※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
サプリ・健康

明日から24週になる初マタです!風邪を引いてしまいましたー喉のいがいが…

明日から24週になる初マタです!
風邪を引いてしまいましたー
喉のいがいが、軽く咳も出ます。
仕事の都合もあって、今週は休めないし、病院に行く時間もありません。

龍角散とかトローチ、のど飴って大丈夫ですか?
手洗い、うがい、マスクは毎日やってますが、悪化を防ぐために他にやったほうがいいことありますか?

コメント

Mママ☆

私も九ヶ月の時風邪をひいて同じくイガイガや咳がひどくて大変でした(>_<)
でも薬を飲まずに治りました!

その時してたのが、
塩水でうがい(一日に何度も)
大根はちみつを飲む
寝るときもマスク

後は、室内の湿度に注意してました(*^^*)

飴はのど飴は心配だったので、はちみつ100%の飴が美味しいし聞きましたよ♪
イガイガしだしたら口にしてました♪
ドラッグストアやコンビニや100均にもあります(*´∀`)

早くよくなるといいですね(>_<)
お大事に

Mママ☆

↑あと、つねに首もとにタオルやストールをして暖めてました!
助産師さんも首もとは冷やさないようにと言っていたのでお試し下さい(*^^*)

リッペ

11週目の妊婦です。妊娠が分かった時に、喉がただれる程痛かったのですが、
産婦人科の先生に、「のど飴とか、のどぬーるで喉塗っても大丈夫ですか?」って聞いたら、「別に大丈夫ですよ」って言ってました。
のど飴は気休め程度の効果でしたが、のどぬーるは効果的面でした!

ゆのちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
職場の病院を受診したところ、インフルの診断を受けてしまいましたー
今のところ熱は36度台で、午前中は普通に仕事してたくらいピンピンしてます(笑)
お腹の赤ちゃんが心配ですが、赤ちゃんはぽこぽこ元気に動いています(笑)
ママと赤ちゃんとの初の試練をがんばって、乗り越えます!!!