※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

シロッカー抜糸後の出産に不安があります。前回の流産の経験からトイレでの状況が怖いです。不安を抱えています。流産を経験した方、どのように乗り越えましたか?

シロッカー抜糸後の出産について
不安で仕方ありません。。。
子宮頸管無力症のため、12w頃にシロッカーを受けました。
そして36wの時に抜糸をしました。
張るという感覚が未だによく分かっていないのもあるのですが、おしるしも無いので毎日ドキドキしています…。
というのも、前回の妊娠で入院中トイレに行って座った時に股に違和感があり、触ったところ袋が出てきてしまっていてそのまま陣痛…という流れで21wの時に後期流産しています。
そのため、縛っていない状態でトイレに行くことが怖くて怖くて…。また、出産することに不安が大きくなってしまっています。
最近は前回の妊娠の時の子を思い出して泣いてしまったり…。
陣痛から流産を経験された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

さく(21)まま

こんばんは。
私は初産婦で、
流産経験はありませんが、
頸管無力症で27週から35週まで
入院していました。
24週より切迫早産気味で(頚管20ミリ)27週で頚管16ミリ
30週12ミリ
35週からは頚管0ミリ
子宮口は27週より2cm
30週からは3~4cmです。
なので、わたしも、不安でいっぱいです…

  • たま子

    たま子

    お互いあと少し、頑張りましょう

    • 5月27日
  • なぁ~

    なぁ~


    シロッカー抜糸してから、まだ出産なってないんですか?
    わたしも、シロッカーしました。
    2月から切迫で子宮口縛る手術して入院中です…
    今週(金)抜糸→点滴外すことになりました。
    陣痛来なかったら一度帰れるのですが…😅

    • 6月5日
  • たま子

    たま子

    まだ陣痛来ていません…。子宮口は7センチくらい開いているらしいのですが💧今日から入院で、明日から誘発します😓

    • 6月5日
  • なぁ~

    なぁ~


    もうすぐですね😍
    頑張ってください😌💕💕
    出産報告待ってます🤗💕💕

    • 6月5日
  • たま子

    たま子

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 6月5日
なる

流産ではありませんが26週で上の子出産しました
切迫早産で入院して1ヶ月くらいたった頃の夜中に
おしるしのような出血がありそれから
少しして突然陣痛が始まりそのまま帝王切開でした

縛っていない状態だったのでトイレに行くのも座ってご飯食べるのもずーと怖かったです
なので今回2人目妊娠した時シロッカー手術をすぐにしました

37週なら産まれてもいい時期なので少し気を楽にしてもいいと思います🙂
入院セットを玄関に置いて携帯を常に持ち歩いて陣痛が来てもすぐに対応できるようにしておけば大丈夫だと思いますよ🙂🌟

  • たま子

    たま子

    ありがとうございます😊

    • 5月27日