※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaMAMA
子育て・グッズ

子どもがシロップを吐いてしまうので困っています。みなさんはどうやってシロップを飲ませていますか?

おとといから痰がらみの咳をし始めて、今日小児科へ行って来たところ軽い風邪と言われシロップをもらって来ました。

子どもも元気だし、離乳食もミルクもあげていいとのことだったので、帰ってきてからご飯とミルクを少しあげてからスプーンでシロップをあげたところ、2口目で吐いてしまいました(>_<)
もう一度チャレンジしましたが、全部吐き出しました😂

先ほどミルクに混ぜて飲ませたら少し飲んでくれましたが、調べたらミルク嫌いになるから混ぜてはダメと書いてあり…😭

みなさんどうやってシロップ飲ませていますか⁇

コメント

最初はスポイトで飲ませて、自ら飲むようになったらスプーンにしてます😌
あとは哺乳瓶の乳首のところに入れたり...
薬の種類によるかもしれませんが、シロップは何かと混ぜちゃダメって言われました💦

• ayaMAMA

ayaMAMA

ありがとうございます✨
    K2シロップみたいに哺乳瓶の乳首に入れて飲ませるの試してみようと思います😊

• 5月18日

退会ユーザー

薬局のベビーコーナにもスポイト売ってるので、乳首がダメだったら買って試してみてください✨

• 5月18日
  • ayaMAMA

ayaMAMA

薬局あるんですね!
    ダメだったら買ってみます😊✨

• 5月18日
(   ¯꒳¯ )

そのままスポイドか最初の頃はお湯で薄めてました!

• ayaMAMA

ayaMAMA

ありがとうございます☆
    スポイトは自分で調節して飲めないから最初はスプーンでって薬剤師さんに言われたんですよね😭
    お湯で薄めて飲ませてみるの試してみます🙌✨

• 5月18日
こゆき

スポイトを薬局でもらって口の奥に入れてました!

• ayaMAMA

ayaMAMA

ありがとうございます!
    スポイトもらってくるの忘れました…😭
    なんせ初風邪で…😣
    次はもらって飲ませてみます😭

• 5月18日
しのちん

シロップを処方された時に一緒にスポイトも貰えるのでそのスポイトの先を奥歯辺りまで入れて少しずつシロップを飲ませてます(๑`・ᴗ・´๑)
左右どちらの奥歯でもいいんですが、奥歯とほっぺの間辺りがベストですかね…
手前過ぎると口の端から出したり、ベロで押し出されたりするので…

• ayaMAMA

ayaMAMA

ありがとうございます☆
    初めはスプーンで少しずつ飲ませてくださいって言われてスポイトもらってくるの忘れました…😭💦
    みなさんスポイトで飲ませますよね😂
    次は参考にさせていただきます✨

• 5月18日
  • しのちん

しのちん

きっと離乳食が始まっていることも考えてその判断だったんだと思います!
    上の子は未だにシロップ処方された時はスポイトをセットにされますが、やはり地域とか薬局ごとに違うんでしょうかね…😵
    うちはスポイトをもらい忘れたり、紛失したりしたら100均で買える習字用のスポイトを使ってます(笑)

• 5月18日
  • ayaMAMA

ayaMAMA

そおなんですね!
    うちの薬局ではセットではなかったので今度処方されたらもらってきます😂
    100均にもあるんですね😳
    見つけたら買っておこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月18日