※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

臨月で恐怖。前駆陣痛なし、恥骨痛と坐骨神経痛のみ。陣痛が怖い。下がり遅いと言われるが、早めに生まれそうな気配。怖い。急に痛むかな。

いよいよ臨月入りました。

正産期まではまだ1週間ありますが、毎日恐怖😭

今だに前駆陣痛とかもなさそうで、恥骨痛と坐骨神経痛だけです。。

早く会いたいけど、、、
陣痛怖いー。。


おばあちゃんはまだ下がってないから遅れるかねーなんて言われたけど、姉からは早めに生まれそうな気がすると言われました。
こればかりは誰にもわからないけどw


こわいよー。。
急に痛いのかな。。。

コメント

🍓 🍓

私は前駆陣痛もなくいきなりきました😂💦
出産は痛いですが、その痛みを忘れるぐらいのなんともいえない幸せがすぐに待ってますよ💓

  • ゆう

    ゆう

    前駆なかったんですねー。。

    ココ最近お腹下した痛み?があってトイレいくと実際に下してるから違うなぁとは思ってますが。。。

    楽しみ半分恐怖半分ですw

    • 5月18日
たこた

陣痛、急に激痛ってことはないと思いますよ~段々強くなっていきます(^^)
なので最初は意外と冷静に、治まったときにあれやっとこう!みたいに動いたりできました♪段々強くなってくると、痛いの嫌で、動くと刺激になるかな…と怯むようになります(笑)
私も怖がりの痛がりですが、2回できました!きっとゆうさんも大丈夫ですよー(^^)d頑張ってくださいね!

  • ゆう

    ゆう


    そぉなんですねー!!
    お腹下したのか前駆なのかよくわかってないのかもしれないですが😅

    これかな?ってわかるもんなんですね!!

    旦那のいる時間に陣痛来て欲しいなぁと思っちゃいます😭

    • 5月18日
  • たこた

    たこた

    うんうん!旦那さん一緒の時だと安心ですもんね!
    1人目、前期破水で先に入院したんですが、7時の診察で陣痛はまだ10分間隔だし、子宮口もまだ4センチくらいで「夕方くらいには産まれたらいいけどねぇ」って言われたのに、旦那から起きたから準備して病院向かうね~とLINE来たのをみて「パパもうすぐ来るって~もういつ出て来ても大丈夫だよ~」て話しかけたら、一気に進みはじめて9時半には産まれました!旦那到着後30分でした。たまたまタイミングが重なっただけかもしれませんが、声聞いてたのかなー?なんて今でも話します(笑)
    パパ居るときに出てくるんだよーって言い聞かせておくのもいいかもです❤

    出産、頑張ってくださいね(^^)

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう


    へぇー♡
    なんか素敵♡
    よく言い聞かせておきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    頑張ります!!(*´∀`*)
    ありがとうございます!

    • 5月18日
Haru.M

同じく、予定日までもうすくです😊

2人目であってもいま、毎日ドキドキやら怖いやらで…お気持ちとても私もります😭

私は時々、前駆陣痛来ますがすぐにおさまってしまいます💦

1人目の時は今までにない定期的な痛みがきて、陣痛だな!ってすぐにわかりました。
死ぬほど痛かったあの痛みもすっかり忘れてしまいましたが…

お互い元気なベビーに会えるよう、頑張りましょうね💪👶

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、本陣痛来たら本能的?というか痛み的にわかりますかね?

    想像がつかないから怖くて怖くて😭

    • 5月18日
  • Haru.M

    Haru.M

    私は本能的にもわかりました!!
    痛さも定期的だったんで、陣痛アプリ使いながら10分間隔の時に病院に電話しました。

    人によるかとは思いますが、たぶんゆう様も陣痛からならわかるかと思いますよ👶

    怖いですよね…
    脅かしてしまうかもですが、1人目の時は死ぬんじゃないかと思った痛みでした。😭😭
    でも乗り越えましたし、何より最後に助産師さんに「赤ちゃん出るよ!」と言われた時に我が子に会った瞬間の気持ちは今でも覚えています。

    みんなに出来て私に出来ないわけない!!

    って言い聞かせてました💪笑

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    そぉですよねー!!!

    前向きになれる時と恐怖に怯える時と波があって。。。

    陣痛来てる時は赤ちゃんは一人ぼっちで痛いし辛いんだから頑張らないと!って言い聞かせます!!

    • 5月18日
ふう

こんにちは😃

私は予定日10日超過で誘発分娩で出産澄ました(^^)
ほんとになんの兆候もなかったので、ほんとに出てくるのか?と思いましたが、なんとか出てきてくれました!笑

もう少しでかわいい子に会えますね❤️
楽しみですね(^^)

  • ゆう

    ゆう


    促進剤使いましたか?

    ほんと毎日怖いです。。
    夜も寝てる時に破水とかないか気になってビクって起きちゃうし😭

    楽しみですが怖い方が😅

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    促進剤使いました(^^)
    点滴始めてすぐ痛くなってきて、比較的早く出てきてくれました!

    夜は寝られないですよねー。。
    日中も1人のときに陣痛始まったらどうしよう。。とドキドキしてました!

    病院に着けば先生、看護師さん、助産師さんがリードしてくれます(^^)
    いつか出てきてくれると思って、今しかできないことをしっかりやっておいてください❤️

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう


    促進剤使うと一気に波が来るからやばいよ!って姉に聞いてて余計に怖くて😅

    夜怖いです!
    寝てる時に急に痛みだしたらどうしよう!とか考えちゃいます。。

    はい!
    ありがとうございます❤

    • 5月18日
みっきー

わかります😭💦
私も明日から臨月なので、どんな感じで陣痛くるのかなと毎日怖いです💦
早く会いたいけど陣痛怖いって気持ちとてもとてもわかります😭😭😭

  • ゆう

    ゆう


    わかりますか😭
    痛みが想像出来ない分余計に怖くて泣きそうです😢

    • 5月18日
ゆん

わたしも予定日まで11日です!
足の付け根の痛さと、張りが多くなってきたくらいで、まだまだ産まれる気配ありません!笑

わたしも早く会いたい反面、陣痛がどのくらいの痛みなのか、いつ破水するか…不安だらけです😭😭

ましてや月曜日に検診だったのですが、赤ちゃんの体重が2470gと小さめで、もう少し大きくなってほしいと思い、毎日毎日大きくなってくれているかと不安にかられてます。。

なるようにしかならないと思い、ドシっと構えて待つようにしています。笑
一緒に頑張りましょう😳👆💗

  • ゆう

    ゆう

    もぉ恥骨痛がつらすぎて、正産期入ったら産まれてくれないかなぁとか思っちゃってますが、実際には怖くて震えてます😭

    未知の領域だから怖いですよね。。

    うちは34週で2400あったから、逆に大きいかもで普通分娩できるのか心配です。

    お互い頑張りましょ😢

    • 5月18日
コウ

私も臨月に入って毎日ソワソワしてます😭
昨日の夜中にトイレ行った時粘液栓が出て、わぁーいよいよなんだなぁと余計にソワソワ…
前駆陣痛らしきものも一昨日からあります!
この感じだと予定日前に生まれそうな予感…?

あんまり考えすぎると眠れなくなって衰弱して
いざ本番!って時に体力足りなくなっちゃうと困るので、今はドンと構えて
しっかり休みましょう(`・ω・´)✨
と、1人の時に前駆陣痛初体験して大パニックした私が通ります!

  • ゆう

    ゆう

    おしるし出たんですね♡
    うらやましい!
    私全くなくてw

    たしかに。。
    なんだかんだ毎日ちゃんと7:30にパチっとスッキリ目覚めるので睡眠は取れてるのかなぁとw

    パニックなりますよねー。
    私も来たら怖くて泣きそうです😢

    • 5月18日
  • コウ

    コウ

    おしるしではないんですけどね💦
    粘液栓だったので、おしるしよりは兆候としては弱いですね😅
    これから2週間以内くらいに生まれるのでは?と思ってます!

    睡眠ちゃんと取れてるんですね!
    羨ましいです😭
    私不眠症にでもなっちゃったんじゃないかってくらい眠れなくて…
    一日トータル3時間睡眠です😰
    寝返りする度に起きちゃったり
    トイレで起きちゃったり
    お腹が張って起きちゃったり…
    ベッドに入ってから何時間経っても眠れなーい!

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    粘液栓は血が混ざってないやつですか??

    2週間ってあっという間のようで長いですよね。。


    トイレは2.3回は起きますけどねー!
    多分私は昼寝が多いのかとw

    • 5月18日
  • コウ

    コウ

    そうです😵
    調べたら早い人で2日後遅い人でも2週間後に陣痛とか書いてあったので…
    どちらにせよ予定日より前だなと😯
    昼寝も出来る日と全然寝れない日とバラバラです😢

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    2日後だったら衝撃ですねww

    出来たら正産期までは、いてほしいですよね😘❤

    そぉなんですねー!!
    早くぐっすり寝たいですね😭

    • 5月18日
  • コウ

    コウ

    月曜日から正産期に入るので、それまではお腹にいてほしいですね(`・ω・´)
    サイズ的にはもう2800なので出てきてもいいんですけどね😆w

    お互い安産だといいですね❤️

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!
    じゃあもぉいつでも来い!って感じですね♡

    頑張りましょ😂❤

    • 5月18日
ちょめ

こんにちは(´・ω・`)
私も臨月に入り
今日から正産期となりました😃
陣痛とかもう痛みがどのぐらいのレベルなのか
突然くるのか、もう不安と怖さでいっぱいです😣
我が子に会いたいですが、痛いのが怖すぎてまだお腹の中にいていいよーて気持ちもあります(´・_・`)

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですよねー!!

    陣痛の恐ろしさ考えるとまだいいよーって思うけど、恥骨痛とか体重管理の苦しさを感じると早く出てくれとも思いますw

    • 5月18日
  • ちょめ

    ちょめ

    たしかにwwww
    私は次の検診時に促進剤使って出産させるか決めるようなので
    あとちょっとで妊婦期間終わるのかーと思ったら
    なんだか切ない気持ちもあり複雑ですw

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですよね!!
    赤ちゃんと繋がってられる時間があとすこしと思うと切なくなります😢

    • 5月18日