※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

妊娠中の激しいかゆみでお腹を傷つけてしまい心配。赤ちゃんに影響はないか不安。解決策を教えてください。

妊娠してから身体中痒くて痒くてたまらなく、
痒さ対策をしても中々治まらず、
特に最近、お腹周りを掻きこわしてキズだらけ血だらけです...
寝てる時も無意識に掻いてると思います💦

本当に結構な力でお腹全体掻いてるので、妊娠線が出来る心配より赤ちゃんの脳とかに障害出ないかとか勝手に想像してしまいます😭
考えすぎなのは承知ですが、最近の1番の悩みです😭
あーー大丈夫かな💦

コメント

ま

確実に妊娠線できると思います(´・・`)

• あび

あび

それは承知ですが今はそれより赤ちゃんの方が心配です😂

• 5月18日

赤ちゃんは羊水で守られてるので大丈夫ですが、血が出るほど掻いてしまうなら産婦人科で塗り薬もらった方がいいと思います😭

退会ユーザー

お腹はもう妊娠線できてると思います😢
    私もお腹が痒くちょっと掻いてたら妊娠線びっしりだったので...

• 5月18日
  • あび

あび

元々アトピー持ちで、前から塗り薬も使ってますが中々改善せずです💦
    羊水がしっかり仕事してくれてますように😭無意識に本当に強い力で掻いてる時あるので💦

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    乾燥性敏感肌用のキュレルのクリームあるので、それ試してみてはどうですかね?
    私も軽いアトピーあって、肌弱いんですけど、皮膚科からキュレル勧められて問題なく使えてます☺️
    薬局に置いてあります✨

• 5月18日
  • あび

あび

画像までありがとうございます!
    キュレル、化粧水は今使ってますがクリームは使ったことなかったです😳
    皮膚科も勧めるんですね✨薬局行ってみます!

• 5月18日
はる

今7ヶ月ですが、
妊娠したことにより敏感肌になってるのかもしれません😰
わたしも肌質変わってカサカサになったり痒みが出たりして…
メディカルクリームオススメですよ😂

• あび

あび

画像までありがとうございます!元からアトピー持ちで、妊娠きっかけにかなりひどくなってしまいました💦
    皮膚科の薬や保湿も色々試してますが中々😂
    メディカルクリーム探してみます!

• 5月18日
SH☺︎

保湿はしていますか?
乾燥や皮膚の伸びによって、痒くなるのでは🤔⁉️
私は痒くなる事なかったですが、保湿だけは毎日しっかりやってました💡

痒みでの直接のお腹の赤ちゃんには支障ないと思いますよ👍

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張って下さい🙌✨

• あび

あび

保湿は毎日かなりしてますが、逆にそれで余計痒くなったり😂
    赤ちゃんに支障ないと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 5月18日
ありさ

あたしも夏にお腹が大きくて汗などで痒くてかきまくってました!
子どもは大丈夫だと思いますが、皮膚がだんだん薄くなるのと乾燥するから痒みが出るのかなと思います!
あまりひどいようでしたら病院で相談したら保湿剤や薬をくれると思います(^^)

• あび

あび

皮膚の伸び、乾燥や汗でも痒み増しますよね😭
    元々アトピー持ちなので、皮膚科で弱いステロイドや保湿も貰ってますが最近お腹が大きくなって痒みが増しました😂
    対策しても治まらないので、赤ちゃんが無事であれば、痒くてもしょーがない!て感じです😁

• 5月18日
  • ありさ

ありさ

そーだったんですね😭
    あたしも元々蕁麻疹でアレルギーの薬を飲まないと痒くて大変でしたが、妊娠中から薬を飲まず耐えてました!
    産んだらいつの間にか治ってて、薬を飲まなくても痒くないし花粉症も全然でした!
    産んだら体質も変わる人もいてるので、楽になるといいですね!

• 5月18日
みそしる

私は、妊娠性痒疹ってのにかかって全身痒かったです。産まれるまで治らないそうです💦💦

• あび

あび

そうみたいですね💦
    全身痒いのほんと辛いですよね😣
    でももうすぐ出産、楽しみですね😊❣️

• 5月18日