からタオル敷いてみます🙋‍♀️何キロくらいからタオルいらなくなりましたか?

• 5月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

発砲スチロールもあるかもです!
    ベビーソープ背中につけたら滑って滑って大変でした(笑)
    大体5キロくらいになったときにいらなくなりました~!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私のやり方とか置き方が間違ってるかもです....娘今5.5キロの巨体なので....🤤笑
    とりあえず明日ガーゼに懸けてみます🙇‍♀️

• 5月18日
aym

私は自分が床に少し足曲げて座って、その上に子供乗せて洗ってますよ😄ちなみに生理中もタンポンして一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあそのまま一緒にお風呂済ませてますか?
    タンポンありですね🤔!

• 5月18日
  • aym

aym

一緒にお風呂済ませてます😄脱衣所でオムツの状態で待っててもらい、自分が先に洗って、子供と一緒にお風呂入って、子供洗ってあがるって感じです!
    タンポン使えると便利ですよ☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪とか乾かしたりはさすがにできないですか?💦いつも旦那が帰ってから1人でダッシュでお風呂すませてるので、やったことなくて😂
    タンポン苦手だったんですけど、今後も必要そうなのでトライしてみます💪🏻🔥

• 5月18日
  • aym

aym

髪乾かしてますよー😄お風呂あがったらまず子供拭いて脱衣所にゴロンで、その後自分が拭いて化粧水塗って着替えて、裸の子供連れて寝室行って、クリーム塗って着替えさせたら、リビングに子供ゴロンさせて、私は横でドライヤーです(笑)今はズリバイするので、洗面所まで来てもらってドライヤーしてます!うち旦那出張で帰ってこないとかもあるので、全部1人でできるようにしちゃいました😆

苦手な方結構多いですよね💦便利なので大丈夫そうなら使ってみてください!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔今はお風呂上がりミルク飲ませてあったまってるうちに寝かしつけ!って必死だったので…💦自分だけでぱーっと終わらせられる方が楽ですもんね絶対✨ちょっと今度旦那が遅くなる日に試してみます😖!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 5月18日
U

マットもあるのですが、私はベビーバス1つでお風呂入れてます。
まず、温まりながら頭、顔を洗い、
一度お湯を抜き、体を洗って流してから、もう一度お湯を溜めて温まってからお風呂でてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!明日マットもう一度トライしてやっぱり泣き喚くようなら可哀想なので真似させてもらいます🙇‍♀️💦

• 5月18日