※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

福島市でおすすめの式場はどこですか?値段はあまり高くないところがいい…

福島市でおすすめの式場はどこですか??
値段はあまり高くないところがいいです…
週末に初めてブライダルフェアに参加しようと思っています。ベルカーサはスイーツブッフェで1度行ったことがあるので、チャペルに惹かれていたアメリーモンシュシュに最初に行こうと思っていたのですが、各式場のHP等見ていたら、どこも良く見えてきました😥
アメリーモンシュシュ、サンパレス、セント・ヴェルジェ、エルティの中で最初に行くならどこがいいですかね?💧 初めての式場見学特典で、5000円分カタログギフト貰えるところもあって悩んでしまいました😅
ちなみに秋頃の土日とかに挙げたいので、空いてそうなところがいいです。

コメント

ちびびママ

今年の二月にアメリーで式を挙げたものです!
アメリーは決して安くはありませんが文句なくとてもいい式をあげられたかとおもいます!
私たちは食事にこだわっていたのですがゲストの方にもかなり好評でした。

サンパレスは主人がお呼ばれで行ったのですが食事が...だったとのことで😶

• ゆん

ゆん

そうなんですね!アメリーモンシュシュって、フォトスポット的な所はありますか?? 画像見ても披露宴会場の階段で撮ってる写真がほとんどだったので気になりました😥前撮りの和装用のセットみたいなのもないんですかね??

サンパレス気になってます!食事あんまりなんですね😅

• 5月18日
  • ちびびママ

ちびびママ

披露宴会場はシンデレラ階段のとこでしょうか??
    わたしは和装前撮りをしましたが外のフォトスポット?天気がいいと新郎新婦の駐車場の近くに造花で作ったフォトスポットがあるんですがそこで撮ったり、入口付近で撮ったりもしました!あとは会場内、ロビー、チャペル。チャペルから続く大階段..
    あとはチャペルに赤い絨毯?みたいなの引いてその上で番傘使って撮ったり..あとはわたしは年賀状用の良くあるお辞儀ショットを撮りたかったのでお願いしましたが準備用の部屋にそれ用のセットを作っていただいて撮ることができました!いま出産後で入院中なので写真が全然ありませんが参考になれば..

予算を下げたくて色々持ち込んだり手作りしてもいいですか?と言いましたがそんな要望にも文句言わずに、これは手作りだと安上がりです!とか素直に言ってもらえたので好感持てました😊

あくまで主人の感想でしたが料理はアメリーをオススメします!
    わたしはちなみにベルカーサ、ミノリエ、空の庭、オールセインツウエディングなどを見学しましたがアメリーのチャペルにやられました💧

他にもお答え出来ることあればお答えします😊

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

恐らくそうです!
    色々撮れる場所あるんですね!!!
    私もお辞儀ショット撮りたいです😭
    セット作ってもらえるんですね!

私も予算下げたいです…あちらから色々言ってもらえるとありがたいですね!

たくさん見学してるんですね🎶
    チャペル綺麗ですよね❣️❣️
    私もチャペルに惹かれてます。

ちなみに、人数と金額教えて頂けますか??ご祝儀引いた額も知りたいです(;_;)あと、フラワーシャワーとかって外のイメージだったんですが、アメリーは中ですよね?中でもいい感じ?になりましたか??

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

素敵な写真ですね❤憧れます!

• 5月18日
  • ちびびママ

ちびびママ

シンデレラ階段は確かにいいですよね!私たちはお色直しのときにサプライズ入場?をしたくて、スポットライトをサーチライトみたいにぐるぐるー!として全然関係ないところに1度当ててもらってその後シンデレラ階段からブルゾンちえみwithB風に登場しました!(笑)

お辞儀ショットはお願いしたら快くしてもらえると思います!
    小道具も色々適当に作ったりして持って行ったのですが何も言わずに全部使ってくれました😊

わたしたちは前撮りとお色直し1回
    ゲスト60任で350ちょいでした!
    当日のスナップ写真、プロフィールムービーエンドロールなどは式場にお願いしました。
    今考えるとプロフィールムービーは手作りできたな..と思いました。

それから会場内でのフラワーシャワーですが私たちはリボンシャワーを手作りでやったのですが外とやるのとまったく変わりなかったです!むしろ二月の寒い時期で子供を連れてるゲストの方もいたので良かったかなと!

わたしも主人もかなりわがままを言いましたが嫌な顔ひとつせずむしろノリノリでやってくれる人がプランナーさんだったのでプランナーさんとの相性も大切だなと思いました😫

ちなみにアメリーのドレスはカラードレスは実際にあるものプラス分厚いカタログ2冊から取り寄せしてもらって何度でも試着できました!

ここだ!というところを見つけるまではひたすらブライダルフェアをまわるのをオススメします!
    あとは人数がある程度わかっているのであれば全ての会場で見積もり出してもらうと比べる材料になるかと思います!

• 5月18日
  • ちびびママ

ちびびママ

御祝儀から引いた単純に自分たち出払ったお金は180だったはず..ですね!

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

サプライズ入場いいですね~🎶
    自分じゃ全然思いつかない演出です(笑)

60人でそのくらいしちゃうんですね😳結構かかりますね😅
    エンドロールは私もやってもらいたいです!!!

確かに天候とか気にしなくていいですよね😌白いウェディングドレスにカラフルなリボンシャワーが映えててとっても素敵です❤

いいプランナーさんに出会えたらいいのですが…☺️
    何度でも試着できるのいいですね⭐️

色々見てまわりたいと思います!
    見積もり重要ですよね😇

• 5月18日
でぃじぃ

私はSt.ヴェルジェで挙げました😀食事は文句無しだしあの美味しさでの値段は安いと思います✨みなさんにも好評でした。昨年ゲストとして行ったらシャンパンが変わっててショックでしたが…。
スタッフさんも良い人ばかりで私たちが考えた演出もどうやったら出来るのか考えてくれたり、旦那が私へのサプライズの相談に行ってもどんどんアイディアを出してくれて助かったそうです╰(*´︶`*)╯
サンパレスはフェアもゲストとしてでも行ったけど料理がいまいち…。ただドレスの種類はヴェルジェより多いと思います。ヴェルジェでもドレスの取寄せはしてくれますよ。
一生に一度だし、フェアに行くと美味しいご飯が無料だし笑
たくさん式場行って観てくると良いと思いますよ✨

• ゆん

ゆん

セント・ヴェルジェ羨ましいです🤣お洒落ですよね😳
    料理も美味しいんですね~!!
    サンパレスはイマイチなんですね💧
    セント・ヴェルジェは、人気でCJの予約状況みたいなページでかなり先まで埋まってる気がしてたんですが、今年の秋の土日とかは厳しいですかね😥
    赤ちゃんいるので大変そうですが、色々フェアに参加したいと思います!

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

すいません、今日ヴェルジェ見学して今気になったんですが、両家の親族紹介ってちゃんとありましたか???控え室の仕切り開けてやるのでしょうか??

• 5月19日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

ありましたよ!私の時は教会でやりました😀ついでに時間余ったので教会で両親とドレスで写真撮影出来たので記念にもなりました✨親族の写真撮影も同じ場所でやります♪エレベーターもあるので、高齢の方の移動も大丈夫でした🙆‍♀️あまり広くない式場なので移動距離も短いからじぃちゃん、ばぁちゃんにも負担にならないかな?と言うのもヴェルジェにした理由でした。
    両家の控え室は打合せに使ってる部屋ですヾ(๑╹◡╹)ノ"恐らく今日の見学終わりにお話聞いた部屋ですね💕
    ちなみに結婚式挙げた年からクリスマスディナーに招待されますよ🍽1人8000円くらいで結婚式並みのコースメニュー食べれます🍾

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます😂
    親族の写真撮影とかも教会でやるんですね!!
    たしかに移動は楽ですね🎶
    控え室ありました😊
    そうなんですか!?すごいいいですね☺️

• 5月20日
ちびびママ

あと当日はフォトスポットとまではいきませんがソファウエディングを希望したのでみんなそこに集まってみんなでワイワイ写真とれました!新郎新婦の席がゲストのみんなと近いのでほとんどいつも誰かが近くにいる感じでした!新郎新婦席はこんな感じです!

• ゆん

ゆん

ソファウェディングなんてあるんですねー!!みんなと撮れるのいいですね🎶とってもオシャレですね😳💕

• 5月18日
わたこ

私はベルカーサで去年挙げました!
フェアはアメリー、サンパレスにも行きました✨
何回かベルカーサの式にお呼ばれして、やっぱりチャペルからの外階段が素敵だったことと、式場の雰囲気、プランナーさんの人柄で決めました☺️
アメリーのチャペルも素敵ですよね〜!✨やっぱり教会式だと、チャペル大事ですよね😊
ベルカーサ、スイーツブッエェには行かれたとのことですが、
フェアだと食事の試食できたり、見積りも出してくれると思うので、フェア参加もオススメします。
見積りの時、私はある程度何がしたいか決まっていたので
(前撮り、前撮り和装、お色直し2回、教会式、食事は割といいランクのもの など)
細かく伝えて、かなりしっかりとした見積り出してもらえて、比較の際とても役立ちました!✨
あとは、プランナーさんとの相性がとても大事です!!
とても良くしていただいて、最高の一日になりました❤️
素敵な式を挙げてくださいね〜😊

• ゆん

ゆん

ベルカーサ雰囲気いいですよね☺️
    ベルカーサは噴水とかもお気に入りです⭐️
    フェアにもちゃんと参加してみたいと思います!
    見積り比較できるように、各式場で自分の思いを伝えたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月18日
ゆずママ

サンパレスで挙げました(^^)みなさんがおっしゃってる食事ですけど、私のときはすごく美味しかったですよ✨ゲストからも食事がすごく美味しかったとすごく好評でした💕ここ数年でシェフ変わったんですかね…🤔❓それかお料理も値段でランクみたいなのもあるのでそういったのも関係あるのかもですね…☺️✨
結婚式の値段はそれなりにしましたが、自分で手作りしたり、削れるところはとことん削れば少しでも費用は抑えられると思います🎶

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!!
    お値段によって内容も変わってきますもんね😅
    予算内におさまるように、頑張りたいです!

• 5月18日
あーちゃんママ

私もサンパレスであげました。サンパレスの雰囲気としては、落ち着いた大人のウェディングですね。式場のかたも「若いキャピキャピした方は少ない」と、言っていました。
料理も良かったですよ。上の方のランクにしました。皆さんから好評でしたよ。フレンチトーストが有名だったような…☺️

• ゆん

ゆん

落ち着いた大人のウェディングですか💕
    フレンチトースト有名なんですね!初めて知りました😊

• 5月18日
みみ

アメリーで2年前に式を挙げました☺️❤️
見学はアメリー、ヴェルジェ、ベルカーサに行ってみたんですが、やはりアメリーのチャペルが決め手でしたね✨
ゲストハウス形式の式場なので、アメリーとヴェルジェは金額的には高めだと思いますが、どちらもお料理が美味しく、午前午後で各1組の挙式なので、自分たちの好きなように会場内を飾れるのも魅力でした😃
他の新郎新婦と同じような時間帯になるのは嫌だったので💦

ベルカーサはお料理も演出も、可もなく不可もなく…でした🤔
たまたま担当して頂いたスタッフの方の印象は良くなかったです😅
他の式場のマイナス点を言われたので、あまり良い気がしなく…。
金額を安く済ませたいのであれば、ベルカーサかなぁと思います☺️
アルファクラブの会員になれば約100万円引けますって案内されました。笑

エルティはアメリーと同じ会社なので、お料理美味しかったです🎵
親族の結婚式で伺いましたが、他の新郎新婦と同じような時間帯…がネックにならなければ、エルティの方が安いかもしれませんね❗️

他の方も書いてますが、サンパレスはお料理が…という話は何度か聞いています💦

一生に一度なので、やりたいことを存分にできる式場が一番かなと思います❤️
頑張ってくださいね‼️🎶
長々と失礼しました😃

• ゆん

ゆん

アメリーのチャペルいいですよね🤣
    とりあえず週末にアメリーとヴェルジェのフェアに参加することにしました😊 ゲストハウス形式は高いんですね😥 ベルカーサの方が高いのかと思ってました(笑)100万の値引きはすごいですね😳

同じ会社なんですね(゚o゚;!
    エルティも視野に入れてみます🎶

サンパレスは料理イマイチなんですかね😓

優柔不断だし色々大変そうですが、頑張ります、ありがとうございます💓

• 5月18日
リップヴァンウィンクル

私はステンドグラスがメインと決めていたので、那須で挙げました。
福島市ですと、食事ならエルティ。
ステンドグラスなら、セントヴェルジェ。セントヴェルジェはお高めのようですが、人数にもよりますね。
そしてエルティは白ドレスは購入になるのでオーダーで作ります。
人数を出して、見積もりだけみて、比較してみることをオススメします(╹◡╹)
少人数でアットホームな低予算の式なら、プリマリなどもあります。
予算に応じて、好きな場所、好きな料理屋さん、好きな花屋さんでやるというウェディングプランナーさんも、森合にありますよ♪

素敵な式になるといいですね(*´꒳`*)
一生に一度ですものね♡

• ゆん

ゆん

那須いいですね❣️
    セントヴェルジェお洒落で見にいくの楽しみです!が、高いんですね😅
    白ドレス購入…その後どうしたらいいんですかね?😥
    見積もり比較できるように人数などだいたいのことは伝えてみたいと思います!
    プリまりはなんか安っぽい感じがして😭
    森合にそのようなところがあるんですね!初めて知りましたヽ(^ω^)ノ

一生に一度なので、じっくり考えます😥

• 5月18日

サンパレスで働いてました!が自分の結婚式はベルカーサでした😻💗
わたしはサンパレスで働いている頃からベルカーサの会場内の階段が憧れで、ずっとそこでやりたいと思っていたので大満足でした♥︎
サンパレスは会場内やチャペルがリニューアルされているので外観より中は綺麗です!
でも結婚式中のスタッフのミスが多いかな〜というイメージがあります。受付で働いていましたがクレーム言っていかれる方もいたり、、もちろん毎回ではないし、プランナーさんにもよると思いますが、賭けになるかなと思います😂💦

• ゆん

ゆん

ベルカーサいいですね❣️
    たしかにサンパレスって昔からあるイメージです。でもリニューアルとかされてるんですね😌
    スタッフの対応は重要ですよね…

• 5月18日
hanna

こんにちは😊
わたしもアメリで挙式、披露宴を行いました♡
色々節約して、60人で240万、手出し30万ほどだった気がします💡
節約はしましたが、色直しや前撮り、テーブル装飾などイメージ通りにしていただけたので大満足でした🌸
特にドレス選びを手伝ってくださった方が素晴らしく、いつまでも試着を続けたいなと思ってしまいました✨笑

色々とフェアに行きましたが、市内の式場ではエルティとアメリのご飯が一番美味しく、実際に式でも好評でした♩
お料理のランクは標準でスイーツビュッフェをつけていたと思います😊

色んな式場がありますが、どこで挙げれば満足するかは担当のプランナーさんとの相性と、ご自身がどれだけ具体的なイメージを持てるかにかかっているかと思います😄

わたしは憧れていた式場があったのでそこで挙げようと思っていたのですが、フェアで担当してくれた方と相性が悪くとても嫌な思いをしたので、
予定を変更してたくさんフェアに行って式場を選びました💡
せっかくなのでご主人やご家族とフェアデートを楽しんで、一番いい式場を選んでくださいね♡
式の成功をお祈りしております😊

• ゆん

ゆん

こんにちは☺️
    手出し30万て凄いです!!!私もそれくらいで出来るならいいんですが…💧どんな所を節約されたんですか?? ドレス選びとか憧れです💓

エルティも料理美味しいと聞きますね⭐️スイーツブッフェいいですね!!!

担当の人重要になりますね…ドキドキします😳焦らずに色々巡ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月18日
暖乃Mama

ベルカーサで挙げました😓おすすめしません、あとサンパレスは友達の結婚式で行きましたが料理がいまいちな気がします、今の所おすすめが福島駅西口前の式場好きでした!

• ゆん

ゆん

ベルカーサおすすめできない理由って何かあるんですか??
    サンパレス料理イマイチみたいですね😅西口前というと、アメリーでしょうか??

• 5月19日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

空の庭コンポステラでした
    ヾ(*´∀`*)ノあそこは素敵でした✨
    演出はもちろん、料理も最高級でしたっ!
    んーまず高かったですね
    100万は手出ししましたし
    お色直し中に片付けたご飯は
    式終了後に出しますって
    言ってたのに出ませんでした
    料理もいまいちでしたし、
    😓あたしの場合、知り合いが
    互助会集めの人で紹介で
    ベルカーサにしたので
    もっと下調べすれば
    良かったなと後悔です、

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねー!!!
    ベルカーサ高いんですね😳
    料理もイマイチなんですか…😅
    下調べ大事ですね❣️

• 5月20日
でぃじぃ

こんな感じで和気あいあいとして写真撮りましたよー🤳

ちびまる

私は空の庭コンポステラであげました。
1日貸切なので時間オーバーしても、時間に追われることなく式をあげれました❁
他の式場に比べるとチャペルも小さく感じますが、私はゲストとの距離とお料理を1番に考え、コンポステラにしました◟̆◞̆♡
空の庭は空の庭のレストランで働いてる方がお料理を作るそうで、とても美味しかったです\( ˆoˆ )/式の後、こんなに美味しい料理が結婚式で出たのは初めて!とたくさんの方から言われました(^ω^)

他にはサンパレス、エルティー、ベルカーサ?でしたっけ??お呼ばれで行きましたがお料理がやはり私は美味しくなく感じました😅

• ゆん

ゆん

1日貸切いいですね🎶
    確かにゲストとの距離も大事ですよね☺️
    料理美味しいのは惹かれます🤤
    その3つは料理イマイチなんですね😅

• 5月20日
あまん

はじめまして!
アメリーで去年の11月に挙式しました。
プランナーさんをはじめスタッフさん達が本当に良い方達ばかりでした😊
そして全て屋内でセレモニーができるので当日天候が悪くてがっかりという事もないかと思います!!(私が結婚式をした日は雨でした☂️)
お料理も試食会などがあり、納得いくように決めれたと思います!!
ご参考になればと思います😆💕
素敵な結婚式挙げれますように…💕