※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便秘で、完母で哺乳瓶を嫌がります。保育所でミルクを飲み、3日間ウンチが出ず、マッサージや運動で試みたが改善せず。病院へ行くべきです。

生後4ヶ月の娘がはじめて便秘になりました。
保育所に5月から通い始めて、完母だったため哺乳瓶を嫌がっています。
今のところ授乳は朝2回行い、9時から13時まで保育所に行き、帰ってからは欲しがった時に欲しいだけあげてます。
保育所にいる間は50程度ミルクを飲んでいるようです。
今日でウンチが出なくなって3日目になります。
お腹をのの字にマッサージしたり足を動かして腹圧をかけてみたりしているんですが、オナラはでてもウンチが出ません。
機嫌はいつも通り良くニコニコ笑ってます。

病院に行くべき何でしょうか?😔

コメント

たま

綿棒浣腸は試されましたか?
それでも出なければ一度小児科で相談されてもいいと思います。

• ぶー

ぶー

昨日やったけど出ませんでした😔

• 5月18日
  • たま

たま

うちもそれくらいのときに5日くらい出なかったことがあります。
    気になると思いますし一度小児科に相談されるといいと思います。

• 5月18日
ぷらな

息子も先日💩5日でなくなり、心配で病院へ行きました❗️
内診され、綿棒浣腸されても💩たまってないらしくて出ませんでした💧

ちょうど4ヶ月頃は便秘になりやすいそうです。
腸内環境の変化と母乳は消化がよくて💩たまらないそうです。
お腹ははってますか???

• ぶー

ぶー

お腹は張ってないです😔

• 5月18日
  • ぷらな

ぷらな

じゃあ息子と同じかもですね🤔

便秘とは無縁の快便クンやったのに4ヶ月になった途端、2日に1回…3日に1回…と日があくようになり5日目のときに私が苦になって病院へ行ったんですが🏥
    結局何もなく母乳性便秘って言われて私の不安は少しは解消したけど、息子は💩ないから出してないだけやのにお尻の穴切れて帰ってきて😥
    かわいそうなことしたかなーと今は思ってて😅
    今日で3日出てませんがなんか申し訳なくて、綿棒浣腸してません💦
    ひたすらマッサージ、運動、うつ伏せです😅😅

• 5月18日