※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
妊娠・出産

妊娠15週3日で腹痛がひどく、子育てと家事で負担が大きいです。痛みや眠気の対処法を知りたいです。病院では安静を言われていますが、限界があります。

妊娠15週と3日の妊婦なんですが、最近腹痛が耐えられません
一人目の時は旦那のみでしたので、なんとかなっていたのですが、現在2人目なので子供見て家事してしながらなので負担があります
どうしてこんなにお腹痛くなるの?ってお腹に聞きたいぐらいです…
痛み止め飲んでも横になってないと無理な時とかありますし、最近眠気もまた酷くなり朝起きるのも少し辛いです
どうにかお腹の痛みを和らげる方法あったら教えてください
あと、眠くなりにくい方法とか眠気ざましになる方法とかあれば教えていただけたらなと…
一応病院では安静とは言われてますが、安静にも限界がありますし
いまでも十分のんびりさせてもろとるとも思ってます

コメント

🥂🐰🌙

先生のいう安静とは、もしかしたらトイレ以外は寝たきりで!!!という意味での安静ではないですか?
お話聞く感じだと切迫気味なのかなー?と思いました。

実家や義実家にお手伝いは頼めない感じですかね?(T_T)

• jupiter

jupiter

赤ちゃんは無事で異常はなかったんですよ(ーー;)
    頼めん事はないんですけれど車運転して連れて行って連れて帰るのも出かける時とかぐらいにしてます
    私だけ病院のときとか

• 11月3日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

お腹が痛いのは赤ちゃんから無理しないでのサインだと聞いたことがあるので、頼れるなら身内に助けてもらった方がいいかな?と思います(><)
    もしそのお腹の痛みから切迫になってしまえば、トイレ以外動くことが出来なくなってしまうので(;∀;)

我慢出来ないくらいの痛みのようなのであまり無理しないで下さいね(T_T)
    家事とか手抜きできるところはかなり手抜きしちゃっていいと思いますよ(o^^o)

• 11月3日
  • jupiter

jupiter

てぬきしてるとはおもうんですよ(ーー;)
    これ以上は手が抜けないと思ってます

• 11月3日
まきこ

上の子と一緒に実家に帰ることは出来ないのでしょうか?

休んではいるようですが、何かあってからでは遅いので、せめて安定期入るまではご実家を頼った方がいいと思います。

赤ちゃんは元気とのことですが、腹痛の原因は分かっているのでしょうか??

• jupiter

jupiter

帰れはしますが、気になってしかたなくなるとおもいます(ーー;)
    旦那は私がいないとだし…(ーー;)

• 11月3日
  • jupiter

jupiter

原因はわかってません

• 11月3日