※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那が急にベランダに行き、女性と電話していた。普段は友達の名前を出すのに、今回は具体的な話がない。不安になりつつも、話し合いが難しい状況。

もし旦那がこのような行動とったら、みなさんだったらどのように思いますか?

暑かったので2人でベランダで涼んでました。
旦那がタバコを吸うと言ったので、家の中に入ろうとしたら「もうお風呂入る?入るなら2本吸ってくる」と言われ、私が「まだ入らないよ」と言うと「わかった」と。

10分後におトイレ(大)がしたくなり、私が「💩してくる。そのままお風呂に入る」と言いました。

(どーでもいいですが)💩が予想以上に早く終わり、お風呂に入る準備をしようと思ったら、また旦那はベランダにいました。
ベランダの方へ行き覗くと、誰かと電話している様子。
こっちに気づいたので私が「誰?」と聞くと「友達からかかってきた」と。

へーっ。と思い私はそのままお風呂へ行きました。



私は友達と電話する分には何も怒ったりしません。

でも、基本的に旦那は友達と遊ぶとき、連絡とっているとき、友達の話しをするときは、「友達」という抽象的ではなく、具体的に「○○さん、○○くん、○○ちゃん」と固有名詞を出す人です。
(私が友達と遊んでくると言うと、誰と?いつも聞いてくるほどです)

お風呂から出て○○と電話したよ!って言われるのかと思いきや、それもないです。
そこから、私からは一切話してなく、相手からも話してこないままです。

私の予想ですが、一番最初の「もうお風呂入る?」って言う質問の時点で、その人と電話をするための確認だったと思います。
かかってきたのではなく、お互いの意思の上電話したのだと思います。
そして明らかに女の人です。

浮気癖などはなく、愛されてると感じることの方が多いですが、別にやましいことをしてる訳じゃないなら言えばいいのに、、
私が女の人と2人で会うのはダメとか規制しすぎたせいで、こんなことになってしまったんですかね😖

そんな小さいことで、、って思う方もいるかと思いますが、1つモヤモヤすると私はずっと心に残ってしまいます。

携帯見るのも不可能で、誰と聞くのも友達としか言われないと思います。。
このまま話さず明日になったら、私はモヤモヤしたまま、旦那は何事もなかったかのよーにすると思います😭

解決のできない迷路のようだーーーー!!!!

コメント

まみ

全然小さいことじゃないです
めっちゃ気になります

私なら、『さっき女の子の声だったよね?聞こえたよ。だれ?』って聞きます。
で、反応みます!

  • らん

    らん

    共感してくれてありがとうございます😭😖

    誰と聞いたとき電話相手は話していなかったので、明らかに声は聞こえてない場合でも、女の子の声だったよね?って聞いちゃって大丈夫ですかね?😵
    そして時間に負けて旦那は寝ました。

    もう今日はどーしようもできないのですが、明日はどんな感じの接し方がいいか分からず😭
    相手から言ってくるまでは私からは話したくない!は強がりですよね、、

    • 5月18日
  • まみ

    まみ

    聞こえてなくても言います‼
    女の勘はだいたい当たります‼

    • 5月18日
  • らん

    らん

    そうですか!!
    わかりました☺️!

    今日は私も久しぶりに羽を伸ばす&気持ちを落ち着きかせたいので、友達の家に泊まりに行ってきます!
    明後日お休みなのでとことんお話しします😖

    • 5月18日
P🐷

うわーモヤモヤします。笑
もう私ならかまかけてさっきの女の人だよね?声聞こえたけど誰なの〜?って聞いちゃいます。笑

  • らん

    らん

    共感してくれてありがとうございます😭😭

    時間に負けて旦那は寝ました。
    なんか負けた気分ですよね。。
    旦那は私が話しかけてこないことに違和感はあるものの、解決しよーしてこないのは、ひどいですよね。

    • 5月18日
  • P🐷

    P🐷

    違和感があるのにそれを解決しようとしてこない時点でもう怪しさMAXですね。触れて欲しくない感が。怪しすぎます😭

    • 5月18日
  • らん

    らん

    怪しさMAXですよね😭💩💩
    触れてほしくない+めんどくさいって思ってるんですあの野郎!!!

    今妊娠してて少しでも穏やかに過ごしたいのにこんなんじゃダメママですよね。😭
    赤ちゃんにも申し訳ないと思います。

    • 5月18日
まやmama

私は聞きますね..

モヤモヤしてたら
ずっとモヤモヤすると思います!

さっき友達って言うてたけど
誰なーん?と軽く聞きます!!

  • らん

    らん

    時間に負けて寝られてしまいました😖😭

    エンドレスモヤモヤです。
    すごいわがままかもしれないですが、私から話しかけたくないなーって思っちゃってます。
    私がお風呂出てからずっと話しかけずの態度を取ってたので、怒ってるってことはわかってるかと思います。
    それなのに、何も言ってこずに寝るってどー思いますか??

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    言いにくい?のもわかりますが
    モヤモヤしたまま生活しても
    頭の片隅に残っているはずですし
    また今度電話されていても
    嫌な思いされると思いますよ!

    私がその態度を取られたら
    確実に怪しみますね。

    普段名前で呼ぶのに今日は違う
    お風呂入るのかを聞かれた
    怒っているの分かってて寝るという事は
    話しかけて聞かれたら困る事があるのではないかと
    妄想してしまいます。笑笑

    なので私なら
    寝ていても叩き起こしますねー。笑

    後日あの時の電話誰?
    と聞かれるのも旦那さんからしたら
    今更?と思うかもしれませんよ!

    • 5月18日
  • らん

    らん

    次は家では絶対に電話しないと思います!
    私が明らかに避けた態度とったので。😖

    そーですよね、怪しさMAXですよね😱むかつく!!

    私もまやmamaさんと全く同じこと妄想してます!
    自分から言ってこないなんておかしいですよね。。

    叩き起こす勇気を私にください!
    多分言わなかったのは、喧嘩になるのがめんどくさいのもあると思います!
    でも後々聞けないのもありますね😭
    迷路だあー!!

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    この時間なので
    仕事に差し支えるとさすがに悪いので
    起こせないとな思いますが
    モヤモヤが取れないなら
    最悪今日中の早めに聞きますかね🤔

    気になるから聞くけどさ..みたいな?

    私は旦那が怪しかったので
    携帯見たらアウトでしたー。笑

    普通に携帯が表向きで置いてあり
    LINEの通知が文書も見えるやつにしてあって
    何気なしにその通知を見たら
    知らない女だったんでこれは..と
    思い携帯見てしまいました!笑

    旦那は違う部屋にいたので
    すぐに呼び出しました。笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    そうですね。8時起きなので眠らせておきます😅😂

    とりあえず私明日の夕方から友達の家に泊まりに行って少し冷まそうと思ってますが、逆効果ですかね😖?
    ちゃんと話し合いをしないとですよね。。

    な、なんと、、。
    ちなみにそれは単純に女の子(友達とか)と連絡をとっていたんですか?
    それとも、連絡の内容も完全にアウトだったんですか?😖
    思い出させてしまったらごめんなさい。
    差し支えない範囲で教えてください!

    それにしてもまやmamaさん強いです!尊敬します😭😭

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    にゃるさんがモヤモヤしたままで
    いいのであれば話ししなくてもいいし
    モヤモヤしてて嫌!ってことであれば
    話し聞いた方がいいのでは?

    本当に旦那さんが黒であるならば
    旦那さんからしたら
    何も聞いてこないし良かった。
    ぐらいにしか思われてないと思います!

    元カノとですよ〜

    共通の友達がいたので
    探りを入れてもらってましたが
    私と付き合ってるにも関わらず
    連絡取るのやめたくない
    なんなら会おうとしてるみたいでした 笑

    これは付き合ってるときの話ですが
    籍を入れてからもSNS等で
    色んな女の子をフォローしたりしてて
    呆れ果ててました。

    それについても速攻で
    厳しく伝えましたが治らず。笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    この時間まで起きてしまってるってことは今も少なからずモヤモヤしてるんだと思います😖
    明日旦那が仕事から帰るまでにちゃんと向き合うか考えたいと思います!

    たしかに...。それでまた同じようなことを繰り返されても嫌ですしね😖

    あー1番ダメなやつですね。
    会おうとしてた!!最悪ですね。
    いくら付き合ってるだけとは言え、女と会う、しかも元カノ😨
    私も許せないです!!

    やっぱり男の人の女好きは治らないですよね😅
    私もそりゃ男の人が好きですけど、わざわざ連絡とりたいとも思わないし、ましてや今妊娠中でそーゆーのめんどくさいとまで思っちゃいます😅

    うちの旦那は自分はモテる、かっこいいって思ってるので尚更タチ悪いです👎

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama


    向き合うのであれば
    頑張ってとことん聞きましょう!

    それが今後のためです😌


    自分たちは遠距離
    元カノとはすぐ近所だったみたいで
    余計に心配でしたよ( ˙-˙ )

    信用できないまま
    結婚したのが間違えた!
    とずーっと後悔しかしてないです 笑

    それはほんとタチ悪いやつですね..
    実際によくモテてたんですか?

    • 5月18日
  • らん

    らん

    そうですよね😖
    とりあえず今日は私の心を落ち着かせるためにも、友達の家に1泊しそこでいろいろ考えたいと思います!!

    今も信用できないのは続いてるんですか?😨
    前科ありに信用しろって言われても無理ですよね、、私の旦那も前科ありありなのです。

    モテるかどうかはわからないんですけど、女友達はくっそ多いです😅笑
    そして確かに私とは釣り合わないと思う顔立ちです😱
    選んで失敗だったなー。。

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    もちろん続いてますよ〜

    信用してもらうために頑張る
    とか言いながら嘘つきますから。笑

    で、限界が来たので
    離婚して下さいとお願いしましたが
    嫌。離れたくない。と言われましが
    信用出来ない。好きでもない人と
    一緒に居る意味が私には分かりませんし
    早く解放して欲しくて仕方がありません。

    今は早く仕事して
    少しでも貯金したいところです..😭

    女友達..本当にお互いに何の感情も
    なければいいですが前科があるとね 笑

    私も選んだのが間違え。と
    結婚してから毎日のように思います 笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    うちと全く同じです。
    前の時に2.3回目で、もう本当にしない、信用してもらえるように頑張る。と言ってこのありさま。
    ほんと笑えてきますよね、、。

    これから子供のことで大変だったり時間なかったりするのに、こんな旦那の為に割く時間がもったいないし、無駄ですよね👎

    同じこと何回も繰り返すのに離婚はしたくない、離れたくないっておかしいですよね。

    男は病気なんですね😶

    男(既婚者)と女がわざわざ隠れて電話してて1%も何もない!はないですね。

    まだ結婚して2ヶ月だけど、こんなのが一生続くとかほんと無理です。

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    ほんと病気ですよねー。

    うちの旦那はその時だけ
    猛反省してます!みたいな
    そぶりして謝って来ますけど
    謝ってもどーせまたするんやし
    謝るな!!!!と怒鳴りますが 笑笑

    2ヶ月ですか😭😭😭
    うちはまだ8ヶ月ですが..笑

    一年経つ前にさっさと別れたいです 笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    ちなみにまやmamaさんはどーやって旦那の浮気?を見抜いてますか?!
    やはりスマホですか??😅

    その反省、うちの旦那もありますけど、どーせ口だけですよね。ほんとに
    ばかだから1.2ヶ月も経つと忘れるんですよね。ばかだー。

    デキ婚なんでほんと最近です、、
    しかも今から赤ちゃん産まれてくるので、あんな男が親とかほんと最悪だなー。って思います。
    勿論子供に罪はないので、生まれてくるのは今からすっごく楽しみです☺️

    あと、まやmamaさんは日常旦那さんと会話とかしますか?
    普段はいたって普通にしていますか?

    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    スマホですね。

    ここ最近は全く大丈夫でしたが
    それでも信用は全くしてません、笑

    反省するのはその時だけですからね😧

    私のとこもデキ婚ですよ。笑

    もともとは結婚するつもりでしたが
    妊娠がわかる前からこの人と
    結婚するのは違うかも〜と思い始めた
    矢先に妊娠発覚して
    子供のためを思って結婚しました..

    そのため?
    結婚してからほとんど話してません〜
    結婚してからあの人と話してて
    笑ったこともないですね。笑笑

    付き合ってる当初は笑ってましたが 笑

    出産間近ぐらいからだったと思いますが
    旦那に話しかけられてもそっけない態度で
    近寄るな、話すなオーラを放ってました 笑

    出産も病院に来なくていいと
    言ってるのに勝手にくるし。

    高速で2時間の距離なので
    会いたくもないし来て欲しくなくて 笑

    悪阻で気持ち悪くて寝てる時に
    晩御飯は?と起こされ
    お前が勝手に作れや。と
    思いながら必死に作ったり
    休日になると構って、遊んでと言い
    気持ち悪いしそんなん無理やって..
    と言うと拗ねたり不機嫌なったり..

    目の前でしんどい思いしてるのが
    なんでそんなにわからん?と思ってました 笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    やはりスマホですよね😅
    うちの旦那、週1くらいでパスコード変えてるんですよ?やばくないですか。
    どんだけ見られたくないんだよ。って感じです。

    そーですよね、一度でも何度でも同じですよね、信用して欲しいとも思ってない行動ですよね。呆れる。。

    まやmamaさんのなんか違うかも。って勘は当たってしまったのですね、、

    とても失礼かと思いますが、旦那様ちょっとおかしいですね。
    来なくていい、話しかけてくるな、遊んで、構ってって言ってるのに、浮気はするし、しかも懲りないし子供より子供のようですね。
    うちの旦那もほんと幼稚ですが笑

    ちなみに、先程、進展?がありました!
    私も今日は逃げてやる!って思って、とても仲の良い友達が訳を話したら泊まりきていいって言ってくれたので、今家に来ました。
    自宅には夕飯代として500円を置いてきました(毎日お小遣い制なので)

    帰ってきたみたいで、いつもいる私がいなく、どこにいるの?この500円は晩御飯代?と連絡きました。

    私が友達んちいる、なんか食べてって送ったら、わかった!遅くならないでね!ってきました。
    この人多分私が嫌な思いしてる、怒ってるって思ってませんね。
    ほんとどこまでばかなんだろ。

    普通、昨日のことで怒ってる?とかごめんね。とか話し合いたいとか言ってきますよね。
    またまたの愚痴失礼しました、、😖

    • 5月18日
  • まやmama

    まやmama

    え、怪しさ満載ですね..

    全然失礼じゃないです🙄

    立会いもいらないから
    来なくていいと話していたのに
    結局立会いもされたし..

    出産後
    ありがとうの言葉はLINEでしたよ

    出産後個室の部屋で
    普通に2人の時間あったのに。

    ほんと終わってます。

    旦那さんに優しいですね〜笑笑

    私なら毎日お小遣い制でも
    置いて行きませんし
    LINEきても
    既読無視にしばらくして
    明日帰ります。しか送らないです 笑笑

    へたしたらずっと既読無視です。笑

    旦那さんからしたら
    友達と電話してる。って言ってるから
    それでいいと思ってるんでしょーね..

    結局旦那さんと話し合いは
    されることにしたんですか☹️?

    • 5月18日
  • らん

    らん

    ほんと怪しさMAXですよ笑

    立ち会われたくないのに、車で2.3時間もかけて来るなんて余計な行動ですね。

    夕方ずっと連絡無視していたら、警察に捜索願出すとか連絡きて、ずっとずっと謝ってきます。笑
    私が思うやましいこととか、不安になるようなことはしていない!
    昨日の電話は男友達で○○ってゆう会社で繋がってる人なんだ。ってきました。

    もう誰とかどーでもいいわ。って感じです。笑

    話し合いは朝帰ってからする予定ですが、起きた時顔見たくない気持ちだったら帰らないです。

    今も連絡はきてますが、日頃思ってること全部言ってやりました。
    ちょっとスッキリしましたが、なんか旦那に疲れました。

    • 5月19日
  • まやmama

    まやmama

    ほんと余計な行動です😱

    私なら
    それでも信じられないし
    一回携帯見して!って言いますね 笑

    これは直接言わないと
    消されちゃう可能性があります 笑

    全部言うてスッキリするのはいいけど
    言われたことをすぐ忘れちゃうから
    またイライラしちゃうんですよね🙄

    私は思ったらその時にズバッと
    言っちゃうタイプでその時に
    発散させるのでいいですが
    旦那は口論する時に
    あの時こーした、あーされた。
    あれが嫌やった。とか
    後から後から言われるので
    それが嫌ですね〜

    そんな後から言われたこと知らん
    って私は言いましたが..笑笑

    • 5月19日
YY

おおう、、、
疑い始めちゃうともうダメですよねーーー
その迷路、出口は自分で決めるしかないやつですーーー😭

そこで悪魔の囁きしても、、、いいですか??アマゾンにボイスレコーダー安く売ってますよー、、、👿笑

いや、でもこれをするよりもですね、
愛されてるなーと感じているのであれば深追いしない方がいいかもしれません😭
愛されてないなーって感じ始めたら疑ってください。愛されてるなーと感じるのであれば、問題ない!!!
どうでしょう??😭

  • らん

    らん

    その出口教えてくださーーーーーい😭😭😭

    ボイスレコーダー(゚∀゚)ー!!!
    まさかの文明の力を使って!
    amazonプライム明日指定で😎笑

    そーですよね、、あんまり深追いしすぎても良くないですよね😖
    でも私が屁理屈女なのかもしれないですが、愛されててもこのちょっとした1つのことで、許せない気持ちになってしまうんですよね、、
    でも、YYさんはそのような意見は良い女の人の象徴です😭💕
    ステキです。

    • 5月18日
米民/脊オパ参戦

友達ってのがひっかかってるんだけど誰かと連絡とってるの?女?
スマホ見せてー!とちょい冗談半分で言ってみますかね。
モヤモヤがずっとあるの嫌ですし
反応を見てみます(>_<)

  • らん

    らん

    ほんとに友達って誰よ!誰なのよ!固有名詞を言いなさいよ!スマホ見せないさいよ!って思っても旦那は寝ました😅
    負け確定です。

    もうこの際だから私も男友達の家に行ってやるー!って思ってます。
    (行動はまだですが...)

    • 5月18日
みつ

私も上の方と同じです!
ずっともやもやしているのも嫌なので😥

  • らん

    らん

    そうですよね😅
    このモヤモヤは永遠のモヤモヤですよね。

    頑張って出口を見つけますっ!!
    見つけたら報告しますっ!

    • 5月18日
cilttpkcu♡

普段通りに、そういえば電話誰だったの?と聞いて、友達って言われたら、誰?👀と自然に聞いてみては?
旦那さんも聞く人なら大丈夫だと思いますよ!
それで、なんで言わないといけないのとか、会社の友達とかまた抽象的な事言ってたら、普段名前言ってたじゃん😅と、あくまでもさりげなく、そんな興味ないけど聞いてみた風にしてみるといいかもですね🤗

  • らん

    らん


    自然に聞くのがもう難しくなってしまいました😅
    旦那が寝てしまい負けました😱

    明日は夕方から友達の家に泊まりに行って連絡を取らず置き手紙をしよーと思ってます!!
    「今日は友達(←ここを強調)の家に泊まりに行ってきます」と。
    嫌な女ですよね、、😅

    さりげなく聞きたい、、さりげなくできない私は不器用です。😖

    • 5月18日
さーん

我が家の旦那は前科ありなので
直球で聞きます(笑)
いつもなら、名前言うくせに今日は言わんねんなー!って(*^ω^*)

全然小さくないですよ!
気になるもんは気になるんですから(笑)

  • らん

    らん

    実は我が家も前科?ありです!
    結婚前ですが😖

    そーですよね、気になるものは気になる!!!
    共感していただけでも少し心が落ち着きます。ありがとうございます😊

    • 5月18日
なつ♩。

それめちゃくちゃモヤモヤしますね…😭
明らかに女の人、と思ったのは友達の名前ではなく友達だと言ったからですか?

  • らん

    らん

    男の友達や会社の人なら絶対っ!!!に名前を言うからです😅

    でもそれも私の個人的な思いなんですかね、、。

    • 5月18日
ぴぴぴ😎

さっき聞きそびれたけど
友達って誰?女の子だったよね?
って聞きます🤪💭

疑われるのが悪い💓

  • らん

    らん

    そーーーです!!!
    疑われる方が悪いんです!

    あーモヤモヤが消えないー😭😭
    コメントしてくれてありがとうございます😊!

    • 5月18日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    いえいえ🐒❤️
    長いこと夫婦で生きてくわけですし
    白黒つけましょ!笑

    • 5月18日
  • らん

    らん

    ほんとですよね😂😅あーやだやだ。笑

    でも朝早起きして少し時間が経ったらもーどーでもいいやって気持ちも少しあります。
    これから子供が生まれてくるし、そんな旦那のことで一喜一憂してても私が疲れるだけだなーって思ってます!!

    • 5月18日