※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

知多市の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。里帰り出産のため、通院のみ。原田レディースクリニック以外で、話しやすく雰囲気のいい病院を探しています。

知多市の産婦人科でおすすめな所ありますか??
娘の検診では、原田レディースクリニックに行っていたんですが、先生が苦手で...
今後2人目も考えているんですが、できれば他の病院にしたいなと思っています。

もしそうなった場合、里帰りをすると思うので出産は地元の病院にするつもりなので、知多で通うとしたら検診だけです。
話しやすい先生、雰囲気のいい産婦人科を知ってる方いたら教えてほしいです!

コメント

すぎちゃん

知多でしたら、友田クリニックですね。ちなみに私は名古屋のだいどうクリニックで検診しました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

友田クリニックさんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
よー

一人目を原田さんでした
男の先生と看護師さんのほとんどが苦手でした

新舞子の友田さんに変えました
とても話しやすい..というわけではないですが、原田さんより質問しやすい雰囲気ですよ
冗談とかもたまに言ってきたり

看護師さんは全然よかったです

• ぴーすけ

ぴーすけ

私もそうでした...
    看護師さんも苦手で...

友田クリニック調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
n

私もそこは先生が苦手で友田クリニックに変えました!
おじいちゃん先生と若めの先生が居て妊婦検診は基本若めの先生がしてくれます!
手術中でも冗談言ってくるくらい話しやすさはバッチリですし受付の方もにこやかで看護師さんも優しくて良かったですよ☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

皆さん苦手だったんですね💦
    新舞子だとちょっと距離ありますが、通いづらい所よりはいいですよね!

話しやすい所を探してたので
    友田クリニック検討してみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
みっきー★

少し遠くなりますが、一人目は阿久比の広渡に通ってました❗
二人目は大府の広川で~❗😄
広川は託児所もあるので上の子いても通いやすいです。❗😄
先生も曜日によって違うので気に入った先生の日に通ってました⭕

• ぴーすけ

ぴーすけ

広川は腟カンジダで行ってたんですが、
    先生がめちゃくちゃ苦手で...
    いい先生もいたんですが😭
    でも、託児所あるのはでかいですね!
    阿久比も調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
L

原田さん私も苦手でオススメできません。友田さんは先生はサッパリした方ですが、良い方です。助産師さんも優しく接してくれるし、病院自体も綺麗なのでオススメです。あと、お祝い膳が豪華みたいですよ♡広渡さんは昔ながらな感じで入院中は布おむつです。お祝い膳は和風ですよ🎶遠いですが、大同病院は自然分娩は分かりませんが、帝王切開は溶ける糸なので抜糸がありません。(半田病院はホチキスです。)また助産師さん看護師さんが沢山いらっしゃいますので、色々相談にのってくれるので産後の夜など不安感が軽減されます。どこに重点を置くかですが、最近の産婦人科は充実していて助かりますね‼︎

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    友田クリニックに通うことにしました!
    お祝い膳まで教えてくださりありがとうございます✨

• 6月3日