※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

赤十字病院での出産に関して質問があります。出産時の必要物や退院後の赤ちゃんの準備について教えてください。新生児用の哺乳瓶は必要でしょうか?

福岡赤十字病院で出産された方よかったら教えてください。

8月に赤十字病院で出産します!
その時に必要な物のリスト頂いたのですが、パジャマとか何着なのか分からず不安です。
また、赤ちゃんの物は退院の日の1セットだけと書いてますが、退院後家にかえってきて、肌着とか、おくるみとか何セットあると足りるのか教えていただけないでしょうか??
赤ちゃんにもよるとは思うのですが、用意をしてなく、急に不安になってきました!

また、哺乳瓶は新生児用があるときいたのですがいるのでしょうか??

沢山すみません。よろしくお願いします🤲

コメント

もも

私も7月に予定してます!
パジャマやバスタオルは洗濯するなら少なくていいけど、しないなら枚数いりますって言われましたよー!
当日?翌日?からシャワー入れるみたいです!

肌着等は、短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール3枚程度が妥当ですかね!
洗濯少ないなら、もっといるのかも。

おくるみは、とりあえず3枚ネイデンアンドアネイ買ってもらいました!足りなければ買い足します!

哺乳瓶は母乳実感の1番小さいのと乳首2サイズ念の為買ってます。完母の予定ですが。

同じ病院近い予定日なので、頑張りましょーね💕

• もも

もも

あ、ちなみに、部屋暑いですか?って聞いたら、暑いっていう方が多いみたいで、半袖ティシャツでもいいよ!授乳の時はまくりあげれば!って言われました!
    長袖しか用意してなくて💦

• 5月18日
  • ティーママ

ティーママ

とても、詳しくありがとうございます😊ほんと、色々必要な物ってあるんですね(^^)
    何も分からなさすぎて、アタフタしてました!

同じ病院で、近い出産日。とても嬉しいです!
    頑張りましょー(o^^o)

• 5月18日
  • もも

もも

私もわからないことだらけですー!
    助産師さんに質問ある?言われても、わからないことが、わからない。って感じでした!(笑)
    週末母親学級いってくるので、また色々聞いてきマース!

• 5月18日
  • ティーママ

ティーママ

ありがとーございます❗️
    私も助産師さんとかにきーてみます(o^^o)たすかりました。

• 5月18日