※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

北海道で寒いので、上下別のパジャマにフリースのスリーパーで寝かせていますが、肌着を着せた方が良いでしょうか?

たびたび質問すいません😫💦
上下別の腹巻き付きパジャマの下って肌着(ボディ肌着など)着せてますか😫??

北海道住みで寒いのですが、最近はキルトの上下別のパジャマにフリースのスリーパーで寝かせてました😢💦

タオルケットと掛け布団を掛けてるのですが毎日ほとんど蹴っ飛ばして寝てます(笑)

肌着ってやっぱり着せた方が良いのでしょうか😫??

コメント

∞まぁみん∞

肌着は汗かいたときに汗を吸ってくれるので着込むときはメッシュ素材のとか普通のとかで使い分けて着せてますよ。

uutann

子供はお腹が冷えると風邪をひきやすいそうなので肌着を着せてお腹が出ないようにしてあげるとよいです。腹巻パジャマでも寝相によってはお腹が出たりします。うちは3歳くらいまでボディ肌着を着せてパジャマでした。
また小さいうちは布団に入って寝るのはなかなか難しいのでしっかり着せて寝かせてあげると良いです。
それに直にパジャマや服を着せるより肌着を着せてあげた方が肌にも良いですし、汗をかいた時なども肌着があった方が良いので夏場もあまりにも暑くなければ薄い肌着を着せてあげた方が良いと思います。

身体に密着する肌着は一枚足すだけでかなり暖かいらしいですよ。今はヒートテックとかのもありますし、是非着せてあげて下さい。

たんたん。

同じ北海道です!
腹巻きつきのパジャマにボディ肌着きせてます!布団類はすべて蹴っ飛ばしてますが部屋はストーブでセーブにしてるのでスリーパーはまだ登場してません!雪が降って本格的に冬になったらスリーパーだそうかなって思ってました!
うちは出掛けるときも家で過ごすときもいつもボディ肌着きせてますー!

カンナコ

肌着きせた方が汗をとってくれますよ。
キルト厚いし、綿じゃなければ通気性悪いので汗疹や肌トラブルおきませんか?

私は北海道道東で子育てしてきました、去年から北陸にいますが、北海道でもキルトの上にスリーパーは着せていませんでした。スリーパー着せるなら、肌着、普通のパジャマ、スリーパーでいいと思います。
スリーパーなしなら、肌着、キルトパジャマで良いと思います。
まだ11月、北海道は1月からが本番デスヨ
蹴っ飛ばすなら、暑いからですね(;´Д`)

ぴーちゃん

肌着は汗を吸収してくれるので着せた方がいいですよ!
パジャマが汗を吸うと冷たくなって風邪ひきます😓

なりりん 320

返信遅れて申し訳ありません😭💦
肌着着せて寝かせます😆👍
ありがとうございました❗