※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

水下痢で心配。病院は行かず様子見。ビオフェルミン悩む。明日病院休み。初めての症状で心配。洗い方や飲み物について不安。

昨日から水下痢がありとても心配です
昨日は8回ほどあり、オーバーフローで背中に漏れる。夜中に寝てるときにも2回ほどしました。朝起きたら、出ていて
おしりが真っ赤になっていて、泣き叫んでいました。シャワーで洗いました。
お湯で洗いました。せっけんつけるべきですか?お湯でよいですか?
その後お茶二口のんだら、また下痢しました。また洗いました。その後ご飯少しとミルク少し飲ませました。
8000番に聞いたら…病院に行くほどではなく様子見ることと言われました。
市販のビオフェルミン飲ませようか悩んでます。明日もかかりつけの病院がしまっています!!嘔吐はないのですが…ここまでの水下痢初めてで心配になります…

コメント

そよ

おむつかぶれになって痛いんでしょうね(;_q)うちも下痢して、飲み薬とぬり薬だしてもらいましたよー!

うちの子の時も同じくお尻が真っ赤で下痢を出した時も拭くにも、痛い状態だったので…お風呂場で小さい桶でかけ湯しながら流しました。

泡で出るタイプのボディソープをさらっとつけて流してました。

祝日だから、休日夜間診療所にひとまずおむつかぶれのぬり薬もらってぬるか…市販の薬局でもあるぬり薬ぬったら少しお尻は落ち着くかもです。

下痢も水下痢までなってるなら、アデノウィルスやヒトメタニュウモやロタかもしれないし、酷いと点滴とかしないとどんどん体調悪くなるかもしれないし…やっぱり私なら病院つれてきます!