※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
その他の疑問

出産祝いで旦那の会社の社長さんから、10万円相当のベビーカーをいただ…

出産祝いで旦那の会社の社長さんから、10万円相当のベビーカーをいただきました。内祝い、商品券またはカタログギフトで考えているのですが、失礼にあたらないでしょうか。相手に負担でなく形に残らないものだとこれしか思い浮かばないのですが。他にいい案があれば教えてください。

コメント

たけ

私も商品券かカタログギフトにすると思います!
それにしても社長さん、とても素敵な方ですね!
恵まれてるし羨ましいです(^-^)

• rico

rico

ありがとうございます。
    ずっと悩んでたので(* >ω<)決断できました!

• 5月18日
おいマン

ステキな社長さんですね😊
私の上司は食べることが大好きな方だったので、頂いたものの半額程度の予算でグルメギフトを贈りました!自分で選んで頂いたほうがいいかなとも思いましたが、食べ物なら負担にならないだろうと...

カタログギフト全然OKだと思いますよ!!

• rico

rico

ありがとうございます。考えすぎて2ヶ月経ってしまいました。早くにも送りたいと思います!

• 5月18日
⭐︎

私は主人の会社の社長さんから入籍&懐妊祝いで10万(現金)で頂きました!その際、色々調べた事ですが…
普通は半額返し、が常ですが目上の方や親族などは気持ちでくれてるので半額返しは逆に失礼にあたるみたいです😳1/3位の返しで、商品券などお金系は失礼に当たるので避けた方が良いかと思います。
私は3万チョイのウイスキー(店頭で見かけないやつ)にお礼の手紙をつけました😊

• rico

rico

そのような意見をお聞きしたことあります😧もう一度旦那にも相談してみます。ありがとうございます!

• 5月18日
  • ⭐︎

⭐︎

お祝いありがたいですが
    お返し、大変ですよね😭

• 5月18日
  • rico

rico

おっしゃる通りです。いただいてから2ヶ月経ってるあげく体調もまだ不安定なので、焦って投稿しました。

• 5月18日