※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
ファッション・コスメ

昨日に叔母の通夜・葬儀でバタバタと実家に帰っていたのですが、今回は…

昨日に叔母の通夜・葬儀でバタバタと実家に帰っていたのですが、今回はマタニティでお腹も出て来ているので喪服はレンタルしてしまいました。
夫はブラックフォーマルを持っているのでそちらで参列してくれたのですが、私もそろそろ30も近いのでブラックフォーマルを買おうかなと思っています。
購入時期は体型が戻った産後にと考えてはいますが、皆さんはどこでブラックフォーマルを買いましたか?

スーツの青木などがいいのか、マルイなどに入っているフォーマルウェアの所で買ったほうがいいのか…
今買えばこの先も長く使うものになるとは思うので、皆さんはどこで買われたかを参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

すせ

ショッピングモールの中にある、フォーマルウェア売り場で4万くらいで買いました。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

それはワンピースとジャケットのお値段ですか?
    やっぱりそれくらいしますよねぇ…

• 5月18日
  • すせ

すせ

仕立てのいいものはもっとしますし、他の方も書いていらっしゃるように、安いものはしまむらにもあります。
    でも、比べたらやはり、黒の質が違うというか、値段のものです。
    若い方や、お子さんが小さいうちは安いものでもいいかもしれませんが、血の濃い親族の葬儀に安物は少し恥ずかしい気もします。
    私はワンピとジャケットのセットを買いました。

• 5月18日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

なるほど。
    確かにぱっと見は分からなくても仕立ての良さとかもありますもんね。

買う時期は後1年くらい先になるかもしれないので、それまでに色々と見てみようと思います◡̈

• 5月18日
hito

AOKIで買いましたw
なんでもいいやと思い一式揃えて3万ちょいだったような…

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

一式でそれは安いかもしれないですね!

• 5月18日
ikuchan

主人のスーツとか買うついでに、AOKIで買いました。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

スーツを次回買うなら、同じ所でも見て見ます!

• 5月18日
Reeeeee

わたしも良いものを!!と思い見に行きましたが、何となくいつ使うか分からないものに数万円出しきれず…😨
そんなとき急に必要になり、しまむらで約10,000円で買いました‼
正直、見た目全然‼安く見えないし、だいたい2日くらいしか着ないので充分でした😌💦
体型変わるかもしれない…と思ったので尚更❗😓💣
デザインも形もコスパも全て💮です✨

私も同世代です🙏

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

しまむらにも売っているんですね!
    確かに、体型変わるかもしれないし子供も小さいと汚されたりもするから安めのでもいいかも…って気はしてきました!

• 5月18日
あくるの

30歳です。
しまむらで買いました😅
結婚式ならきちんとしたドレス!って思うんですが喪服は黒いしいいかなーと思ってしまい鞄もしまむらで買いました。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

最近はしまむらも行かないので知らなかったのですが、売ってるんですね!

• 5月18日
いとな

楽天で色々見比べて8000円くらいのを買いました。
結婚式のパーティードレスはみんな見てそうですけど、喪服じろじろ見定めする人もいないかなと思って、安くていいや!と思って😂
鞄と靴は持ってたので、ワンピースとジャケットのセットです。
夏にワンピースだけでも着られるように、5分か6分丈くらいの濃いシースルーの袖がついたものにしました。
全然普通でした😌

どうせだからいい物を!と思うならスーツ屋さんがいいかもですね😊

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かにたくさん着るわけでもないし、だいたい同じような喪服で見定めなんてしないですよね。
    オールシーズン着れるものがあれば良いなーくらいなんで、ネットも見て見ます!

正直お金はあまりかけたくないので、やっぱりスーツ屋さんはないかも笑

• 5月18日
ぽっちゃまん★

しまむらにしっかりしてるやつ売ってます!
コスパはもちろん、デザインや素材も見劣りしないので十分かと思います😳

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

しまむらでもしっかりしているんですね!
    そしたらしまむらにしてしまおうかなっ

• 5月18日
もきゅきゅ

皆さん、コメントありがとうございます!
まだ買う時期はだいぶ先ですが、色々と参考になりました!!

買うつもりの時期まで期間もあるので、いくつか回って見て候補を探しておこうと思います。
ありがとうございます😊