※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいを始めたけど、なかなか私のところに来ない。動く範囲が狭いけど、これから広がる?他の人はどうだったか気になる。

ようやくずりばいを始めたのですが、
なかなか私のところにずりばいしてくれません。
眠くて泣いていたりして、呼んでも私を見て泣くだけで近づいてこず。
離れても目で行き先をおってるだけで、ついてこず。
あと少しでたりる位置で呼んでも見てニコニコするだけで近づいてこず。
おもちゃを持って呼べば、やっとずりばいしてくれるといった感じです。
こんなものなのでしょうか?
ママにあまり愛着がないのでしょうか?

ずりばいする範囲もジョイントマットをひいてある部分+αぐらいで
遠くにいくこともまだありません。
遠くにいかないので、親としては楽ですが、
みんなから聞いていた感じだと
ずりばい始めたら、すぐ部屋を出て行ったり、いろんなところに行っちゃうと聞いてたので
戸惑ってしまいます。
これから動くようになっていくのでしょうか?
行動範囲が広がるまで時間がかかるのでしょうか?

みなさんはどうでしたか?
ちなみにずりばいで前に進むようになって2wたとうとしているところです。

コメント

あややんりんだ

下の子が明日で8ヶ月になります。7ヶ月に入ってすぐにずりばいを始めましたが、少しおもちゃを取りに動く位であまり動きません。ママが近くにいないと泣きますが10㎝位しか追いかけてきません(笑)ずりばいとばしてハイハイしそうです(。>д<)
上の子は小さめで体が軽かったのかいろんな所へずりばいで行っていましたね。(^o^)
その子の性格もあるのできっとそのうち嫌になるほど付いてきますよ!今はママが来てくるのを待ってるのかもしれませんね(^ー^)

• 24

24

返信できてなくてすみません。
    うちも10cmくらいしか追わない割りにギャン泣きです(笑)
    でもなく時やら泣かない時やらマチマチですね(笑)
    まだ待ってる感じなのかなー(笑)
    嫌になるほどついてきてくれるのを待ちたいと思います(੭๑╹ꇴ╹)੭
    ありがとうございました!

• 11月17日