※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種のことなのですがヒブ、肺炎球菌、B肝など全て打てる月齢のものは一日にすべて1回接種しましたか?

生後2ヶ月の予防接種のことなのですが
ヒブ、肺炎球菌、B肝など
全て打てる月齢のものは
一日にすべて1回接種しましたか?

コメント

さみー

全て同時接種しました〜。

• maaari

maaari

ありがとうございます

• 5月18日
みーこ

同時接種しましたよ!
そうでないと頻繁に病院いかなきゃいけなくなるので💦
いまのとこわが子は同時接種による副作用などは出てません👌

• maaari

maaari

ありがとうございます

• 5月18日
はなちゃんま

同時にうちましたー◡̈♥︎

• maaari

maaari

ありがとうございます😊

• 5月18日
みゅぅ

体調のいい時に同時接種しました‼️
私はまとめてやらないと、覚えてられないし、予防接種の管理?予定組むのとか無理なんで😭💦

milktea

私は副反応とか怖かったので、ロタを含め2種類ずつ2週間に分けて接種しました。どちらにしろ副反応は出たら出るんですけど、いっぺんにやるのも怖いな〜と個人的に数を減らしました。
その分病院へは行かなきゃいけないんですけど(苦笑)診察と予防接種の時間帯を分けてる小児科なので感染とかあまり気にせず行けてます。

yu

先月2ヶ月になりヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタをまとめやりました😊

今月末にある予防接種では先月のやつ+4種をやる予定です!

予防接種の副作用をみるのに一つ一つ接種する病院もあるみたいです!

まとめて接種した方がスケジュールがスムーズに進むとは思います!
ですが副作用が出た際になにで副作用が反応してるか判断つかない場合もあるとは思います…

ちなみに息子は何事もなく初回接種終わりました😊

まとめて接種する場合、病院に問い合わせしてまとめて接種可能かを聞いた方がいいかと思います!

また、ロタは任意ですが病院によって値段が全然違うのでいろんな病院に問い合わせるのをおすすめします✨

おもち

ヒブ、B肝、ロタ、肺炎同時にやりました!1か月後に4種プラスでやります💉👶🏻

むぅ

私はアレルギーなど怖かったので最初の1回だけ 全て単独接種を希望してます。
一回目が何も無かったら2回目からは同時接種しようと思っています。

さき

肺炎+ヒブ、B型+ロタ、2種類ずつに分けました。
3つ同時接種の場合、左右の腕と太ももに打つので可哀想で😭
病院にはまたすぐ行かなきゃいけなくなりますが、先生に気になること色々相談できる機会が増えて私個人的にも安心なのでそうしました😊

マミー

ロタ以外は同時に接種しました。
最初はさすがに同時接種可哀想だと思い二本ずつやるつもりだったのですが、、麻疹のせいで予防接種の予約がとれず、やむを得なく三本同時接種しました😭

また今月に四本同時接種やります😭💦

つか

今日全て同時接種する予定です!
(ロタも)

Yuki

先週ロタ、B肝、肺炎球菌、ヒブ受けてきました。
4種類も同時で大丈夫なのかと心配でしたが発熱などもなかったです^ ^
来月四種も一緒にやるようです。

今は予防接種の種類も多く、スケジュール組むのも大変ですよね(´・ω・)