※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

朝からイライラしている女性が、自分に余裕がないことや外見や家事について悩んでいます。旦那にもイライラし、自己嫌悪に陥っていますが、可愛い娘には癒されるものの、ストレスが消えるわけではないと感じています。毎日をうまく過ごしたいと思っています。

愚痴かかせてください長いです

朝から旦那にイライラ。
家事する余裕もない自分にイライラ。
蒸し暑い今日の天気にもイライラ。
朝起きて顔洗った時に見る自分の姿に、
まだ若いのにこんなに老けてるんだと悲しくなり
身体も痩せないまま、痩せたいけど筋トレする余裕もない。
若いとか関係ないくらい胸も垂れた。
唯一旦那が帰ってきてやっと人間と話せるのに話す気力もない。
息抜きしようと出かけるけど逆に疲れる。
息抜きの仕方、手の抜き方がわからない。
自分の魅力のなさに嫌になってくる。
余裕のない自分が嫌になる。
美味しいご飯も作りたいし朝ごはんも出したいし、
前みたいに行ってらっしゃいと見送りたいのに
授乳してるとどうしても遠くから行ってらっしゃいになる。
夜ご飯も3品は出したいのにだせない。
一緒にお風呂も入らなくなってきた。
1日1日がすごく長い。3日ぐらい経ってるみたい。
自分のこともままならない。
今日は赤ちゃん死なせなかったしそれでよし!!自分すごい!なんて考えてもいやいや、なにほざいてんだ。と自分につっこんでしまう。
旦那は十分収入あるし月に10万以上も貯金できるのに休みなく働いてるし朝7時過ぎに出て23時~0時帰宅とかもあるし昼間帰ってこれる日もあるけど、寝てるし昼ごはんは?とか言われるし。
ご飯用意したいけど頭が回らない何作ればいいかわからない期待されてることに疲れてくる。
義母も実母も頼れない親戚もほとんどいない誰にも頼れないし頼りたいけど頼るべきじゃないとなぜか自分で決めてしまうし。
旦那に相談したいし唯一気使わなく話せる相手やけど
仕事で疲れてるし何回も愚痴はいてるしぐちはくのに時間使うのももったいないだろうし。。って思ってしまう。
休みとってくれないし休みとっても家にいないで車いじってるしもしくは遊びに行ってるし。

旦那にかなりイライラもするけど
なによりこんな余裕ない自分に自己嫌悪がすごい
娘はめちゃくちゃ可愛い。
確かに笑うようにもなって可愛いけど悩みとかストレスが全部吹っ飛ぶわけない。
もっとうまく毎日過ごしたい。

なんでできないんだろう容量悪いな自分。

思ったこと書いたら意味わからんくなった
すみません😓

コメント

かか

私も朝から旦那と自分と子供にイライラが止まらず(´・ω・`)

臨月間近でなかなか思うように体も動かず暑いし何もしたくないけどやらないといけないことが毎日沢山あって仕事もまだ産休入れないしストレスMAXです。

私もどうしたらこのストレスがなくなるのか分からず悶々しております。

どうしたらいいんでしょうねー。。

答えになってなくてごめんなさい

チョコ好き

すごく、すごくすごくすごーく!!頑張ってますね😭💦
ほんとに充分すぎるくらい頑張ってます!
24時間赤ちゃんに意識を向けながら家事ももっとこなしたい、自分の見た目も綺麗にしたい、なんて…意識が高くて尊敬します😭

でも、大事なのはお母さんが笑顔で機嫌よくいることですよ✨
家事なんてサボっても死にません。
顔洗う余裕もご飯食べる余裕も、ましてやダイエット・化粧なんてする余裕なくて当たり前!
旦那の昼ごはんなんて、大人なんだから自分で用意すればいいんです。

ここに書いたような今の正直な気持ち、こうしたいのに出来なくて悔しいって気持ちを旦那さんに伝えて2人で育児出来たらいいですね。

旦那さんが休日遊びに行くなら同じだけ遊びに行かせてもらいましょう😊
協力しようとしないダメな旦那なら、今後の人生考えましょう😤

2児のママ

わかります!
育児ってなんか孤独ですよね。
それで余計余裕なくてイライラしてしまいます。

でも夕食3品は出したいって凄いです。

私なんか出せても2品。
精神的に参ってる時はコンビニで済ませます。

だって育児って毎日神経すり減らして赤ちゃん守って自分のことも後回しにしてますし。
そんな中で旦那のご飯なんてできないわ!

もう少ししたら赤ちゃんの生活リズムは整ってきますのでその時にストレス発散してもいいんですよ。
ってか休日に車いじる暇あるなら赤ちゃんの世話しろよと思います💦

女は子ども産んで育てるだけの機械じゃねえよと私も旦那に言ってます。笑

るんちゃん

もし、旦那様が理解がある方でしたらベビーシッターさんとか家政婦さんとか頼んで良いかご相談されてみてはいかがでしょうか?短時間でもいいですし😊それか託児所や一時保育などを利用するとか。
もふぅさんご自身の時間が必要な気がします。
お子さんを預けている間に病院でもお買い物でもリフレッシュする時間を設けることも大切だと思います✨