※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の服装についてです。外出時は長袖カバーオールがいいですか?半袖はいつから着せても大丈夫でしょうか?UV対策も考慮したいです。

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の子供の服装について教えてください。
3月21日に生まれた子供がいます。
3人目ということもあり、上の子の幼稚園のバス停までの送り迎えは毎日。
買い物などにもときどき連れて歩いています。
そこで、服装に迷っています。
家の中では、短肌着+コンビ肌着で過ごしていますが、外にでるときは、コンビ肌着+長袖カバーオールです。
これから更に暑くなりますよね。
半袖はいつから着せても大丈夫ですか?
紫外線も気になりますが、長袖はさすがに暑いかな…と服装に迷っています。

コメント

ちゃんぴょん

もう半袖着せても大丈夫だと思います👍0歳から使える日焼け止めとかもあるので塗ったりすれば🙆‍♀️かと思います✨
大人より体温熱いので暑い方が気になります😵

• 白いガーベラ

白いガーベラ

回答ありがとうございました。
    お礼が遅れてすみません。
    今日は半袖を着せてみました!
    日焼け止めも購入しました★

• 5月19日
ミキ

私も家では、短肌着+コンビ肌着ですが、最近暑くなってきてるので、お外行く時はメッシュの肌着+半袖の服でお出かけしてます☺️
お店とかに入ると肌寒くなっちゃうので、上から羽織れる物を持っていってますよ✨
肌着も夏仕様の物が沢山売ってあったり、紫外線予防の薄手のパーカーなどが売ってあったので、活用してみて下さい😊

• 白いガーベラ

白いガーベラ

回答ありがとうございます♪
    お礼が遅れてしまい、すみません。
    今日は半袖を着せてみました!
    そして、日焼け止めもと上から羽織れるパーカーを購入してきました★
    教えてくださり、ありがとうございました★

• 5月19日