※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
妊娠・出産

22週の健診で8キロ太ってしまいました。食事は変わらず、運動不足が原因でしょうか。キープする方法を教えてください。

22週の健診で体重計ったら8キロ太ってました😂
どうしたらキープできますかね…あまり食べてないのに…仕事してた頃とそんなに食生活変わらないけど体動かさないとやっぱりダメですかね…😣

コメント

便秘とかはないですかね?😅

• ちゅな

ちゅな

3.4日に1回は出るので便秘気味ではないような…😭

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    便秘とかでも急に増えたりするので聞いてみました😅
    ごはんゆっくり噛んで食べたり、野菜や汁物から食べるようにするだけでも少し改善すると思います!
    あとは少しずつ歩いたりとか、妊婦さん向けのストレッチをゆっくりやるといいと思います!
    でも妊娠中は増えやすいのはしょうがないですよね😭
    お腹張らないように気をつけてください😊

• 5月18日
  • ちゅな

ちゅな

ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 5月18日
まーみー

妊娠する前ですが、仕事を辞めてから太りました😅事務職で座っていることが多いのに、仕事してる時って意外と動いているんですよね。
それが働かなくなると一気になくなるので、食生活を変えないと難しいと思います。

• ちゅな

ちゅな

そうですよね😫

• 5月18日
 panda.pp

26週です!先生に運動してください!と言われて、30分ぐらい歩いたりしてます‼️お腹が張らない程度です。

• ちゅな

ちゅな

犬の散歩した方いいですかね😔笑

• 5月18日
66(大阪)

自分は便秘でもないし妊娠前と変わらない食事でしかも結構歩き回ってるのにかなり太りました😆✨体質ですかね(笑)

• ちゅな

ちゅな

体質もありますよね😅
    意識的に体重計乗るように
    したらいいですかね😔笑

• 5月18日

妊娠中は太りやすい体質の方もいらっしゃいますからね😅私も上の子たちのときは何も気をつけなくても大丈夫でしたが、今回3人目はなんだか体重増加が激しく、ちょっと気をつけています。
炭水化物は増えやすいので、以前よりも減らしました。特にパンやパスタは滅多に食べなくなりました。あとは野菜や魚、豆腐などを中心に、間食はできるだけ我慢しています。
夕方6時以降食べないようにしたり、飲み物もお茶かお水にしています。
毎日は無理なので、たまにご褒美の日を設けてゆるーくがんばっています。

• ちゅな

ちゅな

手軽に食べれるパン
    食べてしまうんですよね…😔

• 5月18日