※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

8月に出産予定ですが、同じ時期に出産された方の準備について教えてください。肌着、オムツ、おしりふき、オムツ専用のゴミ箱などについて知りたいです。

8月に出産予定なんですが…
同じ時期に出産された方の、最初に準備しておいたものを知りたいです(つд⊂)!!

肌着は、短肌着がいいのか、コンビがいいのか…
何枚ぐらいあった方がいいのか…
オムツ、おしりふきはどれぐらい買っておくべきなのか…
オムツ専用のゴミ箱(消臭機能付きなど…)は必要なのか…
などなど

情報が欲しいです\( ˙ω˙ )/

よろしくお願いします!

コメント

2児mama

8月出産なんですね(о´∀`о)!!
息子は7月にうまれましたが、うちでは肌着一枚でした!!足にボタンがついているものです(о´∀`о)短肌着は、抱っこするたびに上にあがってきてしまい、、めんどくさくなったので一回も使いませんでした!コンビ肌着8枚くらいあれば足りると思います(о´∀`о!汗をかいたり、ミルクをはいたりするので結構着替えてました!
おしりふきや、オムツは近くにすぐ買いに行ける環境であれば1袋、1箱で十分だとおもいます♡ゴミ箱は購入してません!ポリ袋に入れて普通に捨ててました(о´∀`о)ワラ!ひんやりシーツや、汗吸収用に背中に入れるタオルがあったらいいかもしれません(о´∀`о)
出産頑張ってください(о´∀`о)♡

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    近くにドラッグストアあるので、よかったです😅

    普通に捨てても匂い気にならないですか??
    ひんやりシーツ、タオル!参考にさせてもらいます!

    • 5月18日
maya

短肌着、コンビ肌着を6枚ずつは用意しました。頻繁に吐き戻しや汗などで着替えさせてたらたりなくなり
最終的には買いたして全部で10枚ずつぐらいになってました😊
オムツは1週間に1パックは使ったので4~5パックは用意してました😌
あまり買いすぎると赤ちゃん大きい場合すぐサイズアウトするので気を付けてください。おしりふきは赤ちゃん本舗のおしりふきを箱買いしてました。
オムツの専用のゴミ箱は祝いでもらいましたが別になくてよかったです、

  • かあこ

    かあこ

    なるほど
    やっぱり着替えが多いんですね😓

    赤ちゃん本舗のおしりふき評判いいですよね…
    使いやすいですか😮??

    • 5月18日
みぃちゃん

去年の9月始めに出産しました👶🏻

肌着は短肌着とコンビ肌着を4枚ずつ準備しました。長袖のカバーオールは2枚だったと思います。
オムツとおしりふきは出産後に買いました。オムツは特に産院と同じものを使いたかったので…☺️里帰りだったので、入院中に母にオムツとおしりふき等買ってきてもらいました。
オムツ専用のゴミ箱は買わず、パッキン付きの安いゴミ箱を西松屋で買って使ってます!

お風呂セットとかは先に準備しとかないとですが、服とかはその時の暑さとかでも変わるので、生まれてからでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊
    私も予定日が8月26なので同じぐらいになりそうです😅

    短肌着のメリットってありますか??
    教えていただけたら嬉しいです!

    西松屋のゴミ箱で十分ですか??

    • 5月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    真夏の臨月はしんどいですよ〜😂💦うちは9/9予定日で9/2に生まれたのですが、まだまだ暑かったです😅

    短肌着のメリットというか、基本は短肌着+長肌着orコンビ肌着って雑誌とかにも書かれてたので、その通り買いました。笑 9月中旬下旬になると朝晩も少しずつ冷えてくるのでコンビ1枚だと寒いかな?と思って短肌着+コンビ着せていました。逆に、暑い日は短肌着だけでも過ごしてましたよー!

    今でも西松屋のゴミ箱にゴミ袋入れて使ってます😄離乳食始まってから💩の匂いがきつくなってきましたが💦蓋をサッと開けて閉めれば問題ないです!わざわざ高いの買わなくて大丈夫です👍

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    ですよね…😭
    考えただけでも、おえ…ってかんじ😅

    なるほど!
    じゃあ安いゴミ箱にします😉

    • 5月18日
みつ

短肌着、長肌着、ロンパース
5着ずつ、オムツは一袋おしりふきはコストコの物を使っているので箱で
オムツ専用のゴミ箱は市からオムツのゴミ袋がでないところなので買いました!
あとはおくるみ、ブランケット、枕
小物(綿棒やお風呂セット)とかですかね?

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊

    枕はやっぱりいりますかね…😮

    • 5月18日
  • みつ

    みつ

    頭の形を綺麗にしたかったらドーナツ枕オススメです☺️

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    なるほど!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 5月18日
deleted user

8月出産でした🙌

短肌着はほぼほぼ着ませんでしたね!
暑いのに2枚着させるのがどうもしっくりこなくて(笑)カバーオール1枚とかコンビ肌着1枚で過ごしてました😂
汗かいて着替えてってやってたので
毎日毎日洗濯まわすのもしんどく(←かなりズボラな性格)
7枚~10枚くらいはありました!
出産準備リストには2~3枚とか書いてありますがね😂
オムツは病院で使ってたものを旦那さんに伝え2つくらいだったかな?買ってきてもらい
おしりふきは80枚入10個の4パック(1ケース)を出産前に買いましたが未だに買いたしなくまだ使ってます😂
オムツバケツは消臭機能などついてないもの使ってますが、匂いますね😂
そんな機能がついてるものがあるならばそっちを買えばよかったと今なら思います😂😂めっちゃくさいです😂!

あと意外と見落としてた?ものが
沐浴用スキナベーブ、スポンジ、湯温計、湯上がりの大きいバスタオル(ガーゼ生地正方形が使いやすいです)
哺乳瓶洗剤、
ベビーローションベビーオイルといった保湿剤、
あとはガーゼも大量に使いましたし
スタイもたくさん使いました(現在も)

長々とすみませんm(_ _)m(笑)

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊

    夏生まれはやっぱりそうなるんですね😂

    おしりふきはちなみにどこのメーカーのものを使っていますか??
    使い勝手を知りたいです😮!

    やっぱり結構臭うんですねえ…😭
    値段が上がるので迷いますw

    なるほど!
    小物系もしっかり確認しないとですね😦

    いえいえ!
    助かります!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クーラーつけててもガンガン冷やしちゃダメ!だから、授乳中とか抱っことか密着してると、汗かいちゃうんですよね(現在も笑)

    おしりふきはピジョンおしりナップです!!使い勝手は、悪くないですよ!
    ごめんなさい、当たり障りのない言い方ですね😅😂
    でも、試しに使ったパンパースのおしりふきが厚手で柔らかくてよかったです!!それに比べたらおしりナップは負けます(_ _)私個人の感想ですが(笑)
    あとは新生児の頃は柔らか💩なんで厚手の方がいいのかもしれません☝

    最初は全然におわずだったのですが、やはり離乳食はじめて、ムシムシした時期がやってきて、なので…
    でも交換するときだけ(ゴミだしの時だけ)我慢すれば年がら年中におってるわけではないので、そこは妥協していいとこかもしれませんね☆
    なにかとお金飛んでいくので💵😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです、よかったです💛

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    ですよね😅
    赤ちゃんの体温熱いしですね😭

    なるほど、パンパース…
    参考にさせていただきます😮!

    離乳食…😓
    そーですね!!

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    写真までわざわざありがとうございます!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん体温高いですね!☝
    少しでもお役にたてれば🙏💦
    真夏の臨月、出産と
    大変かと思いますが
    頑張ってください…♡

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    バテないように頑張ります!!

    ありがとうございます!☺️☺️
    嬉しいです!

    • 5月18日