※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧
妊娠・出産

13週6日の時期につわりや頻尿がおさまると聞いたが、皆さんはどのくらいでおさまりましたか?私はつわりも眠気もそれほどひどくなく、夜間のトイレ回数が多いです。

13w6dなんですがこの頃になるとだんだんつわりや頻尿?もおさまってくると書いてあったんですが、皆さんどのくらいでおさまってきましたか?

あたしの場合つわりはそんなにひどくなく眠気もなく、未だに夜間にトイレへ行く回数が多いです。

コメント

ぱんぬ⑅

つわりは個人差があるので、ある日突然終わる方もいるし、臨月までダラダラ続く方もいるみたいです(›´-`‹ )
あたしは楽な日が増えてきて、いつの間にか終わってましたよ(๑ ́ᄇ`๑)おなか大きくなってくると後期つわりが始まるみたいですが…(´∩`。)

頻尿については波はあるものの、終わった感は一切ないです(´・ω・`)
我慢するとおなか張ってくるので、ちょこちょこトイレ行ってますε-(•́ω•̀ )

ひより

私も悪阻はそれほど酷くなかったです(><)
眠気に関しては初期の頃はものすごく眠くて朝主人を送り出して二度寝すると昼ごはんも食べずに寝てしまっていたりでした(^^;)))
頻尿は妊娠後期の今でもたまに胎動が激しくてトイレに頻繁に行ってます(><)
特に妊娠初期は子宮が大きくなる事で膀胱が圧迫されるのでトイレものすごい近かったです(TT)
私の場合は今妊娠38wですが…トイレは妊娠中ずっと近い感じです(^^;)))
全て人それぞれ何でしょうが…
トイレは我慢して膀胱炎になる方も居られるようなので
我慢はされない方が良いですよ(><)

04♡

予定日同じですね♡

夜中はトイレ2回ぐらい行くときあります^^;

つわりは以前に比べてはマシかもしれませんが夜はしんどいです。
吐いたりはないですがムカムカして夜はごはん食べたくないとかですかね。
眠気は常にあります…笑

ちゅーたん

同じ週数です\(^o^)/
わたしもそのような記事見ました。

眠気はわたしもありません!

トイレ回数はかなり多いです(>_<)
もともと近い方ではありましたが。
昨夜なんて3回起きました!

• ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧

コメントありがとうございます!
    同じですねー
    あたしも4.5回は起きてます(><)

• 11月3日
ほしみさ

私はもっと前はそんなに酷くなく、船酔いみたいな、二日酔いみたいなムカムカのみだったんですが、最近になって吐くようになりました( •́ε•̀ )しかも空腹の時+車乗った時に。どこにも行く気がしません。といっても、仕事で毎日片道25分くらい乗りますが、仕事の行き帰りで吐きながら、てこともしばしばです。
トイレも夜中3〜4回起きます。
いつ終わりがくるんでしょう(´xωx`)

• ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧

コメントありがとうございます!

大変ですねー(;_;)
    あたしも同じくらい起きてトイレ行ってます。

人によって波があるらしいのでいつ終わるかわからないですね。
    早く終わるといいですね!

• 11月3日
まー。

こんばんは(^^)
私は13w2dですが、悪阻は4ヶ月入ってから無くなりました!
だけど頻尿は治らず、夜中に2〜3回はトイレめ起きます(;^_^A
それでも朝起きると膀胱がパンパンで下腹がボコッと出てます。
元々私は水を毎日2リットルは飲むのでそれもあるのかもしれませんが…
明らかに今までよりはトイレの回数が増えました(;^_^A
まだまだ頻尿とは長い付き合いになりそうです。