※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3週目からは豆腐などのタンパク質を追加する予定ですが、新しい野菜も追加しても大丈夫ですか?

離乳食始めて来週から3週目に入ります!
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

今週は10倍粥にプラスして、人参3日間、ほうれん草3日間あげてきました!

3週目に入ると、豆腐などのタンパク質も追加であげると思うんですが、野菜もあげますか?

その場合、新しい野菜をあげてみてもいいのでしょうか?💦
(10倍粥大さじ1+豆腐小さじ1+新しい野菜小さじ1といったような感じです!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜も一緒にあげます!

新しい物を試す場合は、必ず一品のみで!
もしアレルギー反応が出た場合、何に当たったか分からないので😙

豆腐をあげるなら、野菜は人参かほうれん草をあげてください。
豆腐の量を少し増やし、アレルギー反応が出なければ、新たな野菜にチャレンジしてみてはどぉでしょう🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます😭!

豆腐を初めてあげるときは、他は全てあげたことある食材をあげて、
    豆腐が大丈夫そうなら、豆腐+新しい野菜で、新しい野菜のアレルギーを確かめるって感じであってますか?💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉです(*´∀`)✨

その流れで、新しい物をあげる時は、必ず一品だけにしてくださいね🤗

アレルギー、出ないと良いですね😙

• 5月18日
  • はな

はな

なるほどです✨
    わかりました!😊
    じゃあ来週は野菜は人参かほうれん草あげることにします★
    ありがとうございます🍎

• 5月18日
森の人

新しい食材を始める時は必ず一品からですよ〜!
アレルギー出たらどっちで出たからわからないので、クリアしてる野菜とお豆腐、お豆腐いけたら違う野菜、とかでいいかなあと思います🙂

• はな

はな

なるほどです😳!
    じゃあ豆腐クリアして、新しいタンパク質試すときも、クリアした野菜を組み合わせるってことですね✨
    来週は野菜は人参かほうれん草にします😁

• 5月18日