※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊婦の35wです。最近の暑さで体がしんどいです。暑さで眠れず、保冷剤を握っています。暑いのは普通でしょうか?

35wの妊婦です。最近暑い日が続きますが、体が熱くてとてもしんどいです。
妊婦さんってこんなに体が暑いのですか?
それとも私の体がおかしいのでしょうか?今もクーラー&扇風機で部屋を冷やしてますが暑くて眠れず、保冷剤を握りしめています。まだ5月でこれから更に暑くなってくると想像しただけでゾッとします。。

コメント

わかります!私も日中汗かいてますし、旦那に「なんでそんな汗だくなん?」って言われてしまいます( ˙-˙ )笑

• かな

かな

コメントありがとうございます!やっぱり暑いのは私だけじゃなくてよかったです(^-^;

• 5月18日
と

私もここ最近とってもからだが熱くなります、妊婦は体温が高いらしいんでそのせいでしょうね😣

• かな

かな

コメントありがとうございます!ほんと体が熱いですよね!体温も高いせいか昨日、家族で私だけ蚊に刺されました。

• 5月18日
ミイ

クーラー掃除最近しましたか?掃除することで結構変わりますよ😊👍

• かな

かな

コメントありがとうございます!クーラー掃除してないです!!確かに効きが悪い気がするので旦那に掃除してもらいます^_^

• 5月18日
はじめてのママリ

冷房21度、半袖半パンで過ごしてます💦
隣で旦那は真冬の部屋着に毛布を被って震えてます(笑)

• かな

かな

コメントありがとうございます!クーラーガンガンにして、私も家では裸に近い格好でウロウロしてます!冷やしすぎはだめとわかってますが暑いですもんね。。

• 5月18日
そよかか

私、今日(昨日)クーラーや2部屋掃除・カーペット手洗いなどなどあらゆるところ掃除しましたが、ノースリーブワンピでやりました😂💦(笑)
蒸し暑いですよねー!明日から天気崩れるから余計ジメってます💀
夜寝るときもノースリーブにタオルケットと抱き枕がかかせません(>_<)
扇風機も付けて、風が回ってないと暑くて仕方ないです😢
同じく保冷剤握りしめ、ペットボトルの飲み物を枕元に置いてます!
妊娠してるからだと思ってますが、暑がりの冷たいもの大好き人間なので、身体冷やしすぎないよう気をつけなきゃなーと思ってます😥🙈
お互い出産&暑い夏を乗り越えましょう💪💨

• かな

かな

コメントありがとうございます!ほんと暑くて扇風機の風がないと汗が吹き出して止まりません!冷やしすぎはダメとわかってますが。。冷たいお茶にアイスがおいしいですよね!お互い夏を乗り切りましょう!

• 5月18日
かな

同じです。寝苦しくてクーラーいれました!
暑いで暑いでたまらないですね😔😖

• かな

かな

コメントありがとうございます!やっぱり、妊婦は体が熱いですよね😵今日の夜は氷枕を用意して寝ようと思ってます^_^

• 5月18日
  • かな

かな

なるほど。
    その手はいいですね^ - ^

• 5月18日
2児ママ👾

暑すぎますよね!昨日なんて買い物行く前にシャワー浴びて支度してるだけで既に汗ダラダラ出てきて苛苛しちゃいました😱寝る時今年初のクーラーと扇風機のダブル付けました。
旦那よりも暑がりの汗かきになってます!

• かな

かな

コメントありがとうございます!わかります、日中何するにも汗が止まりません💦クーラーと扇風機ダブル使いは必須ですね!

• 5月18日
mamari

体だるいですよね(๑-﹏-๑)
わたしも限界で、除湿ですがつけました😂日中は、汗ばむし辛いですよね💦旦那は、寝るときも掛布団に毛布で見てるだけで暑いです…。
一人でじわじわ汗かいてると、汗でてるよとか言われます😑

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    ほんとじわじわ汗が止まりません💦お互い出産まであと少しがんばりましょう🤣

• 5月29日