※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

和泉市に住む女性が、産院を変えるか悩んでいます。上の子供を預かってもらえたり、一緒に入院できる病院を探しています。おすすめの産院を教えてください。

岸和田寄りの和泉市に住んでいます。
現在、久松マタニティークリニックに通ってるのですが、産院を変えようか迷っています。久松さんが悪いとかではありません😊
上の子供を検診中預かってもらえたり、入院中に上の子もお泊り出来たりする病院がないかな?と考えています。
入院中に預ける人が居なくて、産前産後保育を申し込む予定なのですが、待機児童が多く入れるか微妙と言われたので万が一に備えて一緒に入院出来るところをさがしています。
みなさまのおススメの産院教えていただきたいです😊

コメント

ちゅん子

和泉市なら咲花は上の子も一緒に入院できるって聞きました^_^

岸和田の浦川産婦人科で上2人産みましたが、検診中おもちゃのとこで見とくよーと言ってくれたり、内診中は助産師さんが一緒にいてくれたりしましたよ^_^誰でも泊まれる、立ち会える、出入り自由だったので、お子さんのことも相談したらOKでるかもです!!ただ予約がないので、そこそこ待ちます(´-`)少し古いですが、先生も優しく、助産師さんもフレンドリー、ご飯も家庭料理ですが美味しかったし、全室個室なのに、分娩費用安いです(((o(*゚▽゚*)o)))3人目も浦川さんがよかったけど、引っ越しちゃったので泣く泣く諦めたくらい、わたしにはあってました^_^

• miyu

miyu

凄く魅力的ですね〜💓💓家庭料理にも費用が安いのにも惹かれます😳
    しかも家から出てまぁまぁ近いので検討します!ありがとうございます😍

• 5月20日
もこひら

岸和田徳洲会病院は、検診中は助産師さんが抱っこしたり、あやしたりしてくれて、入院中も自分の子どもは部屋にいられるって聞きました!
自分の子以外の子どもは親戚であっても出入り禁止ですが💦

• miyu

miyu

ありがとうございます😊お泊まりも出来るのか調べて見ます💓💓

• 5月20日
やっぴ

浦川産婦人科で出産しましたが
検査の時などは面倒見ててくれますし
入院の時も広いお部屋が空いていれば、ベッドが2つあるのでお子さんも泊まれますよ😊💕

• miyu

miyu

浦川さん、上の方もおっしゃっていて気になるので調べてみます💓
    ありがとうございます!

• 5月20日
みーたま

赤坂台の方にある浜中さんは上の子も一緒に入院出来るみたいですよ!

• miyu

miyu

ありがとうございます💓
    調べて見ますね😍

• 5月20日
ゴーヤ

和泉市内であれば咲花か老木さんなら子連れ入院できると思いますよ😳❤️
ただ老木さんは無痛分娩の事でニュースになったりしてたので気にならなければですが( •̀ㅁ•́;)

• ゴーヤ

ゴーヤ

ちなみに私は高石よりの和泉に住んでますが子連れ入院のことを考えて堺市南区?の赤井マタニティクリニックで出産しました😳
    妊婦健診のときも病院横の託児所で見ててもらえて入院中も時間が決まってますが午前午後と預かってもらえてすごく助かりました😭
    入院中は赤ちゃんもかなり預かってもらえてゆっくり上の子と寝ることができて助かりました😭

• 5月18日
  • miyu

miyu

ありがとうございます!
    赤井さん気になってました😊😊
    入院中も預かってもらえるのは凄く助かりますね😭
    質問なのですが、出産費用はいくらくらいでしたか?😃
    あと予約金はいつまでにいくら入れたらいいのでしょうか?😭

• 5月20日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

赤井さんいろんなこと考えると助かります😭❤️
    子連れ入院の場合は特別室使用になるため料金が上がりますが、私は残念ながら金曜日出産で特別室の空きがなくて日曜の昼から半日と月曜の1日子連れ入院して火曜日退院しましたが予約金1万+自己負担は8万3000円くらいでした!そのうち7000円はお祝い膳を主人と子供二人分プラスしたぶんです🤗
    深夜入院、自然分娩で裂傷などもなく特別な処置なしで投薬などもなくこの値段なのですが子連れ入院1日半しかできなかったですが一人目は泉大津市立病院で自己負担10万したので、この値段は安かったなと感じました😱
    分娩予約取ったのは最初から赤井さんに行ってたので心拍確認後の予定日確定してからなのでその時に支払いました😱❤️
    9w?12w?くらいだった気がします( •̀ㅁ•́;)

• 5月20日

浦川産婦人科で出産しましたがいいですよ!! お泊まりも大丈夫です💓