※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のウンチが硬いようで、出る量が少なくなってきています。水分不足が原因かもしれません。完ミで140〜160ml飲み、4〜5時間空けて赤ちゃん用のポカリスエットやお白湯をあげています。


3ヶ月すぎの娘なのですが
ウンチが少し硬いような気がします。
本人は頑張って踏ん張っているのですが
普通より硬いのであまり出ていません。
毎日一応ウンチは出ているのですが
量が日に日に少なくなってきてます。
水分が足りてないから何でしょうか?

今は完ミで
140〜160飲みます。
4〜5時間時間が空きますが
喉が渇いた際は赤ちゃん用のポカリスエットや
お白湯をあげています。

コメント

🌸2boysmama🌸

ミルク薄めてみたらどうですか?
うちの子も硬い時期があり、ミルク薄めたらよくなりましたよ😃

  • うい

    うい

    この前までミルク薄めてたんですが
    すぐにお腹空くみたいで、、
    ミルクの場合3時間は必ずあけてってゆわれてたからあんまりハイペースで飲ませてるとお腹痛くならないか心配で😂

    • 5月18日
めめめ

ミルク薄めてあげてました☺️
160作るのに8杯入れるところを6杯にしてみたりしましたよ(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)