※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
お金・保険

彼氏と別れた後、養育費をもらいたいが認知も養育費も拒否された。弁護士に相談する必要があるでしょう。

未成年で妊娠しました。妊娠した時、彼氏は一緒に育てる気で私の親にも挨拶しに行きました。しかし何日か後に『やっぱりおろしてほしい』と言われ、私はおろす気は1ミリもなかったのでこの男とやっていけないと思い別れました。その後、彼氏の母親と電話をしたのですが『養育費は一切払わない』と言われました。彼氏にも『認知する気は無い』と言われました。養育費をもらいたいのですが、彼氏の母親に養育費は払わないと言われて、彼氏には認知しないと言われこれは弁護士入れないと無理ですよね?認知してくれないのなら強制認知をして後は弁護士に頼み養育費をもらおうかなと考えています。

コメント

金銭的に余裕があれば
弁護士を通して話し合われても
いいのではないでしょうか?

お母

親も親なら子も子って感じですねぇ💦
強制認知にしても、DNA鑑定が必要だと思うのですが、応じてもらえそうですか??ひとまずは急いで弁護士へgoです!

向こうの親も彼もいい加減な人みたいなので弁護士入れるのが一番いいと思います‼︎
しっかり養育費貰ってください‼︎

りん

私も未成年で妊娠出産し現在子育てしています。

弁護士入れるほうがいいと思いますが
収入によっては養育費より弁護費用の方が高くつく場合があるので調べてみた方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

責任感ないですね…
まだ未成年だとこれからのことなど
きっと不安になったんでしょうね

ですが、養育費はしっかり貰って下さい!弁護士を入れて話し合った方がいいと思います!
ご両親はなんと言ってるんですか?

あーたん

弁護士さんに相談するのが一番だと思います!
親も親なら子も子ですね
大人としてどうなんでしょうね腹たちますね💦
お子さんとの今後の生活のためにも出産も控えて大変だとは思いますが頑張ってください😭💪🏻

❤︎yuna❤︎

もう後期じゃないですか💦

おろして欲しいは、初期に言われたのですか?親にも挨拶したのに、覚悟がなさすぎですね🙌

自身の身体大切にして、頑張って下さい!

ymama☆

弁護士入れてきっちり養育費請求したほうがいいです。自分で話合ってもらちがあかないと思うし、泣き寝入りすることになるなんて絶対だめですよ!
頑張ってお子さん育てて行くためにも弁護士さんの費用は少しかかるとしても戦って貰ったほうがいいです!
頑張ってください。

mamas

返信遅くなってしまいすみません。たくさんの回答ありがとうございます^ ^強制認知となると、子供が産まれてからしかできないので産まれてから弁護士さんに頼もうかなって考えています。私の両親は産むことに対して協力してくれているので、そこら辺も弁護士に頼むのが1番なんじゃないかと話しています。なので今は産まれるまでじっと待つしかないと思ってます。この場合慰謝料などもらうことはできないですよね?