※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん0318
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。病院に行くタイミングや胎のう、心拍確認の週数について相談中です。

今回、フライング検査をしたら、陽性。
信じられず、生理予定日から使える検査薬で検査をしたら、陽性。
最終生理は、10月4日。
おそらく、今は、4週目。
生理の周期は、28日~33日。

で、なんですが。
あまり、早く行っても、お金だけかかって、何度も行くはめになると思うので、まだ病院には行ってないのですが。

皆さんは、何週目辺りに病院に行きましたか?
胎のう確認できたのは、何週目でしたか?
心拍は、何週目で確認できましたか?

コメント

ちやん汰♡

私は8wで病院にいきました!
8wでは遅いほうなので、7w前後でいくといいですよ!
その日のうちに心臓うごいてるまでみえるんではないでしょうか?
それからその日に母子手帳ももらえます!!

  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    17日に、産婦人科の予約が取れたので、だいたい6週で行くことになりそうです!
    ありがとうございました。

    • 11月3日
フルーツオレ

私も最終生理は3日なのでとても近いですね!生理当日からできる妊娠検査薬で陽性になり、昨日病院に行って来ました。内診はなかったです。次は来週また行きます!

  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    生理予定日直後は、早すぎるんですよ(笑)お金だけ無駄にかかるんです。
    その辺は、二人目なので、変に慎重です(笑)
    私は、生理の周期がピッタリなので、6週目に行くことにしましたぁ~✋

    本当に、近いですね🎵
    予定日も、おそらく、何日しか違わないですね~🎵

    心拍確認まで、ドキドキですね。
    お互い、頑張りましょ~✋

    予定日出たら、教えてください❗(笑)

    • 11月3日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    どうですか?予定日でましたかー?

    • 11月27日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    こんにちは。ようやく今日出ました!!母子手帳ももらってきましたー。やっぱり嬉しいですね!

    • 12月7日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    良かったですね🎵
    予定日、いつでしたかー?

    • 12月7日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    7月7日とのことですー。
    どうですかー?近いですかー?

    • 12月7日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、10日でした!
    けど、私は計画帝王切開になるので、6月19日~25日の間に、産むみたいです!

    • 12月7日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    そうなんですね!!計画帝王切開がどんなのかわからないですが、日にちが選べるのでしょうかー?

    • 12月7日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私の出産する病院は、選べます。それは、計画帝王切開だけのはなしですが~😅

    • 12月7日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    次の検診はいつ頃行かれますか??

    • 12月12日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    昨日行きましたよ😃
    次は、4週間後の1月8日って言われました~✋

    • 12月12日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    順調でしたかー??4週間後って長いです!!

    • 12月12日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    はい、順調でした!
    そうなんですよね~😅4週間って。まだ、胎動も感じないから、不安なんですよね~⤵
    私も、一人目の時、不安で不安で仕方なかったです。
    今回は、二人目のせいか。一人目の世話で忙しくて、気付くと2週間も過ぎてて(笑)
    4週間あっという間なのかな?って思ってます(笑)

    • 12月12日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    順調でよかった!!
    やっぱり忙しくしているのも大事なんですね!!!でもお正月過ぎたらすぐですね。体重管理とかは厳しい病院ですか?

    • 12月12日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    厳しくはないみたいですが。私自身が、元々太ってるので。何キロまでにおさめること!ってハッキリ言われました(笑)

    私ばっかり答えてましたが、フルーツオレさんも順調でしたか?

    • 12月12日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    私はようやく不妊科を卒業したところで、来週産科の病院に検診にいきます。やっぱり体重管理は大変ですよねー。私は最近ごはんが美味しくて、たくさん食べてしまってます。やばいです!

    • 12月12日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    お腹が減るのに、体重増やすなって言われると辛いですよね~⤵私は、一人目の子と、一緒におやつを食べてしまって、ヤバイです(泣)

    • 12月13日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    体調、どうですか?

    • 1月30日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    お久しぶりですー!
    体調はあんまり何もなく、逆に心配な日々をすごしています!
    ようやく五ヶ月になったので、今日コルセットみたいな妊娠帯を買いました。検診は来週です。楽しみです!!
    とんちゃんはどんな感じですかー?

    • 1月30日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私も、来週検診です~😁
    私は、だんだん胎動が分かるようになってきましたよ~👍

    年末年始は、つわりで死んでました~⤵

    • 1月30日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    こんにちは!2月になりましたね!
    つわりは今は落ち着いていますか?胎動はおなかをさわってもわかりますかー?

    • 2月6日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    つわりは、終わりました。
    が、いまだに白米が受け付けず。食べれたり、食べれなかったり…。
    なので、体重が全く増えず(笑)

    胎動は、かなり分かるようになってきましたよ😃

    どうですか?

    • 2月6日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    お久し振りです!ようやく9ヶ月に入りました!!その後どうですか?

    • 5月14日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    お久しぶりです❗
    順調ですよ~✋
    フルーツオレさんは?どうですか?

    • 5月14日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    私も特に何もなく、順調です。なんだかあっという間ですね!!

    • 5月15日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    本当ですね~😅
    性別分かりました?

    • 5月15日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    性別聞かないと、教えてくれないんですね!私は男の子だと言われました!名前に悩んでいます!難しいですねー

    • 5月17日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    いや?(笑)私は女の子でした❗

    • 5月17日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    聞かなくても教えてくれる🏥なんですね!!あと少しと思うとたのしみですねー!

    • 5月18日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、6月20日に手術決まってるので、フルーツオレさんより出産早いと思われます~✋

    • 5月18日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    お久しぶりです。
    私、今日出産です。
    お先に出してきますね☺

    • 6月20日
hana❥

こんばんは!👼
最終生理が同じ日だったのと周期も似ていて思わずcommentさしていただきました(*-ω-)

一度子宮外妊娠を経験しているので
私は怖くて陽性反応でてからすぐに病院に行きました💦

でもはやすぎて尿の陽性確認だけでした!
次が金曜日に診察なので
何週かわかったら、またcommentさせていただきます!🙇✨

  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    ほとんど一緒ですね🎵
    なんか、嬉しいです❗
    私も、本当は早く行きたいんですが。一人目の時に、補助券貰うまで凄くお金がかかった記憶が(笑)
    なので、予約も取れなかったからですけど。6週辺りに診察になりそうです。
    予定日とか、一緒かもしれないですね❤

    ぜひ、仲良くしてください~😁

    • 11月4日
  • hana❥

    hana❥

    こんにちはーっ✨
    体の調子はどうですか?👶✨

    今日から5週で胎嚢確認しましたが
    予定日など教えて頂けず…
    心拍もまだですし
    とんちゃんさんみたいに遅めの受診をすればよかったと後悔です😭🙌笑

    つぎの診察が7週とかなので
    とんちゃんさんのが先に心拍の確認と予定日わかりますねっ(*-ω-)ドキドキ

    体にきおつけて過ごしてください👶💓

    • 11月6日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    どうでしょう~😅
    6週では、心拍は微妙かもしれません。
    だいたい、7週~8週に確認される事が多いので~。

    ね(笑)
    早すぎると、お金だけ無駄にかかっちゃって、不安だけがついてまわるんですよ~😅
    さすがに、二人目だから、1度経験してるから、その辺、シビアです(笑)

    • 11月6日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    どうですか?
    順調ですか?
    私、やっと、今日心拍確認と、予定日確定頂きました~😅
    やはり、長いですね~(-o-;)
    どうですか?
    分かりましたか?

    • 11月27日
  • hana❥

    hana❥

    こんばんは😊✨
    おぉー(*-ω-)おめでとうございます😍
    私もなんとか順調で心拍確認できてます(*゚∀゚)
    予定日確定が火曜日ですっ!😊
    ほんと次の検診までが長いですよね(´;ω;`)

    • 11月27日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    長いですよね~(-o-;)
    分かってるなら、早くしてよーって毎回思っちゃいます(笑)

    予定日確定したら、教えて下さい~🎵

    • 11月28日
はるぴょん( ^ω^ )

最終月経同じ日です。
検査薬でわ2回反応がでてました。
きのうお腹があまりにも痛くて
我慢できずこわかったので
病院にいったところ
やはり4wでわまだみえません
私の場合水か血が溜まってるから
血液検査したところ子宮外妊娠でわないから
水だね!
妊娠わしてるねってゆわれたので
来週またいってきます!
そのときに胎嚢が見えるはずです
心拍確認わ6wから7wくらいにわ確認できるはずなので
そのタイミングでいくと確実に
妊娠、心拍確認ができるとおもいます。

  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    そうですね。だから、再来週行くことにしました。
    コメントありがとうございました。

    • 11月7日