※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠4カ月で茶褐色のおりものが多く出ることがあり、疲れている時に増えることが気になります。医師や看護師に相談したが問題ないと言われました。同じ経験の方はいますか?

妊娠4カ月に入りました。少し前まで茶褐色のおりものが
時々出ており、ドクターにも相談しましたが問題ないとのことでした。しかし、最近茶褐色のおりものがドバッといきなり出たりします。一度、おりものシート全体が濡れてパンツまで汚れる程出ました。
その時に掛かり付け医に電話しましたが、次の問診日で問題ないと言われました。※お話しした相手は看護師さんです(腹痛なし、鮮血でない為。ただ電話だけで判断出来ないので、心配なら来てくださいとのこと。)
沢山出るタイミングとしては、疲れてる時です。
疲れが影響する事もあるのでしょうか。
家で安静にしたりリラックスしてる時は、おりものは全く出ないので疲れかな?と思っていますが不安になってきました。
同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ars

違う病院にいってみてください😱
何かあってからでは遅いと思います😱

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます😊!

    そうですねぇ、、( ˙-˙ )
    不安になってきました💦😣
    一度検討しますっっ!

    • 5月18日
  • ars

    ars

    たぶん知らず知らずのあいだにお腹張ってるのかもです😱
    出血があったら普通は何かしらの対応をとられます!
    それが鮮血でなかったとしても😁

    • 5月18日
  • めい

    めい

    そうなのですね(;ω;)
    お腹たまに下っ腹あたりが
    ピキピキするくらいで痛みも気にならなかったので💦😣

    • 5月18日
  • ars

    ars

    本当はまだ今の時期だと張りとかはあってはダメな時期ですので
    見せてたが安心ですよ!
    それで何も無いのであれば問題ないですし!!!

    • 5月18日