※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

9か月の女の子で、歯が生え始めている状態です。保育園でホットケーキミックスを食べさせることになりました。初めてあげる際の作り方や喉に詰まらせない方法についての経験を教えてください。

生後9か月の女の子です!

保育園でホットケーキミックスを食べさせるように言われました!

歯は下の歯2本とまた左右に1本ずつ
生えてきている状態です
上の歯もやっと生えてきてまだ白いのが見える感じです

みなさんは初めてホットケーキミックスを
あげる際は何を作ってあげましたか?
それと喉にはつまらせないで食べれましたか?

コメント

deleted user

回答になってなくて申し訳ないのですが、
9ヶ月でホットケーキミックスってもうあげても大丈夫なんですか?(><)

  • そう

    そう

    保育園で言われたので
    みんなそうしてるかと思います( i _ i )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    上げていいのか迷ってました(TT)
    私も上げてみます(´∀`)
    うっすーく焼いてしてあげてみようかと思います(*^^*)

    • 5月18日
いちかママ

卵アレルギーなかったら少しぐらい大丈夫だと思います!こんなのあるので!

  • いちかママ

    いちかママ

    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月20日
deleted user

うちはホットケーキを
作ってあげてました!
モグモグできているようで
あれば歯茎でモグモグして
食べれると思います^_^
つまらせた事は無かったです❤︎

  • そう

    そう

    普通に焼いただけですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトやバナナを
    すりつぶしてドロドロになった物を
    一緒に混ぜて焼いてました❤︎
    なので、砂糖とかは
    全く使わずです!!

    • 5月18日
airingo

私も最近、
パンケーキというか蒸しケーキ?

バースデーとかにチンだけで出来るやつが売ってて今度買ってみよーかなと思ってます\( ・ω・ )/

喉に詰まらせるのは怖いので
小さめサイズからですよね:(;゙゚'ω゚'):