※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
お仕事

医療関係の仕事についた弟にプレゼントを考えてます。白衣、スクラブ、シューズ、印鑑やペンライトなど何がいいでしょうか??

医療関係の仕事についた弟にプレゼントを考えてます。
白衣、スクラブ、シューズ、印鑑やペンライトなど何がいいでしょうか??

コメント

みう

腕時計ができないので、ベルト通すところにつける時計とかはどうですか?(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

• くじら

くじら

お~
    ぃぃですね!!
    時計!
    頭にありませんでした♪

• 5月18日
(*^^*)

ユニフォームやシューズが病院から至急される場合がありますが、もし大丈夫であれば疲れにくいシューズは貰ったら嬉しいです☺️足がほんと浮腫みます😅

• くじら

くじら

今は、学生の時に使ってたスクラブを着てるみたいです。疲れにくいシューズかぁ~お高いイメージですね!

• 5月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

リーボックはいてる人ちょいちょいいますよ( ・∇・)

• 5月18日
  • くじら

くじら

医療関係の仕事は、長時間になりますもんね~(´д`|||)

• 5月18日
♡

看護師をしています😊印鑑は沢山使うのでいいと思います!私は印鑑付きのボールペンが、とても使えました😊

• くじら

くじら

印鑑つきボールペン!
    それも、ぃぃですね!

• 5月18日
なお

看護師です。白衣やシューズは職場から支給されることもあるのでは?(._.)
キャップレスのシャチハタはかなり使えます!職種にもよりますが、確認印は使用頻度高めです。

• くじら

くじら

それが、白衣は指定がないみたいなんです!お手頃価格で買えそうな印鑑ぃぃですね!

• 5月18日
勉茶美

印鑑がいいのではないでしょうか?

白衣などは職場で配布される場合もありますし、メーカー指定されたりすることがほとんどです。
印鑑(実印)でしたら、社会人は必ず使いますし、きちんとしたもの作ろうとするとなかなかの値段するので、家族から贈られると助かると思います😃

• くじら

くじら

印鑑という意見が多いみたいですね✨印鑑つきボールペンにしようかなぁ~ヽ(●´ε`●)ノと思い始めました。

• 5月18日

白衣やスクラブは病院から支給される場合もありますし、ペンライトも病院にあるものを使うかもしれないですね。
印鑑は仕事場でなくても使えますし、あとは本人にあらかじめネタバレしてよければ好きなメーカーの聴診器に名前入りで頼むのも良いかも知れません。ご予算次第ですが😅

• くじら

くじら

聴診器は学生のときのがあるから、いらないそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月18日
し

白衣は、病院によって制服や規定のものがないですかね?ないなら実用的でいいと思います!
私は聴診器を自分で購入して結構高かったので、もらえたらありがたいです。
でもリットマンという定番のメーカーでも結構高いです😅

• くじら

くじら

一万円以内が望ましいです(*^^*)
    安ければ安いに越したことはないですが…聴診器はいらないと言われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月18日
もりもり

ボールペンのおしり?にシャチハタ印がついているやつは必ず必要になるらしく、上げたら喜ばれました

• くじら

くじら

ボールペンに印鑑ついてるやつですね!
    その意見が多いですね~(*^^*)

• 5月18日

印鑑はよく使いました!
シューズは支給や指定がなければ、うちはクロックスの医療関係者仕様のやつ(静電気防止、足の甲のとこに穴がなくて危険が少ない)は5000円弱でしたが、人気がありました!普通にネットで売ってます🎵

• くじら

くじら

crocs!
    いいですね✨
    白ですかね?

• 5月18日

退会ユーザー

男性には黒が人気でしたが、私は白を持ってます!
    手術場に入るので、血液がついても目立たないように黒にしている人もいました。
    うちの病院は、黒か白ならよかったので。
    色の指定があるかもしれないので、聞けるなら聞いてみてもいいかも。

• 5月18日
  • くじら

くじら

聞いてみます!
    色んな部署を2ヶ月ずつくらい回るらしいです。手術場も経験するとおもいます(^-^)

• 5月18日
くじら

先日、弟に白衣と印鑑つきのボールペンをプレゼントしました。喜んでくれたようです。皆さん、ありがとうございました。