※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんが寝付きが悪く、げっぷ後に苦しそうになり起きてしまう。母乳の量を減らしても同じ症状。同じ経験の方はいますか?

1ヵ月半の赤ちゃんなんですが、なかなか寝付けなくて困ってます😭
授乳後げっぷもさせて抱っこで寝かしつけすると5分くらいで、ウェッとえづく様な感じになって起きてしまいます💦すごく苦しそうです。
たまにウェッとなった時、ゴクッと飲み込んでます。
母乳があがってきてるのでしょうか?
いつにゅうはたまにありますが、苦しくなさそうです。
げっぷが足りない?と思い2、3度出させても同じです。
ちなみに母乳のます量を減らしても同じです💦
同じ様な方おられますか?😂

コメント

みっちー

1ヶ月半の子はまだまだ
すぐ母乳が上がってきちゃいますもんね😢
仰向けにせず、横に向けたりしてみたら
どうでしょうか??
背中にクッションか丸めたタオルなどを
置いて横向きに寝させたら
仰向けより楽かもしれません👌
私の子も上がってきたのよく、飲んでました😂😂

  • ちょこ

    ちょこ

    うちだけじゃなくてちょっと安心しました😭
    だんだん良くなってくるんですかね?横向きに寝かしてるんですが、鼻づまりもあって中々寝られなく見ていて辛いです💧

    • 5月18日
  • みっちー

    みっちー

    私は2ヶ月とか3ヶ月したら
    全然鼻づまりとかもなくなりました😍💓
    もうすぐ良くなっていくと思いますよ😊
    治らなかったら小児科で聞いてみた方がいいかもしれませんが😅
    ママさんがきついかもしれませんが
    ラッコ抱きや横抱きをしてあげて
    寝せてあげた方がいいかもしれませんね💦💦
    私も抱っこしてソファーで寝たりしてました😂😂

    • 5月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    2ヵ月か3ヵ月で良くなってきたんですね、希望が出てきました😭
    ラッコ抱きはかなり頻繁にしてて、ラッコ抱きだと良く寝てくれますね😊
    身動きとりずらいのがきつい💦
    ソファーで寝たりみっちーさんも大変だったんですね😭

    • 5月18日
  • みっちー

    みっちー

    身動き取れないときついですね😭💦
    でもラッコ抱きで寝かせるの多分今だけなんで、、
    頑張りましょうね😭💗💗

    • 5月18日