※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mam
産婦人科・小児科

新潟の、新津産婦人科クリニックでご出産される、された方、性別はいつごろ教えてくれましたか?😭💦

新潟の、新津産婦人科クリニックでご出産される、された方、性別はいつごろ教えてくれましたか?😭💦

コメント

♡

新津産婦人科でした!
わたしは5ヶ月半ばくらいで教えてもらい、その次の健診で確定しました(^O^)!

• s☆mam

s☆mam

え、早い!❤
    ちなみに先生はどなたでしたか?😭

• 5月17日
  • ♡

先生はずっとO先生でした🙄笑
    性別教えてくれたのは助産師さんで、
    先生は性別については特に触れず、、て感じでした( ̄▽ ̄)

• 5月17日
  • s☆mam

s☆mam

助産師さんですか!🤣
    先生は性別に触れない感じなんですかね💦

• 5月17日
  • ごん

ごん

すみません!!
    1ヶ月検診は、いくらくらいでしたか??

• 5月23日
  • ♡

テキスト通り9800円ですが、私は入院中に貧血になったため、血液検査もしたので1万超えました💧

• 5月23日
  • ごん

ごん

ちなみに先生は誰でした?
    どのくらいで終わりましたか?

• 5月23日
  • ♡

O先生でした!
    30分もかかりませんでした!
    最初は妊婦健診のように尿検査などし、そのあと赤ちゃんの体重測定などしてから先生の診察でした ☺︎
    私が行った日はそんなに待ち時間も長くなかったです!

• 5月24日
あおまま

新津産科婦人科クリニックで出産しました。割と早く教えてもらいました〜。17週の時の健診で次には分かるかもとK先生が言ってくれました。で、21週で教えてもらって、それ以降は毎回助産師さんが教えてくれました。
24週で子宮頸管の診察のためにH先生に診察を受け切迫早産で主治医がH先生に変わりました💦

• s☆mam

s☆mam

ありがとうございます*\(^o^)/*
    K先生…羨ましい😭
    21w超えたら教えてくれるのかな😭
    H先生もいい先生だけど性別に興味無さそうですよね🤣❤️

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

H先生は、出産するまでは口数少ないと思っていましたが、出産してからはよく喋る先生だなぁ〜と思いました(笑)患者には結構にこにこ喋ってくれて、助産師さんや看護師さんには、厳しいですし、頑固です(笑)でも、吸引の腕前はH先生が一発で抜いてくれるので子供の頭の形も悪くなかったですよ♬切迫早産で52日間、出産時会陰裂傷が酷くて11日間入院したのでかなり先生達の事は分かってきました(笑)K先生は、会陰裂傷で退院延期になった際、ナースステーションにいた私のところに近寄って来て『○○さん、大変でしたね』と声をかけてくれました。やっぱり、優しさではK先生がNo1ですね😊O先生は、気分に波がありますが、回診の時は雑談するくらい感じ良いです(笑)外来でもそうすれば良いのにね〜って話してました😂

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

そうなんですか?!🤣
    私の検診の日は椅子の高さがダメだとか、なんであの夫婦またきてんの?とか空気が重くてwww
    O先生は噂で聞くほど口調も強くなく私はわりと好きな先生です🤣

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

えぇ〜😱そんな酷い事言ってんですかぁ〜?!理事長なのに💧お口が過ぎますね💦性格は、確かにきつめかもしれないですね〜。患者の前で、ガンガン職員を怒るんで⚡️引きますよね😅O先生は、待ち時間も少なくないし、あんまり人の話聞かないですよね(笑)個性的な先生ばっかりですね😂でも、次も産むなら新津産科婦人科が良いなぁと思います😁👍

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

椅子の高さは私達、妊婦さんへの配慮が足りないって意味なのかな?妊婦さんにはこれダメだろ!とか、張り止め欲しいって〜?必要ないのになあ〜。こっちのがよっぽどだよ。とか言われた後の性別教えてくださいはなんか言いにくくw
    産科医は個性的な方が検診も楽しみでいいですよね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    いいですね❤私は今回が最後の予定なので妊婦生活も出産も楽しみたいです❤
    あと、産後の入院中のパジャマはどこで購入されました?😭

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

確かにその流れで、性別は〜なんて聞きにくいですね😅でも、何だかんだで、どの先生も妊婦の事というか赤ちゃんの事を1番に考えてくれてますよね〜♬切迫早産での入院時、メンタルやられて、どうにかして帰りたいと交渉しても無理でした(笑)

産後のパジャマですが、授乳口無い方が使いやすかったです😅私、2つ買ってしまった後に、『じゃんぷ』講習受けたんですが、助産師さんも勧めないと言ってました〜!なので、上は少し丈長めのセパレートのパジャマをお勧めします‼️あと、かぶりの方が授乳時、楽でした〜。なぜ丈長めかというと、入院病棟の診察台は外来と違ってカーテンで仕切られてないので、先生丸見えです(笑)終わったら下着やズボンを履く姿も見えちゃうので、私個人的にはすぐに隠したくて長めのものが良かったです!(先生は見てないとは思いますが😅)
    なので、マタニティ用品じゃないものの方がいいと思います😊

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

25日の検診では機嫌がいいといいな🤣
    切迫は帰れないですよね😱
    総合病院でさえダメでしたwww

授乳口のないもの、かぶりの長めのものですね!❤
    前開きとかじゃなくても大丈夫ですかね🤔

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

周りの人を見ると、かぶりと、前開き半々くらいだった気がします♬ただ、私みたいにフライングして買う人が少ないのか、授乳口のあるものを着てる人がほとんど居ませんでした(笑)😅
    25日検診なんですね〜♬ということは、子宮頸管長みますね!長さあると良いですね😊私が入院してた時は、二階の部屋全部切迫早産の人でした〜💧出産の人は皆さん3階でした‼️二階に6人部屋が1つありますが、あとは全部1人部屋です♬1人部屋は快適ですよ〜✨

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

おお!ありがたいお話聞けました😭💕
    前開きとらかぶりで買おう❤
    毎回と検診のあいだに頚管長みてるのでまたかーって感じです🤣
    3cmキープしてるはず🙏

妊娠も最後なので特別室にしようか
    一般室にするか悩み中です🤣💕

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

私は、特別室にしましたよ〜♬特別室も広さによって全部料金が違うんです💦1番広い部屋は友達が入院してたので遊びいきましたが、柔らかいソファもあり高級な感じでした。私は畳のあるお部屋にしましたが、そちらはベッドが1台で畳に布団を敷く感じです。その分広いので友達家族三組(8人)が一緒に来てもでしたよ〜👍頸管長3センチ!羨ましいです。私、2.0切って入院になり、最終的には1.2センチでした💧ウテメリン点滴も合わず蕁麻疹出るし、大変だったんです😭

• 5月19日
  • s☆mam

s☆mam

そうなんですか!?😭
    どんな特別室にするか悩みますw
    畳いいですね〜😍❤️

そうなんです!上の子達のこの時期は2cmあるかないか、子宮口開いてる
    って状態だったので、3センチもあるなんて!😍って感じです😭🙏
    ウテメリン合わない人はとことん合わないって言いますよね💦
    私もずーっと動悸、震え、とまらないし息苦しくなるしでこれ以上増量はしないで、もし産まれたらNICUのある新発田病院に運びます。とか言われてましたwww

• 5月19日
  • あおまま

あおまま

ウチの妹もあがの市民病院に切迫早産で入院した際、何かあったら、新発田病院と言われてました!
    ウテメリン、本当キツイですよね!
    特別室1日料金、1番良い部屋6000円、2番目に良い部屋(畳の部屋)5000円、その次はもう少し安くなります。

• 5月19日
  • s☆mam

s☆mam

おお!あがの市民同じです😂💕
    1日6千円…!すごい❤
    ちらっとホームページの特別室と一般室?見たけど、あがの市民と比べるとほんと全部豪華で…❤

• 5月19日
  • あおまま

あおまま

あがの市民でしたか(笑)お部屋、病院て感じじゃないし、シャワー室もついてるし、部屋には電気ケトルもあるし、快適ですよ〜👍退院前のアロマも気持ち良いです〜。

• 5月19日
  • s☆mam

s☆mam

すごい(♡´౪`♡)❤
    しかもお値段もそんな高くないらしいので…楽しみです❤
    あがの市民で7万で、友達も特別室入って7万とか吸引して12?万とか言ってたのであんまり変わらないなと😍💕

• 5月19日
  • あおまま

あおまま

せっかくの入院なので、特別室で満喫した方がいいですよね❤️特別室が空いてると良いですねー!
    ちなみに、私の出産費用は、平日8時入院、計画分娩で促進剤使用、吸引分娩、特別室使用、会陰裂傷酷くて11日間の入院で42万の他に20万かかりました💦😅
    あがの市民で妹は、平日昼間出産、個室使用で42万の他は、自己負担600円でした😂

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

あいてるかなあ〜😱
    特別室満喫したいです🙋‍♀️💕

11日入院、吸引でそんなに😱😱!!!
    妹さんすごい!!!うち日曜入院、月曜出産、個室使用で7万ですwww

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

妹の出産費用にはビックリしました(笑)
    私、吸引の傷縫合が上手くいかず結局、消毒と塗り薬で治すのに11日間も入院になっちゃって…泣きました😭子供が3865グラムで大きすぎたから、傷が酷かったみたいです💦

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

初産で3865g!!!
    すごい!!!3800は経産婦でもきついだろうに…😭
    ほんと産後辛かったですね…😭😭

600円もすごいけど…🤣❤️
    あがの市民分娩制限してて、断られちゃいました😱

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

本当、まさかこんなビッグベビーが出てくるとは思ってもみなかったです😅
    あがの市民、月10人の制限ありますもんね〜。はじめ、私もあがの市民行ってましたが、T先生、大学のI先生が合わなくて、やめました💦
    妹の600円、笑っちゃいますよね〜!ただ、子供が心臓悪いのが見つかり生まれて3日で転院、妹だけあがの市民残ったんですが、ほかの人より退院1日早くなったのでその分安いのかもしれません☝️でも、600円て…😂😂😂

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

エコーとかでも大きめだね〜とかはなかったんですか?😱

あぁwT先生は…合う、合わないありますよね💦私も切迫で入院中、診察してもらったら、早産してから切迫って言ってくれる?って言われて退院したら、その時の院長に俺なら退院させられないって判断するけどね。30w前に2センチあるかないか、子宮口開いてるのが健康とは思えない。って言ってました🤣
    ええ!転院!大丈夫なんですか😱!?
    あれ?入院4日目退院?なら私もです😂

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

院長はO先生の時ですね。なかなか、T先生合う合わないあるみたいですよね。妹は、T先生平気だそうで…😅
    妹の子は、新潟市民病院転院後、そこではダメで大学病院転院して生後9日で手術を受けました。今は元気です👍あがのの小児科F先生、口は悪いけど見立ては良いので、F先生が見つけてくれたから、今も元気で居られるんですよね〜。甥っ子はもうすぐ10ヶ月になりまーす😁💕
    あがのは、経産婦だと入院短いんですかね〜。妹は、初産婦で5日で退院してました!

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

院長が仏様みたいな人だし、移動したけど女医さんも優しかったから余計きつく感じて💦
    平気な人は平気だし、むしろT先生がいい!って人もいるらしいですね💦
    おお!元気なら良かった…😭生後9日で手術…頑張ったああ😭!!おばちゃん感動…😭
    そうなんですか!?小児科の先生とは関わりがなかったような💦
    経産婦は1日早く退院できるけどお祝い御膳は食べてからねという決まりです(笑)
    妹さんも産後すぐ大変だったんですね😭
    お二人共元気で何よりです😭😭

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

T先生、昨日、アオキの前で見かけましたが、四つ葉のクローバー🍀見つけてルンルンな感じで、丁度アオキの駐車場にいた私に頭下げて来たんです(笑)外来の時とはまるで別人😂まめふくと酒田屋と豊栄のどこだったかのお祝い膳ですよね〜!退院するまで毎日お昼はお祝い膳ですもんね〜✨甥っ子救急搬送の時、妹食べれず私が頂きました〜(笑)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

ええ!T先生可愛い😆(笑)
    毎日のお祝い御膳は美味しいけど
    さすがに多くてwww
    ありがとうございます❤頑張ります🤣❤️

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

私も昨日は、自分の目を疑いました(笑)
    新津のお祝いディナーもコース料理でめっちゃ美味しいですよ〜😋🍽
    だいぶ、質問から離れちゃったのに、グッドアンサーありがとうございます(笑)

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

きっといい日だったんですね😊💕

1回まずく?なってそれが噂になったとかでまた美味しい頃に戻ったらしいですね❤️
    楽しみだなあ❤

パジャマや、色々なお話出来て嬉しいので😊💕

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

そうなんです‼️切迫で入院してる時、見た目は美味しそうなのに、実際は美味しくなくて、毎回ご飯の時間になるのが憂鬱だったんですが、出産で入院したら12/1から新しい料理人(ホテルや料亭でしてた人)2人入って、めっちゃ美味しくなりましたよ🍱

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

切迫の時も美味しいんですかね😭?
    あがのは…😭😭でしたwww
    すごい!こないだ子宮頸管検査の時歩いてたコックさんかな🤔❤️
    ほんと出産楽しみすぎる〜😭❤️❤️

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

長ーいエプロンしてる男の人、ウェイターさんかもしれないです。あがのは、お祝い膳以外は、病院食ですもんね〜💦おやつにキムパン出てたのは、良し👍ですが(笑)産婦人科は、病人ではないので美味しくなきゃダメですよね〜😋

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

ウェイターさんか!白いいかにもな帽子の格好してたので、個人病院すごいっ!って思ってましたw
    病院食ほんと辛くて…😭
    よく友達や旦那に味のあるおかずが食べたい…ってLINEしてました(笑)
    美味しいもの食べたい〜❤

• 5月20日
  • あおまま

あおまま

いかにもな白い帽子の人なら、やっぱり料理人さんかもしれないですね〜!ご飯🍚のお供、大事ですよね!
    切迫入院中は、妹からマックのポテトとコーラを買ってきてもらってました(笑)味が濃いもの食べたくなりますよね〜!

• 5月20日
  • s☆mam

s☆mam

どっちなんだろう…🤔w
    でもキリッとしててオーラがすごかったです…💦

旦那も今回入院なるなら早めにふりかけみたいの用意しなきゃだな🤔って言ってたけどなんとかなりそうです🤣❤️
    ほんとそうですよね…😭
    いや、もうタラコとかゴマ昆布とかで良かったんです…味付けはそんなレベルでした…😭←

• 5月20日
きむ

前回、今回ともに新津産科婦人科クリニックです!前回は…転院だったこともあり6ヶ月半ばぐらいでしたが、今回は19週で性別が確定しました😊

• s☆mam

s☆mam

え!早い〜❤
    性別確定おめでとうございます!
    ちなみに先生はどなたですか?🤣

• 5月17日
  • きむ

きむ

ありがとうございます😊ちなみに前回、今回ともにK先生でした!

• 5月17日
  • s☆mam

s☆mam

じっくり見てくれる先生ですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    いいなあ…😭
    私切迫気味でずっとH先生で
    性別なんて興味無さそうですwww

• 5月17日
  • きむ

きむ

K先生は、本当にじっくり見てくれる良い先生ですよね!実は…私も性別が確定以降、その後に切迫早産となりH先生が主治医となりました💦

助産師さんに言われましたが、毎回のエコー時に性別を聞いてもいいんだよ!って言われたので、助産師さんには毎回確認してます。ちなみに、H先生にはよっぽどの事がない限り質問もしていません😓

• 5月17日
  • s☆mam

s☆mam

私は予定日確定の時のみだったのですがとてもじっくり見てくれる優しい先生でした😭

おお…H先生はやっぱり聞にくいですよね…💦
    次23wでの検診なんですがそろそろ分かるかな…😭

• 5月17日
  • きむ

きむ

H先生は気分にムラがありますしね💦その事をこっそり外来担当の看護師さんに言ったら、よく分かったね!そうなのよね!って言ってました😅
    ちなみに、看護師さんいわくO先生はわりわりした口調ですが、しっかり赤ちゃんも母体も診てくれる良い先生だよ!とも言ってました。

聞きにくいとは思いますが、次回の健診でH先生に性別を確認してみてもらったらどうでしょうか?

• 5月17日
  • s☆mam

s☆mam

たしかに🤣私の検診の日の気分は毎回ちょっと変な空気ですwタイミング悪いw
    O先生は嫌だ!って人多いけど私もわりと好きな先生です🙋‍♀️💕
    25日の検診の日は機嫌いいといいな…😂

• 5月17日
  • きむ

きむ

H先生、機嫌が良いことを願っております!もし聞きづらいようなら、H先生が来る前に外来の看護師さんに状況を説明して、その旨を先生に伝えてもらうのも良いと思いますよ😊

ちなみに、私も切迫早産で療養休暇の診断書をもらう際、外来の看護師さんがH先生に状況を説明し頼んでくれたら、あっさりと書いてくれました!

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

外来の看護師さん!
    伝えてみます!

切迫の診断書いる?って先生から聞いてくれたんですが今ちょっと仕事がごたついてて安静ギリギリまでは働くつもりでいまして💦

• 5月18日
  • きむ

きむ

先生から切迫早産の診断書いる?って聞いてくれたんですね😲それを言うってことは、かなり子宮頸管長も短くなってるんじゃないですか?お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんで、くれぐれも無理しすぎないで下さいね!お大事にして下さい😌

ちなみに、私も最初の子と今回も切迫早産ですが、最初の子の時は身体的・精神的に無理し過ぎたせいか…取り返しのつかない事態になってしまいました。なので、今回は全て割り切って仕事よりもお腹の子を優先にしました。

• 5月18日
  • s☆mam

s☆mam

私も上の子2人入院、安静だったので
    慎重に考えてくださっているようです😭でも16w?から20wまでこまめに頚管長検査してもらってますが3cmキープです🤣先生がダメだと思うところで休暇に入る事が条件で働き続けてます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

仕事はいつでも復帰できるけど妊娠中は10ヶ月しかないのでお身体大事にしてくださいね😭❤️

• 5月18日
  • きむ

きむ

そうだったんですね😲新津産科は2㎝を切ったら入院になりますしね💦

お互い、無理し過ぎず無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね😊✨

• 5月18日
ハイジ

4年も前の話しですが
悪阻が酷くて仕事にも行けなくて休むために
診断書が必要で
k先生しか書いてくれなかったので診断書の時はk先生
他はH先生でしたが聞きづらく
胎盤に隠れて見にくかったけど
K先生はじっくり見てくれて
5ヶ月くらいに男の子だと分かりましたね😃

O先生は初期に、出血して受診したら
切迫流産!!
こりゃあーダメかもね!!
安静にしてたって流れるものは流れるんだからと
何もできないわ
来て貰っても困る
みたいな態度で
帰され
ショックで泣きましたが安静にしてたら無事に育ち
O先生は嫌いになりました!!

臨月になり間隔がバラバラで痛くて痛く入院したけど本陣痛じゃなく
痛くて寝れないし早出産したい!!と言ったら
k先生が促進剤使ったら本陣痛がくるかもしれないと
試しに促進剤の点滴しましたが陣痛にならず
O先生に怒られました😭
予定日まで1週間あるんだから
痛くても我慢しろよ
促進剤使うなんでバカだよ
自然分娩が1番だとか
色々、言われて帰宅
絶対、出産の時はO先生じゃありませんように!!って願いましたね😅

• s☆mam

s☆mam

O先生言葉キツいんですね💦
    私は2回くらいしか診てもらってないけど、まだ優しい方でしたwww
    クレーム来て対応変えたのかな?w

K先生はつわりは大丈夫?とか聞いてくれますもんね🤣

出産の時はO先生に怒鳴られたって子結構いますよね💦
    怖いなー😭

• 5月18日