※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

保育所で9時までに登所するように言われ、つわりで遅れがち。安定期前で悩んでいる。

1歳8ヶ月の女の子がいます!今日保育所で9時過ぎに登所したら先生になるべく9時までにと注意されました、、
最近毎朝つわりでムカムカなので仕事が昼からのときは9時過ぎに登所してしまうよになってしまってて、、
でも、まだ3ヶ月で安定期きていなくて先生にはいえず、、
なんか朝からへこみます、、

コメント

あられ

保育園も1日のスケジュールが決まっているので、一人が遅れると全部が遅れてしまいますからね💦💦
9時すぎるようなら1本電話するとかの配慮はしたほうがいいかなと思います。

• saya

saya

はい、気をつけます、、🌟
    ありがとうございます❣️

• 5月18日
まお

先生にはお知らせしてもいいかなと思いますよ(*^^*)

• saya

saya

• 5月18日
ぴす

保育士です
詳しくは伝えられなくても体調が悪いのが続いていて…と伝えれば理解してもらえると思います!
クラスの子もよく「ママがからだえらいの」と言って遅めにきている子いました☺️
お身体大事にしてくださいね

• saya

saya

ありがとうございます😊💞
    そうですね!🌟なんかいいにくいので連絡帳とかでもいいんですかね、、😭?

• 5月18日
  • ぴす

ぴす

連絡帳は毎日かかさずチェックするので、それで伝わると思います😊

• 5月18日
  • saya

saya

そうですね❣️
    連絡帳に書いてみます!🌟

• 5月18日
はる

それは安定期迎えてなくても言っておいた方がいいと思いますよ。

• saya

saya

はい!🌟
    伝えようと思います!!!

• 5月18日
koro.❁

9時から標準預かりでお歌スタートしたりとかありますから、それまでに朝の準備をと先生も考えていらっしゃるのかもしれませんね。
私は下の子妊娠時、つわりもあり上の子の赤ちゃん返りもあったので早めに担任の先生には伝えましたよ。
そうするとクラスでも上の子の事気にかけて見てくれていました(^^)

つわり落ち着くといいですね。

• saya

saya

なんか9時10分くらいからトイレトレーニングオムツ替えが始まり9時30分くらいからおやつ食べて10時から朝の会みたいです!
    今日はなんかバタバタしていて先生もイラついたのかな、、と思いました笑😂
    はい!🌟保育所に伝えようと思います!
    ありがとうございます😊❣️

• 5月18日
もっけ

うちの甥っ子の時は、9時過ぎたら欠席扱いで登園できませんでした💦

様々ですが💦
先生に先に相談しておくといいかもしれないですね(o^^o)仕方ないですよ‼️

• saya

saya

ありがとうございます😭💞
    欠席扱いまで😭💦厳しすぎですね😭‼️

はい、、タイミング見て話してみようと思います、、❗️🌟

• 5月18日
しお

赤ちゃんお腹にいるんですから事情話したら仕方ないね、無理しないでねって気遣ってくれると思いますよ

察する事は難しいですし皆平等にみてるので気遣って欲しい時は言わないと
冷たく感じるかもしれません
でも伝えると対応変わりますよ^_^

決まった時間に行動しないと要注意扱い受けますし酷い園だとはぶったり冷たい対応する園もあります

この間はごめんなさい
実は妊娠中でしてまだ安定期ではないので担任の先生には伝えておこうと思いまして…
体調によってご迷惑をお掛けすることもあると思うのでと担任の先生にだけ伝えてはどうでしょう?

大変ですね、無理されないで下さいって言ってくれると思いますよ