※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
その他の疑問

手作りが得意なママさん方、アドバイスを下さい。家にいることが多くな…

カテゴリーがあってるか分かりませんが…
手作りが得意なママさん方、アドバイスを下さい。

家にいることが多くなった為、子ども用のスタイを手作りしています。
スタイなので顔にあたらない下の隅っこにワンポイント程度で入れたビーズ刺繍も上手くいき、個人的には満足してます!

すると旦那が
いーなー。俺のは?
と若干拗ねました(笑)

ただ旦那にあげれるものっていうのが思い浮かばないんです。
編み物は苦手ですし、チャレンジしようと思ってますがなかなか進みません。
家にはフェルトが沢山あるので、思いつくのもお守りぐらいです。

なにか他に作れるものはありますか?
今あるものでは多分できないので、布を買ってお弁当用のカバンかなと思うのですが…

アドバイスお願い致します。

コメント

こうたん

フェルトを使ってお揃いのコースターとかグラタンを作った時乗せるフェルトの下敷き?!みたいのはいかがでしょう?グラタン置きは家は良く使ってます(*^^*)

3258

ソーイングではないのと旦那様の好みに合うか分かりませんがうちは旦那に革ひもでウォレットチェーンを作ってます(*^^*)
市販の物より安く出来ます♪

スタイと同じ生地でタオルハンカチとかガーゼハンカチでお揃いにしたらどうでしょう?

チェリー1026

回答ありがとうございます。

既製品はあるのですが、最近全く使ってなかったのでコースターという存在を忘れてました!
手作りなら使ってくれそうですし、フェルトだからこそコースターがいいですね^ ^
ありがとうございます♪

チェリー1026

回答ありがとうございます。

旦那もジーパンとキーケースを繋げるフックみたいなのを使ってます!
ただ古いので、新調しようかと思ってたので…
ぜひ教えて下さい!

あとハンカチはいいですね^ ^
スタイも余っているタオルで作ってたので、ちょうどいいです♪

3258

http://www.leathercraft.jp/goods/school/pages/yotsuami.jsp
↑上手く見れるかわからないのですが(^_^;)

ネットで「ウォレットチェーン 編み方」で色々でてきますよ(*^^*)

チェリー1026

ありがとうございます^ ^
キーケースも革製なので、気晴らしに買いに行ってみます!

YU-

一昨年ですが、ラストシンデレラ見て、コレ作りました☆
春夏はよくつけてくれてます(*^^*)
パーツクラブで材料からレシピまでありました♫

ランチバッグいいと思いますよ♡

チェリー1026

回答ありがとうございます。

え、これ手作りですか?
既製品にしか見えない!!
凄いです>_<

ランチバックをいつも適当な袋使ってるんです。
着ない服や時間も沢山あるし、チャレンジしてみようかなと思ってます^ ^

YU-

実はヒモが5㎜ほど足りなくて、端っこが不細工ですが、まぁ妥協ですσ^_^;

自分に赤系を作ってたら、俺のは?と言われ、2作目です☆

ランチバッグだったら年中使えるので、いいですね♡
リメイク楽しいですよね(*^^*)

私も友達のベビちゃんに、初めてスタイ作ろうかなと思ってます♫

チェリー1026

うちと同じく、旦那さん拗ねちゃいましたね^ ^

近くに古着屋さんもなく捨てちゃうだけなので、せっかくならと思ってます!
材料費も糸とか装飾品くらいだし、黒系の服って結構ありますし^ ^

いいですねー♡
私も欲しいですもん(笑)
今ハンドタオルをリメイクして作ってますよ。
角が補正されてて紐着けるだけで楽ですし、成長しても紐で調節できます!
裁縫が久々な私でも、チャレンジできる手軽さです(*^^*)
慣れてきたら布から作ろうと思ってます♪

YU-

なるほど、そういう手があるんですね♡
また完成したら見せてください(*^^*)

私はプレゼントなので、キットを買ってみようと思います♫
もしかしたら友達も、ちーままさんと予定日近いかもです…
6月前半です☆
性別が確定したら、取り掛かろうかな〜と思ってます(*^^*)

チェリー1026

首元にフェルトで厚みをつけてる途中です(笑)
あと紐をフェルトか毛糸で作る予定です^ ^

私は6月中旬です!
近いですね^ ^
性別がわからないと色が決めれませんもんね♪
スタイって何個あってもいいと思うので、喜ばれると思います♡

チェリー1026

あ、画像貼ってませんでした(笑)

YU-

なるほど、首元をカーブに切るんですね☆
これなら何枚も作れそうですね!
私もベビちゃんがやってきてくれたら、真似したいと思います♫

友達は、最近、女の子かなぁ?って言われたそうです♡
いつ確定するんですかね(*^^*)
女の子がいいなぁ〜と思ってます♡

友達も大阪に住んでいて、来月会いに行きます!
おもたせや、結婚祝い、まだ悩んでますσ^_^;

チェリー1026

参考にした画像とかも全部カットされてたんです!
ただ切っただけやとつまんないので、フェルト縫ってます^ ^
得意な方やとこだわらなければ1時間あればできますよ!
ぜひやってみて下さい♪

私も女の子希望です♡
ただこないだの検診で男の子らしきものがあったんですけどね^ ^

服とかも白や黄色や黄緑なら性別関係なくあげれるかと。
8ヶ月の友達がいるのですがまだ確定していないみたいで、その色で最低限のものを揃えるみたいです!

YU-

どちらでも、健康に生まれてくれたらそれでいいですよね♡

黄色と黄緑って便利ですね!
なかなか確定できずだったら、黄色系にしてみます(*^^*)

チェリー1026

ほんとそれです^ ^
ただ以前旦那が、私が女の子を産んだ夢を見てから女の子と信じてます(笑)

ぜひその色を使ってみて下さい!
喜んでくれるといいですね♪