※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

旦那が、夜仕事から帰ってきてからシャワーや風呂に入りません。旦那は…

旦那が、夜仕事から帰ってきてからシャワーや風呂に入りません。

旦那は朝起きてすぐ入る方が、目が覚めるからいいんだと言います。

毎朝シャワーしているから自分の体は清潔だと思っている様子。

皆さん、どう思いますか?

コメント

✴︎

仕事から帰ってきたらすぐ入って欲しい(´;ω;`)笑

• おすし

おすし

ですよね、入るよう促してもなんやかんやで入りません。結構本気で嫌です、、

• 5月18日
あい

うちの旦那もです……
でもほんとに匂いくさいの嫌だし
そのまま布団入ってこようもんなら拒否ります。
だからいつもパジャマの上にボディーシート置いて拭かせてます……笑

• おすし

おすし

ボディーシート良いですね!本音はシャワーして欲しいですが自分の生活サイクルを変える気なさそうなので、うちもそれやってみます笑
    いい案ありがとうございます🙏

• 5月18日
ぽんぽん

嫌ですね💦
外からどんな菌を持って帰ってきてるか分からないし、そのまま布団に入って欲しくないです😭

• おすし

おすし

そうですそうです!!赤ちゃんいたらなおさら菌には気をつけたいのに、そういうの考えてないんだろうなと思います😢

• 5月18日
BB

あたしの旦那もです(´Д`)
いや、くさいしww
まぁ気にしてないです!

• おすし

おすし

うちだけじゃなかったんですね!失礼ながら少しホッとしてます笑
    でも気にしてないんですね😂BBさんが気にしないなら特に問題ないですね😎

• 5月18日
  • BB

BB

お風呂入らないとエッチしないって言ってあるのでエッチしたい日がわかりすぎて気持ち悪いですが(;´∀`)

• 5月18日
  • おすし

おすし

それウケますね!笑 ほんと男って単純ですね😂子ども産まれてから1回もエッチしてないしそんな気分にすらならないですがその手で風呂に入ってくれるなら一度試しに言ってみます!笑

• 5月18日

うちの旦那も朝です😭
汗大量ぢゃないん?!てなります…

• おすし

おすし

同じですね😭
    普通に、気持ち悪くないのかな??って思いますよね…

• 5月18日
aona

めちゃくちゃ嫌じゃないですか?
うちの旦那もそうです
しかも引かれるのわかってて言います、、
居酒屋で働いてます🤮🤮🤮🤮🤮笑
ほぼソファーで寝落ちだから、もう言っても無駄みたいだし半分諦めてます😢
でも凄い嫌です。笑

• おすし

おすし

めちゃくちゃ嫌です!!
    うちの場合は清潔だと思ってる分厄介です😰居酒屋は絶対汗だくですね💦
    うちもソファーで寝落ちよくしてたのでキレてやったらしなくなりました笑

• 5月18日
marina

旦那ではなく
元カレがそうでした。
外仕事なのに…
不潔で耐えれませんでした
… しまいには
歯磨きもしない…( °-° )

めんどいんでしょうかね…

• おすし

おすし

外仕事で風呂入らないのはキツイですね💦うちも、夜歯磨きしない事が多くてまじでキスとかできなかったんで、私が歯磨きする時に旦那の歯ブラシに歯磨き粉つけて、はいっ☺️と渡して一緒に磨くように習慣付けました笑 子どもか✋

• 5月18日
REN.

さすがに仕事の日は入ってから寝てほしい…💦
自分自身気持ち悪くないんですかね😶

うちの旦那は私以上にその部分だけは綺麗好き?で、どんだけ疲れて眠たくてご飯抜いたとしてもお風呂は入りますし、飲んで夜遅くや朝方帰って来てお風呂に入る気力がない日は自ら絶対リビングの床で寝ます!
息子が生まれてからはお風呂入るまでは抱っこしないと自分で決めてるみたいです(笑)そこはありがたい!
ちなみに休日は、前日の夜もちゃんと入ってるのに朝も必ず入ります😂

• おすし

おすし

そんな旦那さん羨ましいです✨それくらいに子どもの事を考えて清潔にしてもらいたいです😆
    帰ってきた旦那にシャワーすすめても疲れてるとか朝入るからいいと言われます。もう感覚がオカシイんだと思います😑絶対気持ち悪いですよねー…

• 5月18日
みつな

え!!!!無理です!!!!

お風呂入ってくれなきゃ
一緒に寝たくないです(笑)
仕事が工場勤務なので
色んな臭いがするしきついです😂

• おすし

おすし

ですよね!!!
    今はベッドで子どもを挟んで川の字に寝てますが、子どもの隣に寝て欲しくないです😑

• 5月18日

時期が夏なら入ってほしいですが
基本的に私は大丈夫な方です🌞

• おすし

おすし

miu❤︎さんが気にしないのであれば全然問題ないですね😉
    夏場でも入らない日の方が多いです…信じられません😰

• 5月18日

うちの旦那は私たちとお風呂に入りたいがために仕事帰ってきてそのまま寝ます!

汚い!いや!て思うのでしたら
寝る部屋、布団を別にしてお互いの納得のいく方向に持っていくか
またはどちら火が折れるしかないかですかね😅

• おすし

おすし

そうですよね😔
    旦那が休みの日は、子どもと一緒に夜入るんですが、仕事の日は帰りが遅いので、一緒にお風呂に入れないんです。部屋を別にするとエアコン代かさむしなぁ笑 今のところ私が譲歩してますが、子どもが生まれてからはイライラが止まりません😵

• 5月18日
凪瀬

うちも朝派です。。
最近は子供入れるので入ってくれますが、
飲んだ日とかは入らずそのまま布団なので正直最悪です。。
今は別に寝てるのでまぁいいですが( ̄∀ ̄;)

そういう習慣は中々変わらないので、
可能であればお子さんを入れてもらえるよう促すとかしかないかもですね(´;ω;`)

• おすし

おすし

やっぱりなかなか変わらないですよね😭休みの日は一緒に子どもとお風呂入ってますが、普段は帰りが遅く子どもとお風呂は難しいです🌀
    嫌ですよね…
    子どもが大きくなってきて、パパの真似をしたりしないかも今から既に不安です😰

• 5月18日
りか

ひゃー、わかります\(^^)/

旦那深夜帰宅なので、疲れてるのもわかるんですが
言っても聞かないのでお風呂ためとくと入ってくれるようになりましたし
寝付きも良くなったと言ってくれましたよ(^^)

面倒ですが、ね。笑

• おすし

おすし

りかさんえらいですねー❗️旦那のために風呂の準備するのも嫌です笑
    勝手に入れや!てなります笑
    でも風呂入って欲しいので気が向いたら一度試してみます😂

• 5月18日
きぃきぃきぃきぃ

それやってた友達の布団はシミが結構ありました。

• おすし

おすし

😱😱😱
    いかにも雑菌の温床ですね💦ファブリーズでは間に合いません🤮

• 5月18日
ひなはる

うちの旦那も朝シャワーですね!
結婚前は元々シャワーも浴びるだけで洗ってない(最近の衝撃的事実)事がありました。
もちろんデートの時は洗ってました。

それでも仕事が休みの日、出かける予定が無ければ丸一日入らず布団でゴロゴロ。

確かに不衛生だけど、本人が良いなら気にしないし、臭ってたら近づかないし、子供に害が無ければいいって諦めてますw

• おすし

おすし

シャワー浴びるだけで洗ってないってビックリですね🙄出かけてなくて入らないのはまだ許せますが、仕事後に入らないのが…😑いつか感染症とかもらってきそうで恐ろしいです。

• 5月18日
めかぶ

においってその日のうちに綺麗にしないと蓄積されるみたいですよ!
汚いまま布団に入れるのが信じられませんし、汗かいたら自分も気持ち悪くないのかな?って思います。ダニは大喜びだと思いますが。

• おすし

おすし

そうやって加齢臭に磨きがかかっていくんですね😑私も信じられません。言っても聞かないのでダニに噛まれて痛い目に合えばいいと思ってます😑

• 5月18日
シオリ

髪型が決まるからという理由で(笑)昔から朝風呂派の旦那ですが、娘とのお風呂の為に夜派になりました!

飲み会の時は帰ってきてすぐ寝ちゃうので、臭くて嫌ですが我慢してます😭💔

• おすし

おすし

うちも髪型のこともあるかもです!誰も見てねーよと言いたい笑
    でも可愛い娘さんの為に変わってくれたんですね😍嬉しいですね!!
    たまの飲み会の時だけなら目をつぶれそうです😄

• 5月18日
なーむ

外から帰って来た体でお布団に入って欲しくないです😭
単身赴任先では飲み会の前にシャワー浴びて、帰ってきたらすぐに寝ているようですが、そこは諦めました🤦‍♀️
本当は嫌ですが…

• おすし

おすし

ほんと嫌ですよね😭疲れてるのも分かりますが、それ以上に思うことがありすぎて💦男のシャワーなんてパパっと5分くらいで終わるのになぜ入らない…😑

• 5月18日
ぱーな

ウチの旦那も朝から派です💡
父親もそうだったので私は気にしないんですが、子供が産まれたら旦那がお風呂いれたいと言ってるので、そしたら夜入るようになる予定です😄✨

• おすし

おすし

そうなんですね☺️
    うちもその予定だったんですがね〜🙄あれ?笑
    帰宅が遅い仕事なので休みの日しか子どもと一緒に入れず。で、結局変わらずじまいでした。
    ぱーなさんの旦那さんは有言実行してくれるといいですね💓

• 5月18日
  • ぱーな

ぱーな

旦那に期待してます!!
    でもウチの父親は私が産まれて完璧夜入るようになったらしいので、見習わせます(笑)

• 5月18日
かなり

私自身が朝派なので、何とも思いません(^o^;)
あと、帰宅がいつも遅いので近所迷惑になるため、よっぽどじゃない限りは朝ですね(*^^*)

• おすし

おすし

すいません、返信が遅くなりました!!かなりさんが朝派なら何も問題ないですね😀確かに生活音も近所迷惑になる場合ありますもんね!

• 5月18日
春が大好き♡

家の主人も元々お風呂嫌いと言うか朝シャワーな人でした。
結婚してほぼ毎日夜入るようになりましたが、たまに嫌がります💦
朝食食べない人で、仕事忙しくお昼も食べてないからお腹すいたーと言ってる時は可哀想なので先にご飯にしてあげます(笑)でもそのまま動かずです😒

• おすし

おすし

わー!朝食食べない、仕事忙しくお昼も食べてない時がある→帰宅後すぐご飯→動かない流れ一緒です!!うちの場合は生活サイクルを変える気がないので言っても聞いてくれません😭汚い…

• 5月18日
のん

絶対に無理。
汚😭😭😭😭😭
同じ布団とか絶対やだ😭

• おすし

おすし

ですよねー😭汗かいてるかかかいてないかっていう問題でもなく…
    何の躊躇もなくそのまま部屋着に着替えてベッドに入ってます😰旦那そのものに除菌スプレーしてやりたいです💣

• 5月18日