※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

横浜市民病院の印象や不安、陣痛間隔についての質問です。体験談を教えてください。

横浜市民病院って
すごい待たされるし、
先生も作業って感じで、
いい先生だな〜とか
思ったことありません。

産婦人科の受付の人も作業感が半端なくて
市民病院で生むのが不安です。

両親学級の時の
助産師さんもなんか上からの感じの
怖そうな人がいてこの人だったらやだな〜
とおもってしまいました。

陣痛も、初産で不安なのに、6分間隔になったら病院に来てくださいとあらかじめ言われました。
普通は10分だと聞くのですが、、、
混み合ってるからそんな早く病院に来られたら困るよっ的な意味かなーとか思っちゃいました。

横浜市民病院で生まれた方どうでしたか?
体験談など宜しくお願いします!

コメント

あい

横浜市民病院で出産しましたが、確かに先生方は少し怖いと感じました。
でも、親切ではありましたよ^^*

姉さん女房

一人目そこで産みました💕

確かに、毎回検診の予約してるのにすっごい待たされる!しかも検診費用が他より高い😂💦

先生方も機械的でなんか怖いなーって思ってました💦

陣痛が来たとき、10分間隔で病院に行ったらまだまだと帰され、6時間後に5~6分の激痛になったので行ったらまた帰されそうになったので、もう無理です、家からここまで一時間以上かかるんです、って無理やり入院させてもらい、産んだのはその二日後でした💦
ほんとに産む寸前のマックスの痛みを3日味わいましたが、助産師さんが本当に優しくしてくれました!!

検診で怖いなーと思って女の先生がいて、その人には当たりたくない。と思ってたのに切開とか縫合はその人でした💦が!赤ちゃんが産まれたとき、優しい笑顔でおめでとうございますと言ってもらって一気に印象が変わりました😍

助産師さん、陣痛中厳しく言ってくる人も居ましたが(あかちゃんの方が痛いんだから頑張りなさい!とか)、産んだ後は、入院中も皆優しかったです!

頑張ってーーー✨

• なお

なお

そうだったんですね!
    五分で返されるとか怖いです😭

ありがとうございます!!

• 5月17日
chibimini

市民病院で産みました。

大きな病院で、たくさんいろいろな人が来るから仕方ない部分もありますが、私は少し厳しいくらいで良かったです。

妊娠中ってどうしても甘えが出たり、周りも優しくしてくれるのですが、これから赤ちゃんとの生活を考えると少し厳しいくらいが良かったです。

質問したらちゃんと答えてくれるし、仲良くなっちゃうとみんな優しいですよ。

私も5分間隔になって病院に行ったら本陣痛じゃないと帰されました。
私の母はありえないとキレてましたが....。

入院中、母子同室の母乳なので、合宿感がありますが、その時があったからこそ家に帰ってからの休みない育児が頑張れてます。

次回があったらまた市民病院で産みたいと思います。

• なお

なお

五分で返されるとか、
    何分でいけばいいんですかね😭笑

合宿感楽しみたいとおもいます!

ありがとうございました!

• 5月17日
ぴーなっつ

市民病院で産みましたー!

たしかに外来で行った時は受付の人作業感ハンパないし、つわりで死にそうになりながら点滴しに行った時も看護師さんに全然優しくしてもらえなくて転院しようかと思いました。笑

でも入院している時や産む時はすごく優しくして頂いたし、産んだ後の母乳相談やくだらない不安などたくさん話を聞いてもらえたし今では市民病院でよかったって思ってます。
退院後の母乳外来でもお世話になりました。

出産したばかりの神経質なママさんたくさん相手にずーっと親切にニコニコ優しく教えてくださった助産師さん、本当に尊敬です✨

厳しい、スパルタなど色々言われることも多いですが、わたしは初産だからこそ市民病院でよかったなって思います!
現にスパルタでしたが、家に戻ってからもその指導があったからか生活リズムはつけやすかったです。

病棟の看護師さんたちは冷たいって感じたことなかったですよ!
安心して出産に臨んでください☺️

• なお

なお

病棟の看護師さんは優しいとゆー
    皆さんの感想だけを頼りに頑張りたいと思います!

スパルタ教育大切ですね!
    甘ったれていられないですからね(๑>◡<๑)

• 5月17日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

本当に合宿みたいで、夜な夜な授乳室で会うママさんたちの顔は疲れ切ってます。笑

しかもよく泣く子のママさんは、病室戻ったと思ったら10分くらいで授乳室に戻ってきたりします。笑
    私もそうでした😭

助産師さん、全員優しかったですよ✨
    少しでも心配がなくなりますように!

40週だから本当にもうすぐなんですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますよう応援しています📣

• 5月17日
こたろう

2人とも市民で産みました!
わたしの性格には合っていました!

妊娠中の外来の待ち時間はしんどかったですが、病棟のスタッフさんの対応がよく、助産師さんがとても良い人でした!

質問したらきちんと教えてくれるし、母子同室は上の方もおっしゃっている通り合宿感がありますが、みんな頑張ってる感を感じれて良かったですよ〜!

• なお

なお

性格によるんですね!
    優しい助産師さんに当たることを祈って頑張ります!

ありがとうございました!

• 5月17日
  • こたろう

こたろう

出産まであと少しですね♡
    頑張ってください!

ステキなお産になりますように!!

• 5月18日
うづき

私も市民病院で産みました。
健診は近くの個人病院で、産む直前で市民病院って形で本当に何もわからないままでした。
私はかなり神経質で、出産後は育児に上手くいかなくて、助産師さんの前で泣くこともよくあり…。
不安がれば、すぐに聞くので私はかなり大変な患者だったと思います。
相手にしたくない患者だったかな?ってなりましたし、退院後もかなりの頻度で不安になると電話していました。
ですが、それでも優しく丁寧に対応してくださりました。
次はどうなるか分かりませんが、知らない病院で出産よりかは、勝手を知ってる病院で産みたいので、また市民病院になるかな?って思います‼︎

ひつじ

私も市民病院で産みました。
私は待ち時間はそんなに長いと思ったことはありませんでした。
受付の人は確かに作業感満載な対応でしたが、気さくに話してくれるし私は楽だったかなぁと思いました。
でも、入院中は本当によくしていただきました。母乳推奨なのでとにかくスパルタな感じでしたが、軌道にのってきてから看護師さんがやったね!頑張ったよ!偉い偉い。おめでとうと両手を差し出し握手をしてくれました。涙が出そうになりました。
ふたりめも絶対市民病院にしようと思っています。