※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raynet
子育て・グッズ

霧島市で保育園を探しています。11月に仕事復帰予定で、ひより保育園は満員のため他のおすすめ施設を教えてください。

霧島市にお住まいの方に質問です。
11月頃から仕事復帰予定なのですが、オススメの保育園、こども園があれば教えて下さい!
ひより保育園に預けたかったのですが、既に定員に達していて預けれなさそうなので💦

コメント

(   ¯꒳¯ )

人気なのは国分保育園浄光保育園ひかり保育園新光保育園あおば認定こども園ですかね!ひよりは高いけど人気ですよね(^_^)ちなみに霧島市は、待機児童が多いので1年待ちますよ〜💦無認可だと入りやすいと思いますが。

• Raynet

Raynet

やっぱり1年待つんですか?!
    仕事が決まっててもそんな感じなんですかね…??

• 5月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

産休の人でも希望のとこには入れないみたいです🤣人気のない所でも数人は待ってる状態です。もお市役所に申請はしてますか?

• 5月18日
  • Raynet

Raynet

まだなんです💦
    もう出してた方がいいんですかね??
    隼人地区なので、恐らく預けるとすれば隼人地区で預けたいのですが…

• 5月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

隼人はどこが人気なんでしょうね!見学行きましたか?(*ˊᵕˋ*)早めに出した方がいいかと。

• 5月18日
  • Raynet

Raynet

やっぱりそうですよね💦
    見学はまだ行ってないのでいこうと思ってて!
    (˙˘˙̀ ✰さんは見学行かれて決めましたか?

• 5月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

とりあえず家に近いとこを何件か見学行って決めました(*ˊᵕˋ*)
    認可のとこが待ち状態なので無認可に入れて働いてます!

• 5月18日
  • Raynet

Raynet

そうなんですね💦
    私も恐らく無認可に預けることになるとは思います💦
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日
はま

新光保育園人気があるって聞きました!保育園の募集は11月ですが結果は1月末に出るので仕事は保育園決まってからがいいかもですよー二次募集は結果それより遅いし。
0歳児クラスは来年入園なら希望持てますが一歳から上は国分、隼人定員いっぱいで待機児童多いってあたしは10月に言われて11月まで待って申し込みしましたー。
本当は見学とか行った方がいんでしょうけど、それより入れるとこが少ないのでとりあえず近くの保育園希望しましたよ!

• Raynet

Raynet

そうなんですね💦
    市役所でも1歳児は待機多いですよって話だったので…
    とりあえず会社とも相談しないとですね💦

• 5月21日
  • はま

はま

そうですね。保育園がもし決まっても4月からなので11月から働きたいならとりあえず無認可に入れといて4月に決まってから保育園って手もありますよ。うちの0歳児クラスのママさんにもいましたよ😉
    無認可も空きがないと入れませんし認可と違って料金高くなりますが保育園入れないかもっていう気持ちの余裕はあるかもです。
    それまでに保育園の情報収集したらどうですかね?
    保育園の申し込みも第三まで書くんですが市役所の方も一次募集とかだとどんだけ空きがあるとか、競争率低いとかの情報教えてくれないし、その第三までの選択を間違うと第二次募集は空きがあるとこに希望書けないので、溝辺とか牧園とか遠くしか残って場合もあるので。
    長文失礼しました。あたしも保育園決まるまで大変だったので書かせてもらいました。
    ちなみに日当山、隼人保育園は新規では入れず、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子を優先させていれると聞きました。うわさですけど。

• 5月22日
  • はま

はま

二次募集の話し。
    空きがあるとこしか希望かけないです。間違えました💦

• 5月22日
  • Raynet

Raynet

色々と丁寧に答えていただきありがとうございます⭐︎
    私も4月から認可にする案がいいかなぁと思いました。
    4カ月は無認可に預け用かなと思います!

• 5月23日
(^∇^)

隼人地区わたし希望だしましたけど全滅でしたよ😭😭けっこう多いですよ!!二次募集で受かって四月から保育園いってます😺♪♪

• Raynet

Raynet

そうなんですね💦二次募集とかあるんですか??

• 5月18日
なち

保育園にこ&はうすという、新しく出来たところはまだ園児募集していますよ✨
旧生協病院の近くです😌

• Raynet

Raynet

そうなんですね!!
    調べてみます⭐️

• 5月18日
  • なち

なち

新しく出来たばかりなので、もしかしたら検索しても出てこないかもしれません💦
    画像を貼っておきます👶

• 5月18日
  • Raynet

Raynet

ありがとうございます!!
    助かります!!

• 5月18日