※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

3歳になるまでに事務系の社員として働きたいが、子持ちで採用されるか心配。社員採用時に子供がいると難しいかどうか知りたい。

現在3ヶ月の娘がいます
娘が3歳ほどなったら今働いてる飲食店を辞めて
事務系の仕事で社員として働きたいと思っています
小さい子どもがいても社員として採用してくれるところあるでしょうか?
もともと社員として働いていて、復帰するのは聞きますが、採用の時点で子持ちだと社員は難しいですか?

コメント

p_mama꒡̈⃝

こんばんは♡
私も今まさしくパートから正社員へ転職を考えています!
独身女性に比べたらハンデはあると思いますが雇って下さる所はあると信じてます😊

ハローワークの方も"小さいお子さんがいらっしゃるママも,皆頑張って働いてますよ"って言われてたので諦めず探すつもりです👍🏼

一度ハローワークのおじさんに"普通こんなに小さい子がいるお母さんはパートだよ。正社員は難しいよ。"と言われカチンときました(*_*)
……がそういう思いでいる会社や人もいるのも現実だよなと痛感しました!

でも諦めません♡(笑)
頑張りましょうね🤗

• あお

あお

あ、なんかやる気湧いてきました!
    頑張りましょう!

• 5月18日
とり

経験職であれば、雇われやすいと思います(*^^*)
うちの職場には一度子育てで事務職離れてた方で採用されてる人がいました😃✨

ぱん

普通に正社員だけだと小さい子がいても可能でしょうが、事務の社員となると少し難しい気もします。
職業訓練校で事務育成コースに3ヶ月通いましたが、独身の方でも事務の正社員は狭き門です。事務経験がバリバリにあれば問題ないのですが、全くの未経験の子はパソコンや簿記を勉強しても厳しく、派遣を選んでる子が多かったです。

人気のない事務職もあります、そうゆうとこらは、年間休日が90日とか、すごーく少ないんです…。
自動車業界の恩恵をうけてすごく景気のいい、愛知県の三河地区でもこんな感じです。

事務で社員、子供がいても不可能ではないと思います。でも、休日が少ないとか、残業多いとか、給料が普通のパート並みにしかないとか、待遇悪いと思います…。

私は事務パートですが、待遇いいですよ。

あんこ

不動産資格があれば、不動産の事務社員ならいけるかなー?という印象です。
あと事務職の正社員採用は年齢が大事です。30オーバーは求人一気に減ります。

ゆきんこ☆★

子供1歳のときに
正社員事務で受かりました🙏
二件受けて二件とも受かりました😊

経験があるか、資格か、ちょうどもとめてるスキルもちか、後はご縁とタイミングだと思います!
今は求人もあふれているので、わりとうかりやすいですよ!