※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みについて、1㎝と2㎝で迷っています。リビングスペースに敷く予定で、皆さんの経験談を教えてください。

ジョイントマットの厚みでご意見おうかがいさせてください。

楽天市場タンスのゲンで売っているjoyfuljoyfulのジョイントマットを買おうと考えています。
ただ厚みが1㎝と2㎝があることを知り、すごく迷ってます。

1㎝だと足りないのか、2㎝の厚みが必要なのか。はたまた1㎝で十分なのか。
値段も違うので迷います。

楽天のレビューを見たのですが、決めきれず、ママリの皆さまのジョイントマット厚みに関するご意見教えて下さい。
1㎝にして良かった、や1㎝にして後悔や
2㎝にして良かった、や2㎝にして後悔などの情報をいただけるとありがたいです。

ちなみに私は、リビングダイニングのリビングスペースに敷こうと考えています。

最終的には、個人の好み、判断だとは承知していますが、皆さんの経験談を参考にさせてください。

コメント

戸建てに住んでます( ˙꒳​˙ )

うちは、1cmですが特に問題ないかな
思っています🙌💕
マンションやアパートなど下の階があるなら
念の為に2cm選びます٩(^ᴗ^)۶

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます。
    1㎝でも問題ないんですね!
    安心しました。
    ただマンションなので、下の階の人への影響、検討します。

• 5月17日

同じやつの1センチのにしてます。
特に不便は感じてません。
下の人に聞いたわけじゃないので、音はわかりませんが💦💦
部屋にぴったりサイズが合わなかったので、切ったりしたので、1センチじゃないと切れなかったかな?と。

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます。
    1㎝不便ないんですね!

下の人に聞く機会ないですもんね。マンションの構造も下に住む人の状況も違うかとは思いますが、苦情は来てなさそうというのは安心材料です。

ありがとうございます!

• 5月18日