※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
子育て・グッズ

耳の後ろに黄色いかさぶたができて困っています。1ヶ月検診で処方された薬を塗っても治らず、良い方法を知りたいです。

初ママです。顔はだいぶよくなったんですが、耳の後ろがジュクジュク黄色いかさぶたができます。どうしたらよいでしょうか。1ヶ月検診の時フエナゾールもらいました塗ってはいますがなかなか治りません(ノ_<)何か良い方法ありますかぁ?

コメント

ぺこ

うちも、酷くてステロイド入りのもらい、一瞬で消えましたが、また辞めたら出てくるを繰り返していたので、やめて、保湿だけにしたら、直ぐに良くなりました!

  • 花梨

    花梨

    お風呂で綺麗にして保湿したら良いでしょうか?ちなみに保湿は何でしてましたかぁ?

    • 5月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    泡で出てくるタイプより、赤ちゃん用の固形石鹸を泡立てた方がいいと教えてもらったので、それで洗って、保湿はヒルロイド使ってます!

    • 5月18日
  • 花梨

    花梨

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 5月18日
なつ

うちもできてました😭
うちは病院にも行かず、何も塗らずでしたが💦
お風呂のとききれいに洗ってあげてたら自然と治りましたよ😊✨

  • 花梨

    花梨

    ありがとうございました😊

    • 5月18日