※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

初妊婦で体重増加に悩んでいます。食事を控えているけどストレスやイライラがつのります。他人の意見に左右されず自分らしくいたいと感じています。

体重が8kg増えまして栄養指導受けている初妊婦です(〜 ̄▽ ̄)〜
体重増加について、、、
もともと食べても増える体質ではなく、大食いなので今すごく控えてます。それで増やすな増やすなと言われるとなんか腹立ちます。(笑)
バランスも考えて食べてるし体によくないものも食べてない。なんかすごいストレス。。
昔はたくさん食べろと言われたけど今は厳しいんだね〜っておばちゃん達は言います(´゚ω゚`)
人それぞれじゃないんですかねえ、 出産しやすい体型に変化しようとしている訳じゃなくて?
血圧も尿も問題ないのにこんなに怒られる意味\( ˙-˙ )/専門的な知識があるわけでもなく生意気言ってるのはわかってるんですけど、食べるの我慢してお腹の赤ちゃんまでお腹空いたよ〜ってなってるんじゃないかって思うとなんかもうすごいイライラ増しちゃって。
161cmで今56kgです。妊娠してなくてもこのぐらいの奴いっぱいいるだろが(´º∀º`)そんなにリスク負わなきゃいけないほどデブですかね?!
ごめんなさい愚痴みたいになっちゃったんですけど体重増加注意されてる妊婦さん、イライラしませんか?耐えてます?納得できないの私だけですかね(´゚ω゚`)?

コメント

美桜

私の所の先生はそんなに体重の事言ってきません!
アメリカでは体重制限ないといいますし、日本はちょっと体重に関して厳しすぎなのかな?って思います。周りの妊婦に何キロ増えた?と聞くと大体20キロくらい増えてました!
私はあんまり体重増加そんなに気にしてないです!
食べるもの気をつけていればいいと思いますけどね🤔

• きりん

きりん

ほんとそれです、絶対厳しすぎですよね(´O`)私も気にしたくないのに食べたもの全部これに書いてとか紙渡されてもう\( ˙-˙ )/
    協同病院だから厳しめなのかもしれません〜(∵`)

• 11月3日
はるママ👶🏻

私も25w2dで、+7㌔です(;_;)
161cmで55Kgなのでほぼ一緒ですね!
体重管理難しいですよね>_<
あまり食べていなくても太っていきます>_<
甘いもの大好きなので辛いです(;_;)

• きりん

きりん

わ!一緒!ほぼ一緒ですね〜♡
    なんか嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧
    私も禁酒してることもあって甘いの食べたいと思うこと増えました〜

• 11月3日
奏ちゃんママ\♥/

今は厳しい病院多いみたいですね↓
私は3人共15㌔は増えました笑⃝

なーんも言われた事なかったし今の病院も一ヶ月2㌔増えても言われてないですよ(๑˙³˙)

でも周りは良く食べたらダメとか怒られたとか…食べなきゃ出産する馬鹿力でないよ!!!!!って感じ!!!!!

• きりん

きりん

15㌔でも尊敬します〜!私今の時点で8㌔なんで後期になったら15㌔なんて余裕な気がします(笑)
    そうだそうだー\( ˙-˙ )/
    食べないって赤ちゃんの為にならない気がしますほんとに。

• 11月3日
きみのすけ

病院によってかもしれませんね。友達のところも8キロまでと言われてたみたいですがうちの病院は上限はありませんでした。
けど後期になり1ヶ月に2キロ増えたら言われました。。を

• きりん

きりん

1ヶ月に2キロペースです毎回\( ˙-˙ )/(笑)
    毎回毎回言ってもわかんない奴だなと思われてそうです(笑)

• 11月3日
ぽすめろ

わかります…
私今で9.5キロ増えました…
食事に気をつけてても、我慢しててもドカドカ増えるんですよね(O_O)
なのに病院ではガミガミ言われるし…
赤ちゃんに会えるのが楽しみなはずなのに検診行きたくなくなっちゃいます(´;ω;`)
制限して食べてたのに次の日体重計にのったら1キロ増えてたりするんですよね…
ストレスだしもうやだーってなって涙止まらないし、眠れないし、
毎日憂鬱です(O_O)
でも、周りは
赤ちゃんがおっきくなってるんだから!
元気に産まれればいいじゃん!
気にしなくていいよー!
とか言ってくれます(O_O)
私もそんなに気にしなくていいかなーと思うのですが、
先生は、太りすぎるといきんだときに頭の血管がきれて、お母さんも死んじゃうし、産道に肉がついて赤ちゃんがでてこれなくて死んじゃうかもよ??
と…
死んじゃう死んじゃう言われて余計ストレスになってます(O_O)
このままなら入院だよーとか…
…なんかわたしも愚痴みたいになっちゃいました(O_Oすみません(´;ω;`)
体重管理言われるのすごく嫌ですよね…

• きりん

きりん

ほんとにもう、性格悪いんですけどうるせーなわかったよ、ってなります( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    毎回毎回好きで増えてるわけじゃないしこれでも気を付けてるんですがって感じ。
    え!そんなこと言われるんですか?そんな言われ方したら病院変えるかもしれないです私\( ˙-˙ )/(笑)
    すっっっっごいやです!!(笑)

• 11月3日

私は妊娠中7キロ+で何も言われなかったのですが、
まだ25周ですよね?
これから食わんくても今よりどんと太ります(;_;)
なので、初期中期でどんだけ体重を増やさないかが重要なところだと思います

でも、今の日本は体重体重言い過ぎですね~

低体重の子供が多いし

• きりん

きりん

7kgで済んだんですか?!
    すっ…すごい(笑)
    後期になったらどうなっちゃうんだろうと不安になることもあります…( ´-` )
    低体重多いんですね!さんざん体重増加注意して結局低体重とかになったらもう私病院恨みます

• 11月3日
maron3

今9ヵ月で身長161cm、体重57になりました。
私も元々よく食べて飲んで、ギャル曽根や!と周りから言われてました( ̄▽ ̄;)
バイキング行けばひたすら最後まて食べてます。
今も赤ちゃん大きくなって胃が圧迫されていてもお腹は空きます!
なので食べたい物を食べたい時に食べてます(笑)
妊婦だから仕方ないし、むしろ今しか食べれないと思い食べてます!
むしろ体重増えてないと出産後や分娩中体がもたないです(><)

• きりん

きりん

うわー!(笑)わかります!(笑)
    こんなにブクブク増えることが初めてで最初は驚いたんですけど気を付けても増えるからこれは必要なことな気がして増えた方がいいんじゃないかと思うんですけどやっぱダメと言われますよね(笑)
    体力つけて頑張ります٩( 'ω' ) !

• 11月3日
  • maron3

maron3

今のところドクターに何も言われてないし言われた所で悪いもの食べてるわけじゃないし、いいじゃん!って私は思ってます(笑)

• 11月3日
  • きりん

きりん

私と同じ考えの方がいて安心しました(笑)

• 11月3日
cocona

わかります!!!!!( •᷄⌓•᷅ )

私も37週でプラス12キロになってしまって、
もう5回連続で病院から
体重のことを注意されて
ストレスすごいです(´;ω;`)💦

体重のこと気にしすぎて疲れるし
食べるのを我慢するのも
結構辛いですよね(´д⊂)

運動はしっかりしているのに
臨月にはいってから
1週間に1キロペースで
増えてしまっていて、、
ほんとやばいです(;▽;)

• きりん

きりん

37週で12kgなんて全然大丈夫な気がしますけどね!
    私もっといきそう(笑)
    とにかくしつこいしうるさいんですよね、妊婦あんまりいじめないでってかんじです。

• 11月3日