※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
ココロ・悩み

症状がひどくなり、受診を考えています。何科を受診すべきか迷っています。まずは総合病院で診てもらうのがよいでしょうか。

カテ違いかもしれないんですが、同じような症状を経験された方がいらっしゃったら教えて下さい💦💦

・視界の下の方がチカチカする。めまいなのか、頭がふらふらして気分が悪くなる。
・便意を感じると(汚ない話でごめんなさい😱)気持ち悪くなる、冷や汗が出る。特にお尻や足の裏。
・小さな事でも不安な事や心配事があるとその事ばかりを考えてしまって動悸がする。そしてまたもや気分が悪くなる。
・だからと言っても実際には吐くまではいかない。(吐くことに対して凄い恐怖感あります;)
・最近お腹を下しがち。

以前からこのような症状があったのですがここ1ヵ月位で頻繁に気持ち悪くなることが多く、息子と二人で出掛けた出先でもふらふらしてします。(寒暖差のせいもあるのかもしれませんが…)出先で息子のお世話が出来なくなる前に受診しなくてはならないなと考えています。

そこで質問なんですが、こういうのは何科を受診するのがよいでしょうか?

ずっと悩み事を抱えているのでメンタル系を勧められるかもしれないと思いますが、やはりまず先に総合病院で診てもらうのがよいでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

1番いいのはよく話を聞いてくれる婦人科だと思いますが、おそらく自律神経失調症だと思うので心療内科はいいのかなと思います。漢方薬で治療すると言うこともできると思いますが、即効性は期待できません。漢方薬に関しては婦人科の先生や心療内科の先生がおそらく詳しいと思います。私は幸いにも家からさほど遠くないところに漢方薬専門の先生が漢方外来を開いているのでそこに通っています。全部では無いですが、同じような症状が続いていたのでコメントさせていただきました。お互い早く良くなるといいですね。

  • サニー

    サニー

    コメントありがとうございます😌婦人科ですか💡妊娠中に心療内科にかかっていました。話を聞いてくれるのはとても嬉しかったのですが、解決(というか回復?)する前に里帰り出産の為に帰省しました;
    ぷちままさんも同じような症状が続いているということでしんどいですね😣早くお互いに良くなりますように…◎漢方外来も探してみようと思います😊

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。せっかく信頼できる病院と出会えたのに残念ですね。またその病院に通うことができないのですか?出産後は自分が思っている以上に体調崩すことが多いです。それも私の場合は結構時間が経ってから。油断してはいけませんね。

    • 5月17日
  • サニー

    サニー

    返信に気づくのが遅くなってしまいました;ごめんなさい😣
    やはり同じ所に行くのも手でしょうか◎明日義母が息子を見てくれるというので行ってこようと思います💨時間が経ってからも、また継続的に…本当に油断なりませんね😓お互い早く治りますように(>_<)

    • 5月20日
杏仁豆腐

私は自律神経失調症のときにそんな感じになります〜!あとは低血圧のときもそんな感じです!
とりあえず内科に相談してみてはいかがでしょうか?

  • サニー

    サニー

    コメントありがとうございます😌自律神経失調症ですかね😣やはりまずは内科に相談でしょうか。私はどちらかというと血圧高めでしたが、出産してからは測っていません;体質が変わったかもですね😣

    • 5月17日
まー

お腹は冷えたりして下痢になると、貧血症状でますよ!前にネットで調べたら、血管迷走神経反射というものに当てはまるのかなぁと思いました💡

  • サニー

    サニー

    コメントありがとうございます😌
    貧血だと下痢にもなるんですね😣出産直後は貧血気味でしたが、その後は測っていないので分かりません;ですがふらふらとしてしまうのも何か関係あるかもですね💦病院にかかって原因探ってみます。

    • 5月17日