※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子に、カニパンをあげるのはいつからが良いでしょうか?外出時や小腹が空いた時に便利だと思いますが、今まで超熟パンしかあげたことがありません。

おはようございます🙇‍♀️
かにぱん🦀って何ヶ月ころ、または何歳くらいからあげてらっしゃいましたか?🤔
9ヶ月半の息子がいます👶
パン粥(ミルクで作ってますのでミルクパン粥)が大好きなので1日1回、だいたい朝にパンがゆ主食であげてます🍽
コンビニでカニパンが売っていたので、これが食べられたら外出時とかも小腹が空いた時にパンであげられるなぁと思ったのですが…💭

パンは今まで超熟しかあげたことがありません🍞

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぽにょ

かにぱんはパサパサしてるので喉に詰まりやすいです😅

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに水分量少ないですよね!
    あげるとしたら初めはかにぱんでミルク粥にしてからかなーと思いました!
    ありがとうございました🙂

• 5月18日
★

アカチャンホンポに売ってるミニサイズの10ヶ月であげましたよ!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

えー!ミニサイズのなんてあるのですね( ´﹀` )💕
    嬉しい情報ありがとうございます!
    今度行く時買ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月18日

かにぱんではないですが、超熟以外の小さいパンも9ヶ月くらいからあげてました。パッケージにも10ヶ月頃からと書いてあるものです。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

よく赤ちゃんコーナーにあるパンですか?🤔
    それなら安心して食べてもらえそうですよね(*´˘`*)
    今度薬局とか行く時にチェックしてみます!

• 5月18日

退会ユーザー

たぶんそれだと思います!西松屋にも売ってました!一度開けても口にチャックが付いてるので安心でした。

ちなみに、アンパンマンのパンもあげてます。お出かけした時にぐずった時のおやつ代わりにしてます(笑)

• 5月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

チャック付きだなんてとっても便利ですね😎👏
    ありがたや🙏
    アンパンマンのパン、おやつ代わりになりそうですよね〜♥️
    食べたことがないのでまずは自分用に買って食べてみます(`・ω・´)/
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日

退会ユーザー

そうですね!まずは味見してからのほうがいいと思います!栄養士さんにも、アンパンマンのパンは甘さもあるので、あげるかあげないかはママが決めてねって言われました。

• 5月18日

うちは一歳からでした!
でも一歳年上の甥っ子はまだそういうパンは食べたことないそうで💦
親があげれると思うかどうか…ですかね🤔

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やはり1歳からという意見が多いのですかね!
    ということは甥っ子さん、外出時はパン食べないんですかね〜🤔
    あげていいのかパッケージとかにも書いてなかったので質問させて頂きました🙇‍♀️💧
    ありがとうございました!

• 5月18日

退会ユーザー

一歳すぎてから親戚の家でアンパンマンのパンあげてたら、兄にドン引きされました💧
    そんな甘いもんあげるなって💦
    おやつもクッキーとか手作りらしいので、パンも作ってるのかなと思います💦
    神経質すぎてついていけないので、兄夫婦にあまり近づかなくなりました😂笑

• 5月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

手作りクッキー…😭😭😭
    その方は、きっとお時間が沢山あってお料理大好きな素晴らしいママですね😂👏笑
    きっと有機野菜とかナチュラル思考とか、、意識高そうですよね!!笑
    …私には到底無理です。笑
    なんなら離乳食ですら市販の使いますし(´-ι_-`)

私もそんなこと言われたら距離おいちゃいそうです…。笑

• 5月18日

退会ユーザー

子供いない時は暇でクッキー作ったりはしてたけど、そんなん焼いてる暇あったら寝たいし😂笑
    私も一歳までBFめっちゃ使ってましたよー!
    ドロドロのおかずしかないからもう使わなくなりましたが、今はアンパンマンカレーによくお世話になります笑

• 5月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

わかります笑
    こどもいない時はよくスイーツ作ったり、パン焼いてみたりとか色々やってましたがもう最近なーんにもしてません!笑
    バレンタインすら生チョコで済ませました🤦‍♀️

1歳すぎたら割と大人のご飯とりわけられるようになります?😫💓
    もう申し訳ないけど離乳食めんどくさくて…😭💧

• 5月18日

退会ユーザー

うちバレンタイン無しです❣️笑
    私が食べたいケーキを買ってきてバレンタインデザートに出しました🤣

もう割と大人に近い感じの形のもの食べてますか?✨
    うちはお粥も面倒になってきて、一歳前から普通の白ご飯は食べてました(^-^)
    おかずは主人が濃い味好きなので、まだ味付けは別ですが😞
    でも一歳ちょい過ぎでお子様ランチ食べる機会あって、どうかなーって思ったけどあげたら食べましたよ✨

• 5月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ちゃんとホワイトデーお返しありましたか?(*´˘`*)♥…うちはなにもなかったです😑笑

全然まだまだ離乳食!て感じです…
    あんまりお肉とお魚好きじゃないみたいで食べさせるの大変です😫💦
    でもだんだんそうやって大人と同じものが食べられるようになるんですね〜🤤💓
    成長早くてびっくりです!
    お子様ランチ食べられるようになったら外食が楽になりますもんね٩(ˊᗜˋ*)و

長々となんかお返事してしまってごめんなさい(><)
    忙しかったらスルーしてくださいね!💦

• 5月19日

退会ユーザー

ホワイトデーもちろん無いです😂
    また私が食べたいケーキを買ってきたくらいで🤣
    なんなら誕生日も結婚してから祝ってもらったことなくて、自分でケーキかってます笑

そうですよね、よく見たらまだ9ヶ月でした😅💦
    肉も魚も食べにくいですもんね🤐
    うちはとりあえず、あんかけにしたら何でもつるっと丸呑みしてました😂

いえいえ、こっちこそ話し相手になってもらえて嬉しいです😊
    主人が出張でしばらくいないので、子供と2人きりだと最近イライラしてしまってて💧
    気晴らしになります🌟

• 5月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ちょっと切ないですが、自分で選んで買ってくるのが1番正確ですよね😎💓笑

お魚は匂いがダメなのか近づけるとイヤイヤされ、お肉はヴォェ!!っとなってます😑⚠️
    あんかけいいですね♥️試してみます!!

わー、ご主人様出張なのですね(><)
    お子さんおいくつなんですか?
    私も毎日子供としか話してなかったらイライラしてしまいそうです😭😭

• 5月19日

退会ユーザー

私はタルトが好きなんですが、主人はショートケーキで…いつもタルトのホールを買ってきます😂笑

匂いに敏感なんですね❣️
    うちは味分かってる?ってくらい酸っぱいものも苦いものも夢中で食べてます🤣

子供はもうすぐ一歳半なんで、まだ何言ってるか分からないし、ご機嫌だったのに急にキレてきたりします😭
    主人は基本ゲームばっかだしいなくても何とかなるかなって思ってたけど、やっぱちょっとでも見てくれる人がいたら楽だなって身に沁みます😭

• 5月19日