※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
妊娠・出産

大阪府立急性期総合医療センターで出産を予定の方、経験者の感想を教えてください。新設料金についてどう思いますか?

大阪府立急性期総合医療センターにてこれから出産される方、いらっしゃいますでしょうか?💦
そちらで生んだ方、どうでしたか?💦
これから生む方、新設したのでお金上乗せされてマスがどう思いますか?💦

コメント

ななももか

昨年の4月に出産しました!まだ新設の建物ではなかったので費用がプラスされるかはわかりませんが、産婦人科の受付で大体どれくらい費用がかかるのかは事前に聞いてました😂
新設されるまでは健診の待ち時間も長く何も問題なければアッサリすぎるくらい早く終わります。あとエコーは中期以降?は3回だけでした😭
助産師さんの技術は高いと評判ですが、私の場合もその通りで会陰切開はせずに済みました!(少し裂けて縫いましたが、治りも早くすごく痛いという感じもありませんでした)
産後の病棟ではいろいろ聞いたりしたら親身になって答えてくれますが、私は一人目でしたが、赤ちゃんには慣れていたのでほとんど放置でした😂笑。
放っておいてほしい私にはピッタリでしたが。。笑

出産頑張ってくださいね😊

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

新設されて、プラスでも2万くらいは上乗せみたいで💦
    費用ってどれ位かかりましたか?💦

• 5月19日
りゆりゆ

息子をそこで産みました

ななももかさんがおっしゃってるように、
検診は待ち時間ながいのにあっさり。。そして、エコーが少なすぎて不安でした😅

NICUがあるので、なにかあったときに安心なのはオススメ点です!

ただ、私が分娩してもらった先生は。。ちょっと。。いやでした。

丸一日陣痛あったけど、へその緒もまいてて緊急帝王切開になって、
泣いてる私をよそに、
術後処理をムダ話しながら
ケラケラ笑いながらしていて。。

もちろんいい先生もいてます!ただ、私はもう。。ここにはこない!と決めてしまいました💧
引っ越したので違う病院に次はなるかと思いますが😅

すみません、悪い点を言ってしまい。。💧

いいところももちろんあると思いますし、
どこもよしわるしあるとは思います(о´∀`о)

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

検診の待ち時間長すぎです😭
    エコーも少なくて、不安なのは同じです💦作業感もすごいです💦
    でも今更転院も考えるのも大変なので今のところで我慢してます💦
    大きい病院なので何かあった時は安心ですね!!!

そんなことがあったのですね😭

• 5月19日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

めちゃ、わかります。。
    長い割に
    これ意味あるん?て思いますよね。。しかもエコーないと不安しかないし😢

でも、ほんもに、安心感はあります!

元気にうまれてきてね、赤ちゃん❤️

• 5月19日
ゆうまま

去年の11月に出産しました。
私の時は11月の予定日の方
半分以上の人がそこの週末に産まれてて
赤ちゃんもお母さんも
結構多かったです。笑
産まれてすぐは
大部屋は満室状態でした。笑

看護婦さん?も人によります💦
若い子は夜勤に入ってても
話してて人によりますが
授乳室にいってもベラベラ
喋ってる子もいれば
こちらを気にして声を
かけてくれる子も居ました。
私的には好きな方の方が
多かったです(*´ ˘ `*)

お金の上乗せは結構上乗せあるんですか?
私の時はだいたい五万くらい
足が出ると考えてもらったら
大丈夫かなぁと言われました💦

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

やはりべらべら喋ってる人が目立つみたいですね💦
    総室だとお安くなるって書いてあったので総室にしようかと考えていますので参考になります!大部屋は満室なのですね!!

お金の上乗せが、初産なので個室で547000円らしく、総室だと、1日13000円引かれるらしいです💦
    安くなるから総室を考えてます💦

• 5月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

Googleで調べても
    評価のところに書いてますよね。笑

満室っていうのは
    私の時でして
    今はどうかはわかりません💦
    みなさんの出産のタイミング次第で
    どうなるかって感じかと思うので(*´ ˘ `*)

個室はやはり高いですねΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    総室でもお相手の方によりますが
    全然いいと思います(*´ ˘ `*)

暑かったり寒かったりなので
    体調気をつけてください☺️

• 5月19日
ぽん

今年の1月に出産しました!
私の場合ですが、
正月料金、9日入院、相部屋、病院服借りた、促進剤2日、酸素マスク、風疹のワクチン代(麻疹と混合だったかも?曖昧でごめんなさい)で手出し5万8000円でした!

助産師外来で診てもらっていましたが、詳しい部分まで見るエコーは合計3回ですが、毎回エコーを見せてくれていましたよ☺️
担当の助産師さんがいるので、「今日は顔見せてくれるかなー🎵」なんて言って顔が見れるまで粘ってくれたり、性別も後期まで毎回しつこく聞きましたが、満足するまで見せてくれて、写真も沢山くれるので不満はなかったです!
違う助産師さんに当たった時は写真全然くれなかった事もあったような?😳
助産師さんは良い印象の人が多かったけど、相性もあるかもしれませんね!

他の方もおっしゃってる通り、夜中授乳室にいると詰所の方から大きな喋り声がいつも聞こえていました(笑)
でも夜中の授乳は孤独で眠くて退屈なので、その話を聞いてると暇つぶしになりました(笑)ラジオ流れてるみたいな☺️

私はまた府立病院がいいなぁと思いますが、引っ越して遠くなったため悩み中です(*´∀`*)

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

相部屋どうでしたか?(^_^;)
    相部屋検討しているのですが4人の相部屋ですかね?
    大きな喋り声がいつもですか汗

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

四人の相部屋、最初は嫌だったけどすぐ慣れましたよー✨
    いびきうるさい人がいると少し気になりますね😵

• 5月20日
ななももか

赤ちゃんの聴力検査が実費だったのでそれを含めて7万ほど支払い、後日赤ちゃんの保険証ができてから申請したら保険診療分が1万円返金されたので6万円くらいだったと思います🍀
新設されたら2万円も上乗せになるんですね😭キレイでいいけど、辛いですね💦

• ぽん

ぽん

こんばんは!横からすみません💦
    保険証出来て申請すると返金されるなんてあるんですね😭知らなかったです💦悔しいです😭😵

• 5月19日
  • ななももか

ななももか

いつまでが申請期限がわからないんですけど、一度病院に問い合わせてみてはどうですか?😊
    病院で説明受けたのは保険証と医療証ができてから病院に申請に来てくださいと言われただけでいつまでにきてくださいとは言われませんでしたよ🙆‍♀️
    何の治療?費用?が保険請求に当たったのかはわかりませんが😱

• 5月20日
ママリ

大阪府立急性期総合医療センターで出産予定のものです!
この間の検診で出産費用50万と聞いたのですが、一時金プラス2万だけなんですか?
受付の方に聞くと、経産婦は50万と言われました。
答えになってなくてすみません😱😱
よかったら、出産費用いくらと聞いたか教えてもらってよろしいですか?

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

こんばんわ。
    出産費用の方今までの費用にプラス2万になったんですよ!!
    初めての出産で費用54万ちょいって書いてあったと思います!この料金は個室での料金なので、相部屋だと、1日13000円引かれるみたいなので、私は相部屋と考えてます🙆‍♀️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私は経産婦なので、50万と言われましたが、これも個室料金なんですかね?
    私も相部屋で考えていて、それなら50万もしないってことですよね?
    質問ばかりすみません😫😫

• 5月27日
  • お肉ちゃん

お肉ちゃん

個室の料金だと思いますよ!!
    相部屋にするなら1日13000円引かれるので、多分結構お値段下がると思います!!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです!
    50万高すぎと思って府立選んだこと後悔してました😱笑
    ありがとうございます!助かりました!

• 5月27日