※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

便秘についてなんですが、毎日出ていたうんちが今日で3日出ていなくて、…

便秘についてなんですが、毎日出ていたうんちが今日で3日出ていなくて、先ほどやっとうんち出たんですが、出す時に痛いからか泣いてました😭
見てみたら肛門のまわりが赤くなってたんですが、亜鉛のお薬ぬって大丈夫ですよね??

バナナやヨーグルトをあげたりはするんですが、白湯や麦茶はあまり飲まないので汗をかくぶんいつも以上に頻回授乳した方がいいですよね?
皆さん便秘にならないためにどんなことしてますか?💦

コメント

deleted user

水分多く取らせてあげましょ💓

水分が足りず、硬くなってしまってる
んだとおもいますよ(^^)

  • しまうま

    しまうま

    やっぱり水分ですね!
    もっと頻回に授乳してみます💦

    • 5月18日