※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
子育て・グッズ

下の子が生後5ヶ月で保育園に入れる予定。母乳を飲むため搾乳器を購入すべきか相談中。

下の子出産のため、産前の妊娠8ヶ月から
仕事を休んでます。
その間上の子を保育園に預けて
居るのですが、下の子が生後5ヶ月になる月の
28年1月31日までに
私が仕事を始めないと上の子が
退園と言う形になります。
なので下の子を12月~1月に
やむを得ず保育園に入れる予定です。
そこで質問なのですが、
入園が1月になると生後5ヶ月で
まだ母乳を飲むと思いますが、
哺乳瓶の乳首がだめなのと
ミルクの味を嫌います。
そのため、搾乳して持たせようと思うのですが
差し乳?のため手絞りだとわずかしか
出ません…この場合搾乳器を
買った方がいいでしょうか?
長くなりましたが回答お願いします(>_<)

コメント

大野ひろの

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

退園になってしまうなんて大変ですね💦
なんとかならないもんでしょうかね😢

私も預ける予定があるため、搾乳機を久しぶりに使いました。
私も差し乳のため、手搾りでは出ません💦
でも搾乳機でも出なくなってました💦
仕方がないので、片方赤ちゃんが吸い始めたら、吸ってない方を搾乳機を使って搾乳しています
片方だけなので、あまり量も取れず大変です😢

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!!
    寒くなると感染など増えてくるので
    出来れば入れたくないのですが…
    今後を考えると上の子を
    退園させるわけには(;_;)

    搾乳器でも出なくなってたんですね(>_<)
    やはり吸われないと出ないのでしょうか…
    でも手絞りよりは搾乳器が
    あったほうがいいですよね!
    購入を検討してみます!

    ありがとうございました★

    • 11月3日